--.--.--




2014.05.10

夕日を背負って♪

牧場が50件ほど並ぶ新冠のサラブレット銀座に夕日と馬を撮りたくて、随分ウロウロしました。
昼間は牧場にいた馬も、この時間になると馬房に連れて行かれる馬がほとんどで、残っている馬はどんどん少なくなります。
そういう事情も知らないで、行けば撮れると思っていました。

やっと見つけたある牧場の馬、しかし遠くにいて動かない。
なんせ柵の外から撮るので思うように自分が動けないし、あの馬が動いてくれるのを待つしかないと根競べでした。

望みが薄いと諦めかけたころ、こちらに向かって馬たちが動き始めました。

どうせならもっとそばに来てほしかったのですが、私の方をじっと見て止まって後ずさりして、お尻を向けてしまいました(笑)
嫌われたみたいです。


IMG_4367.jpg

IMG_4468.jpg

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1720-c48b5c39
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おお.. やんちゃそうなお馬さんじゃ^^
2歳馬ぐらいなのかな?
馬体が夕陽に映えてますねぇ♪
Posted by HS at 2014.05.10 18:20 | 編集
こんにちは

夕陽の光が
馬の輪郭を 柔らかく 浮き出して 美しいです


Posted by kotone at 2014.05.11 10:11 | 編集
こんにちは。
今、馬の世界でも新しい命が
誕生される動きを示しているのが
現状となっております。

恐らく、写真を撮った際、
照れくさい様子があった事でしょうね。
全部に応援
Posted by Luxio at 2014.05.11 11:20 | 編集
HSさん
HSさんの好きなお馬さん。
見ているだけで血が騒ぎませんか(笑)
これは、2歳くらいなんですか?
春は出産ブームで親子馬がたくさんいましたよ。
Posted by 未来 at 2014.05.13 07:05 | 編集
kotoneさん
ありがとうございます。
夕日と馬、なんとなくイメージはあったのですが場所選びが大変でした。
数少ない馬でしたので。
お馬さんは癒されますね。
Posted by 未来 at 2014.05.13 07:07 | 編集
Luxioさん
そうですね。
今の時期親子の馬が多くて、授乳シーンやお昼寝シーンが多くて、
見ているだけで癒されますね。
さすがにこの場所は、広くて見ごたえがありました。
Posted by 未来 at 2014.05.13 07:11 | 編集
牛はいても馬を見る事等まずない奥出雲
流石北海道!
その姿は凛々しくて逞しく可憐・・・・
私のイメージですけどね
サラブレット銀座←そう呼ばれてるわけですね
ここらは勝手に撮影出来るんでしょうか?
色々な方のブログや写真を観る度に北海道への熱い想いが込み上げてきます。行きたい場所が1か所にまとまっていれば良いのですが
そうでないし移動の距離も半端ないし。
なおかつ同じ場所にまた行ってみたい場合もあるだろうしで
どう計画をすれば良いのか本気で困ってます(^_^;)

Posted by ケンケン at 2014.05.18 16:18 | 編集
ケンケンさん
ケンケンさんの所では馬はあまり見かけることはないのですか?
それもびっくりです。
都会だからでしょうか?
こちらは牧場は日常的に共存していますので、馬は友達(笑)
ケンケンさんとは住むところの違いなんでしょうね(笑)

北海道広いですからね。
たくさん悩んでください。
(笑)

Posted by 未来 at 2014.05.22 23:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
