--.--.--




2014.06.11

水田に沈む夕日♪

日が落ちていく田んぼです。
いつまでも見ていたい景色だったのですが、小さな虫の集中攻撃にあい、まとわりついて離れません。
田んぼ周りの虫って半端の数じゃないです。
虫よけスプレー多めにまいて耐えました。
翌日かゆくて目が覚めて、指、足首、首、おでこ、こんなに刺されても夢中になっていた私って・・・(汗)
虫刺されの痒さって翌日に来ますよね。
ムヒ塗っても痒さおさまらないので、薬局に行って一番よく効くく虫刺されの薬はと尋ねたところ、ステロイド入りがよく効き
ますよ。ってすすめられました。
ステロイドって処方箋なくても買えるんですね。
薬局で売っているのでステロイドは強くないそうですが。
長引くよりは、早く治る方がよいかなと、勧められたマニューバEXっていうのを買ってみました。
確かにムヒよりは効きます。

IMG_9380_2014060910063186c.jpg

P6052491.jpg

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1743-1ccac480
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
夕陽が水田の水面に映りこんで綺麗っすねぇ^^
しかし、変な虫に刺されたんですかね(笑)
Posted by HS at 2014.06.12 06:07 | 編集
こんにちは

綺麗ですね
田んぼが 海のようです
農作業を終えて 立ち上がって 背をのばして
ほっとしてる 祖母の姿を 思い出しました
Posted by kotone at 2014.06.12 09:09 | 編集
こんばんは。
写真にて収められた田んぼの夕景、
脆弱な雰囲気に包まれていますね。
全部に応援
Posted by Luxio at 2014.06.12 20:13 | 編集
おはようございます。

↑素敵な出会いでしたね。
野うさぎはなかなか見れないですよね。
初めて見ましたよ。。。
そんな偶然がまた嬉しいですね。
週末は晴れて欲しいなぁ~。。。(^_^)v
Posted by usa104 at 2014.06.13 11:45 | 編集
HSさん
きれいでしたが、田んぼに虫がこんなにいるとは思いませんでした。
暑かったので、虫の発生も早かったようです。
Posted by 未来 at 2014.06.13 22:32 | 編集
kotoneさん
稲を植えたばかりは映り込みがきれいですよね。
kotoneさんのおばあちゃん、田んぼ作っていたんですか?
思い出してくれてうれしいです。
Posted by 未来 at 2014.06.13 22:36 | 編集
Luxioさん
お忙しいのにコメントありがとうございます。
日が落ちていく田んぼは今しか撮れないので、
場所をいろいろ考えていました。
雰囲気が伝わってよかったです。
Posted by 未来 at 2014.06.13 22:40 | 編集
usa104さん
野兎は珍しいですよね。
私も初めて見ました。
最初は猫かと思って、よく見たら耳もあるしそのうち跳ねて
間違いありませんでした(笑)

お天気が続いて、雨も続いて、おかしな天気続いていますね。
週末はあまり期待できないようですが、天気予報が外れてくれること願っています。
Posted by 未来 at 2014.06.13 22:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
