--.--.--




2014.05.31

菜の花畑♪

先週の写真ですが、移動中に見つけた菜の花畑です。
いつもの年より、随分早いので見つけた時には驚きました。

奥まで続く菜の花畑、立ち位置の目線からではそれが表現できません。
普段、車のトランクに脚立を乗せていて使うこともないので降ろそうかなと思いつつ、何年もたっていました。
やっと出番が来て役立ちましたが、3年ぶりの使用だったような気がします。
やっぱり使用率が悪い・・・

IMG_8039.jpg

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1727-6164d4c1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
綺麗に並んでいますねえ。
これはきちんと栽培している。。
ということなのですかねぇ
先日TVで青い湖を放送していました。
未来さんのお写真の方が綺麗でした(笑)
Posted by mikan31 at 2014.06.01 22:33 | 編集
こんばんは。
菜の花が満開・・・いいですね。
北海道は春というより初夏に咲く花ですね。

今日は滝川へと思ったのですが
予定変更・・・どこかで菜の花撮れるといいなぁ~
(^_-)-☆
Posted by usa104 at 2014.06.01 22:56 | 編集
おお.. 車に脚立を積んでるんですか~?
自分の車にも積んでありますよ!
仕事で使うので( ̄^ ̄;
Posted by HS at 2014.06.02 06:29 | 編集
mikan31さん
奥行きを出すためにまっすぐ撮ってみたのですが
ちょうど見ごろの時で手入れも良かったのだと思います。

青い湖って美瑛の青池のことかな?
昔から見ると、ここも観光化されてからは人も多くなり、
池の様子もなぜか昔とは違うんですよね。

私の写真の方が・・・
そんなことないと思いますが、お世辞でも嬉しいです(笑)
Posted by 未来 at 2014.06.02 21:37 | 編集
usa104さん
いっぺんに夏が来たような異常な天気が続いていますね。

滝川の菜の花は私も今年は行けそうもありません。
近辺の菜の花で済ませるつもりですが、ぼやぼやしていたら見頃が終わってしまいそうです。
今、安平がきれいみたいですね。
Posted by 未来 at 2014.06.02 21:42 | 編集
HSさん
脚立は、HSさんの仕事には必需品なんですね。
私の車のトランクはいつも空っぽで、開けることもめったにないので
出番のない脚立も忘れ気味になっています。
Posted by 未来 at 2014.06.02 21:46 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2014.06.02 23:09 | 編集
鍵コメさん
嬉しいコメントありがとうございます。
そんなときに私の写真を思い出してくれるなんて、すごくうれしいですよ。
励みになります。
ありがとうございました。
鍵コメさんも感性があるし、勉強家だし写真はとても向いていると思いますよ。
頑張ってくださいね。
Posted by 未来 at 2014.06.03 22:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
