--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.04.23

連チャンです。クレマチスを探しに・・

クレマチス新苗入荷、ガーデニング輸入雑貨品揃えというチラシを見て、どうしても、
ほしいクレマチスがあったのと、雑貨物が見たくて行って来ました。

s-07042211.DSCF0016.jpg

わあ~ここです。
あるかな?
誰も話しかけないで!と言うくらい真剣にラベルのチェックをしました。
うれしい。ありました!
2鉢あったので、横にヨイショしました。
どっちがいいか見比べてから一鉢を籠へ。
後はゆっくり見る事に。
クレマチスがこんなに種類が多いのには驚きました。
今まで、モンタナ集めばかり必死になっていたけど、他の物も育ててみるかな?
と興味をそそるくらい、聞いたことのない系統がありびっくりデス。
そして、またラベルの花が素敵なのです。
うぅんこれも買っちゃえ!
やっぱり一鉢じゃ済みませんでした。

s-07042211.DSCF0027.jpg

オベリスク、トレリスもほしくなりました。
わあ~高いなあ~
だけど、ちょっとオシャレに飾りたいし、どうしようかな?
うぅん買っちゃえ!
値段を見て、なるべく安いのをゲットです。

s-07042211.DSCF0014.jpg

別棟にこんなお店も・・ここ大好き!
こういうところに入ると私は出て来れません。
いいな~かわいい。
夢の様な世界です。
でも、ここは見るだけ。
じっと我慢しました。エライ!

s-07042211.DSCF0022.jpg

ショップの横にある温室を覗きました。
モーツアルトの曲を聴かせながら育てた音楽トマトです。
モーツァルトファンとしては気になります。
甘く、元気に育つのだそうです。この時もフィガローが流れていました。

s-07042211.DSCF0021.jpg

おお~さすがモーツァルト。なるほど、この通り元気!

もう一つ探していたクレマチスは残念!ありませんでした。

今日のお買い上げは明日アップします。
こう、ご期待!



この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/172-49269cda
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
未来さん、凄いクレマチスの量ですね。
ほんと、話しかけないでね、集中、集中!
何を買ったのかな?
明日が楽しみ。
モンタナをあんなに持っているのに
クレマチス館になっちゃうのでは?

モーツァルトを聞かせながら育ったトマトは
どんな味かしらね。
フィガロが流れていたのですか。
興味深々で~す!
Posted by ロココたえ at 2007.04.23 19:27 | 編集
こんばんは!
私のブログに遊びに来ていただいてありがとうございました。
実は私、HPがありましてもうひとつのブログがあるのですけどそこは主にワンコ(犬バカ)とお花と食べ物の
日記なのです。
よかったらそちらも覗いてくださいね。

http://www.geocities.jp/mirukuki0331

最近は、ピアノブログの内容もほとんど変わらないですけど。
私も今年はオベリスクやアーチなど庭に設置しました。
庭の雰囲気も変わってガーデニングも楽しくなりますよね。
ちなみに我家のオベリスク、900円でした。
激安!!
Posted by yumi at 2007.04.23 20:00 | 編集
ロココさんへ
このクレマチスの棚の裏にも同じ量のクレマチスが並んでいて、とても見がいがありましたよ。
今は、欧米、ヨーロッパから来ているのが多いんですね。知らないのがたくさんありました。
モンタナから、少し脱出してみようかな?そんな気になって来ましたよ。
Posted by 未来 at 2007.04.23 20:38 | 編集
yumiさんへ
今、HP見させていただきました。本当にワンちゃんが好きなんですね。
オベリスク一本でお庭の感じが随分変わってきますよね。私は最近器にも凝ってしまって困ったものです。
900円とは、お買い物が上手ですね。
私は、お花類に関しては衝動買いが多くて、後でおなじもので、安いのを見てしまってショックって言うのがしょっ中です。
Posted by 未来 at 2007.04.23 20:52 | 編集
モーツァルトを聞きながら育つトマト、ココではないかもしれないけど
以前テレビで見たことがあります♪やっぱり味も違うんですかねぇ。
私も子どもの頃、クラシックを聞いて育ったんだけど…
味は???

別棟の店、私も入ったら当分出て来れそうにないお店ですね(笑)
Posted by lunaはちこ at 2007.04.24 08:41 | 編集
うわ~~~!このお店いいですね!うらやましい~~(*´Д`*)
クレマチスもオベリスクも雑貨も写真で見ただけでもヨダレ出そう~~(´∇`)
雑貨我慢されたなんてすごい!(´∇`)
私ならきっとどのコーナーあれもこれもとかごに入れてます(笑)
クレマチス、未来さんのチョイス気になります(^0^)
楽しみにしてます~♪
トマトもこれ売ってるのですか?
是非食べてみて欲しいです^^
と言っても北海道のはただでさえ不味いのは無さそうですか・・・(^_^;)
Posted by ぐーまま at 2007.04.24 15:29 | 編集
こんにちは~☆
先日(と言っても十日ほど前ですが)はコメント有り難うございました~
すごいすごい!このお店、夢のようですね!!
トレリスもオベリスクも、雑貨ちゃんたちも好みのデザインばかり♪いいなぁ~
こちらはチェーン店ばかりで、どの店に行っても同じ物が置いてあってつまんないですぅ。
お金もないので、園芸ポールを曲げたり組み合わせたりして根性で手作りしてます(^^;)
また遊びに来ますね!
Posted by えみぽん at 2007.04.24 17:54 | 編集
息子夫婦に長男君が生まれてちょっと忙しくしていました。
クレマチスがこんなにたくさん並んでるなんて、いいな~未来さんが何を買われたのか知りたい~
Posted by nonno at 2007.04.24 18:06 | 編集
はちこさんへ
音楽トマト、マスコミとかに取り上げられているようですよ。美味しさは立証済みとの事。
トマトも癒し系に弱いのでしょうかね。
私は食べた事がないですが、ここでももう少ししたら販売するようです。
Posted by 未来 at 2007.04.24 18:07 | 編集
ぐーままさんへ
ここは、北海道でも人気の店のようです。
お花も、雑貨もここでは何でもそろいます。
ただ、家から車で一時間半かかるのでそんなに頻繁に行けません。
雑貨物は私大好きなんです。
年甲斐もなく、イマンシリーズとか集めたりしていました。今は少し落ち着いていますが、血が騒ぐ前に早めに引き上げましたよ。(笑
Posted by 未来 at 2007.04.24 18:16 | 編集
えみぼんさんへ
えみぼんさんこんにちは。
オベリスク、トレリス、アーチはここに写っていませんが、ものすごい数、種類があるんですよ。
英国からの輸入物で、白あり、黒ありです。変わった形のがたくさんあります。
形が、オシャレなのでつい手が出てしまいますね。
手作りは手作りの良さがありますので、えみぼんさん是非続けてください。
Posted by 未来 at 2007.04.24 18:23 | 編集
ノンノさんへ
お孫さん誕生おめでとうございます。
お世話できる喜びかみ締めてください。
クレマ、ノンノさん、お勧めのあれです。
あったんですよ。
後で・・・フフフ
Posted by 未来 at 2007.04.24 18:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。