--.--.--




2014.06.05

収穫♪

今が旬、にゅきにょき顔を出したアスパラの収穫の作業を随分見かけました。

美瑛の直売所で今日の大特売に出くわして、あまりの安さに大量に買ってきました。
生でも食べられるアスパラ、太くてもやわらかい地物は本当においしいです。
毎日、アスパラ料理に追われていますが、ネットで検索すると、あるわ、あるわ~。
アスパラが足りなくなりそうです(笑)
いつもワンパターン料理でしたが、レパートリーが広がりました。

P5240707.jpg

IMG_9817.jpg

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1736-918cf839
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。
アスパラの収穫のシーンをご覧になられた時、
こちらから夏の実りがあるなと
実感されましたね。
全部に応援
Posted by Luxio at 2014.06.05 21:11 | 編集
あまり植わってないな~と思ったら、育ったものから収穫してるからっすね^^;
しかし、北海道の畑は一枚一枚が広大ですねえ。
茨城じゃ考えられん^^
Posted by HS at 2014.06.06 05:28 | 編集
我が家の畑にもアスパラがあります。
アスパラは育てるのが難しいんです。
手入れもすごく手がかかる。
こんなにニョキニョキ。。。。
プロはすごいですね。
Posted by mikan31 at 2014.06.06 07:08 | 編集
ニョッキ ニョッキ 
土から 可愛い顔を 出してますね
もう 冬は 終わったのか?って
土の中から 顔を出して 確かめてるみたい^^
Posted by kotone at 2014.06.06 09:02 | 編集
Luxioさん
北海道産のアスパラ、今が一番出回っているときかもしれませんね。
新鮮なのは甘さも強いですね。
Posted by 未来 at 2014.06.07 13:58 | 編集
HSさん
アスパラ畑は、食べごろのものからカットしていくので、畑はまばら状態になっています。
伸びきってしまうと固くなったりするので、収穫の時期が大切なんですね。
Posted by 未来 at 2014.06.07 14:02 | 編集
mikan31さん
凄い!mikan31さんアスパラ育てているんですか?
我が家も家庭菜園が少しありますが、アスパラは育たない土地柄なので作っていませんが、自家製は憧れますね。
そうそう、アスパラ難しいみたいですね。
収穫まで3年かかると聞いています。
苦労した分だけ、成長が楽しみですね。
Posted by 未来 at 2014.06.07 14:10 | 編集
kotoneさん
実はアスパラのなっているところを直に見たのは写真を始めてからなんですよ。
根が張るので広い土地でないとダメなみたいです。
北海道は向いているんでしょうね。
Posted by 未来 at 2014.06.07 14:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
