--.--.--




2014.05.03

春の妖精♪

春の女王様、念願のカタクリに会ってきました。
桜の開花もあちこち聞こえてきて、昨年よりどのお花も早いようです。
ピークはちょっとすぎていましたが、光をいっぱい浴びた群生したカタクリが優しく風に揺れていました。

手つかずの森の中で咲いている自然体のカタクリが好きです。

IMG_1191_20140501223918d3a.jpg

P4290089.jpg

P4290004.jpg

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1711-fd7e283b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
1枚目のカタクリちゃん。
スポットライトを浴びて、スターのようですね。

↓フグリちゃんも、なんて可愛い!

↓畑の写真
すっごく好きです!
Posted by mikan31 at 2014.05.04 08:48 | 編集
おはようございます。
そうですね。
数日前からカタクリの花が
見ごろとなっている動きを示していると
私の方で伺っております。
こちらによる凛とした花の姿に
魅了されたお気持ちが伝わる写真があります。
全部に応援
Posted by Luxio at 2014.05.04 08:53 | 編集
念願の カタクリに
こんなに 沢山 会えて 良かったですね
綺麗に咲いてるので 足を 踏み込めませんね
Posted by kotone at 2014.05.04 09:21 | 編集
可愛らしい花だ^^
ウチに庭にも欲しいかも♪
Posted by HS at 2014.05.04 22:06 | 編集
mikan31さん
カこの時のタクリは風があってとても難しく100枚くらい撮った中から選んでみたのですが、そういってもらえるとうれしいです。
ホシノヒトミは雑草で見向きもしない花でした。
写真をやらなければ撮ることもなかったですが、こうやって見るとかわいいですよね。
北海道の大地の色付きが始まりました。

いつも見ていただきありがとうございます。
Posted by 未来 at 2014.05.05 20:55 | 編集
Luxioさん
カタクリは毎年撮りたくなりますが、意外に見頃の時期と合わすのが難しいです。
今年は咲く時期が早すぎて、終盤になっていましたがこのように群生しているので選んで撮ることができました。
会えるとうれしいですね。
Posted by 未来 at 2014.05.05 21:01 | 編集
kotoneさん
たくさん咲いているのすが、歩く場所が限られていて奥まで入れないのできれいなカタクリを選ぶのが大変でした。
雰囲気が伝わればうれしいです。
Posted by 未来 at 2014.05.05 21:03 | 編集
HSさん
このカタクリは野生のものなので
自宅のお庭で育てるのは難しいと思います(笑)

こうやってたくさん咲いているから見ごたえがあります。
Posted by 未来 at 2014.05.05 21:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
