--.--.--




2014.05.18

宵桜♪

北海道の遅い桜の写真ですが、夜のライトアップの桜は雰囲気がガラッと変わります。

P5102413 1


花見といえばジンギスカンですが、これって、北海道だけ?
こちらでは、スーパーへ行くといろんなメーカーの味付けマトン、ラム肉が売っています。
我が家は家で食べるときはホットプレートですが、外では、昔からある鉄のジンギスカン鍋で焼く、
生ラム肉にベルのたれでいただくのが一番おいしいですね。

IMG_9533~宵桜

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1722-d050d20d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こちらではジンギスカンはホボありえないっすねえ^^;
バーベキューなら牛肉とか鳥・豚を焼くのが一般的かも。
こちらでジンギスカンと言うと、臭みのあるマトンを出す観光地のレストランのイメージがあって、好き好んでは・・・って感じです^^;
Posted by HS at 2014.05.19 05:27 | 編集
おはようございます。
花見にてジンギスカンを食べる話、
道外で、それを行なう時に私の方で、
目にしたことがないです。
そういえば、ここ最近、
ジンギスカンを食べていないことに気が付きました。
全部に応援
Posted by Luxio at 2014.05.19 05:44 | 編集
北海道では
お花見に ジンギスカンなのですか
私は お花見に 焼肉とかしてる人を
みかけたことないので ビックリしました^^;
けど どこの人も
桜の花の下で 楽しむ気持ちは 同じみたいですね^^
Posted by kotone at 2014.05.19 08:37 | 編集
HSさん
やっぱり食べませんか。
あの独特な匂いを嫌い人多いですよね。
こちらではラム肉のしゃぶしゃぶも食べますよ。
私も昔は食べられなかったような気がします。
食べる機会が多いと、慣れなんでしょうね。
Posted by 未来 at 2014.05.22 22:42 | 編集
Luxio さん
やっぱりジンギスカンは北海道だけみたいですね。
北海道出身の友人も本州に行ってからは食べることがなくなったといっていました。
私は今年の花見で一度食べました。
我が家ではラム肉はしゃぶしゃぶが多いです。
Posted by 未来 at 2014.05.22 22:48 | 編集
kotoneさん
そうなんです。
こちらでは花見にはジンギスカンは定番です。
そちらでは、あまり見かけないのですね
ラム肉はヘルシーで東京で人気が出ていると聞いたことがありますが、ブームは去ったかもしれませんね。
Posted by 未来 at 2014.05.22 22:54 | 編集
花見・・・・・と言えば
そう言われると何でしょう?
私の場合、花見=写真なもので、その場で食事する事がない訳で
考えた事もなく、お恥ずかしいばかりです(^_^;)
でもジンギスカン有りでしょう
楽しければ良いんです(^_-)-☆
Posted by ケンケン at 2014.05.25 19:18 | 編集
ケンケンさん
花見といえば写真、私もその傾向ですが、それ+ジンギスカンを同時にいただければ最高の花見日和になりそうです。
北海道しか、桜の下のジンギスカンってやらないみたいですね。
そうそう、楽しければいいですよね。
Posted by 未来 at 2014.05.29 14:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
