--.--.--




2014.06.07

丘に咲くチューリップ♪

美瑛の四季彩の丘のチューリップです。
閉店時間があるとは知らないで、5時10分前に入ってまっすぐトイレに行くと、蛍のひかりの音楽が聞こえ、
焦って出てきたら、掃除を始めている人がいて慌てました。
美瑛に来ると時間の感覚がなくなり、営業時間のことは頭からすっかり飛んでいます。

このチューリップ畑が、出口から一番近かったので、これだけ撮ってすぐ帰る羽目になりました。
花は終わりかけでしたが、誰もいない花畑と、この時間帯のチューリップの影が意外にいいな~と自己満足です。

P5250980.jpg

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1728-3ebd75b4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。
撮影された当時、チューリップの花が
良い形で咲き誇っている事に注目されましたね。
全部に応援
Posted by Luxio at 2014.06.07 20:55 | 編集
日が伸びたから時間の感覚を忘れてしまいますよね^^;
こっちは7時頃まで明るさが残ってますからねえ
Posted by HS at 2014.06.08 06:22 | 編集
面白いですね〜〜。
土地が大きいとチューリップも こう植えるんですね(笑)
こちらは土地が狭いので、100球ほどを
ぎゅっと植えるのが多くて、ボリュームがありますが、
これも、違う意味でのボリューム!最高ですねぇ!
向こうまで広ーーーーい!
Posted by mikan31 at 2014.06.08 08:44 | 編集
じっくり 見られなかったのは
残念でしょーけれど
人が居ないって 点では
写真を 撮るには 有難いですね

Posted by kotone at 2014.06.08 11:02 | 編集
Luxioさん
チューリップを撮りに行ったわけではないのですが、
他のお花もあったのですが、全部見る時間もなく
結局チューリップだけになりました。
いつもありがとうございます。
Posted by 未来 at 2014.06.08 19:30 | 編集
HSさん
そうなんですよね。
日が長くなりいつまでも明るいと、時間を忘れてしまいますね。
最近、私の腹時計もくるって来て、ご飯を食べることも忘れていますよ(笑)
Posted by 未来 at 2014.06.08 19:34 | 編集
mikan31さん
言われるまでわかりませんでしたが、北海道の公園はこういう植え方が多いかもしれませんね。
あ、我が家もぎゅうぎゅう植えますよ。
家庭ではその方が豪華に見えますね。
丘の上のチューリップはレイアウトが難しそうですが、ちゃんと考えられて花コーナーを作っていました。
Posted by 未来 at 2014.06.08 19:39 | 編集
kotoneさん
ここの場所は美瑛でも有名なのでいつも混んでいるのですが、人がいないのは初めての経験でした。
時間が時間なので無理はないですが、写真を撮るには好都合だったかもしれませんね。
Posted by 未来 at 2014.06.08 19:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
