--.--.--




2014.04.25

夕日に映える水芭蕉♪

少しの間、更新が途絶えてしまいました。
家庭の雑用が重なり忙しくしておりましたが、私は元気です。

周りはすっかり春で暖かい日が続いています。
桜ももう少し、野の花も動き出しました。
撮影に行く時間もなく過ごしてきたのですが、やっと自分のペースが戻りつつあります。
無理せず、ボチボチ更新していきますので引き続きよろしくお願いいたします。

昨日、春一番の水芭蕉を撮ってきました。
夕方の水芭蕉ってどんなかなと、今年は初めてチャレンジしてみましたが、湿原にランプがついたようで、ほんのり
オレンジ色に染まった水芭蕉も新鮮でした。

(1)
IMG_5248.jpg

(2)
IMG_5255.jpg

(3)
IMG_5343 2

(4)
IMG_5264.jpg

(5)
IMG_5317 2 (2)

(6)
IMG_5363 1

※訪問が途絶えてすみません。m(_ _)m

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1707-ea4e2fa3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おはようございます。
ご無沙汰をしております。
こちらでも多忙となっていて、
ブログをする時間がそれに合わせて
減っているのが実態です。

水芭蕉という植物による
生き生きとした姿に
目を引く写真がありますね。
全部に応援
Posted by Luxio at 2014.04.26 10:06 | 編集
こんにちは

水面にあったった 夕陽の光が
水芭蕉を いっそう 幻想的に みせますね
素敵なお写真に 感動です^^
Posted by kotone at 2014.04.26 10:09 | 編集
無理せず更新してくだされ~^^
水芭蕉、匂ってましたか?(笑)
Posted by HS at 2014.04.27 07:45 | 編集
未来さん こんばんわァ  相変わらず精力的に撮影と投稿を
続けておられますね。 続けられることはいいですね。
この水芭蕉の湿原は去年と同じ湿原ですか。
夕日の透過光も素敵ですね~。 水芭蕉では見たことないですね。
いい狙いでしたね。 素敵です。
⑵⑸はランプのように見えて素敵なショットですね。
⑹が好きな写真です。
↑ コブシは春を告げる好きな花ですが青空の中に映えていますね。
↓ 夕日と渡り鳥 いい光景ですね。 ⑴の夕焼け色がすごい色ですね。
その中に渡り鳥の姿、沈み行く太陽の輝き、下側の裸木群のシルエット、
いいですねェ。 この写真は保存しておきます。 
Posted by pretty at 2014.04.30 21:40 | 編集
Luxioさん
ご無沙汰してしまい申し訳ありません。
無理しないことがブログを長続きさせる事かもしれませんね。

水芭蕉は雪が溶けると頭に浮かぶ被写体です。
今年は時間帯を少し冒険してみました。
Posted by 未来 at 2014.05.01 17:05 | 編集
kotoneさん
ご無沙汰してしまい申し訳ありません。
水芭蕉は雪が溶けると頭に浮かぶ被写体で足を延ばしてみました。
今年は時間帯を少し冒険してみましたが、うれしいお言葉に励みになります。
Posted by 未来 at 2014.05.01 17:08 | 編集
HSさん
ご無沙汰してしまい申し訳ありません。

北海道旅日記、あとでもう一回読みに行きます。
Posted by 未来 at 2014.05.01 17:34 | 編集
prettyさん
ご無沙汰してしまい申し訳ありません。
私には珍しくカメラを持たない日が続きました。
周りが春めいて、お花が咲きだしてくると、そわそわしてきますね。(笑)
水芭蕉は春一番に毎年撮っていますが、今年は夕日と絡めてチャレンジしてみました。
本当は朝の方が良かったのかなと、まだ迷いはありますがprettyさんからそう言っていただくと、これはこれで良しかなと嬉しいです。

たくさん写真を見ていただき、励みになる言葉ありがとうございます。



Posted by 未来 at 2014.05.01 17:51 | 編集
こんばんは♪

今年も長靴で行ってきたんですね~(笑)

もう水芭蕉の季節だなんて一年の早さにあらためて驚きます。
水面に写る夕日がキラキラ光って水芭蕉がより引き立ちますね♪
これからは被写体が増えて楽しい季節!
今年もまた写真楽しみましょうね(^^)
Posted by かめちる at 2014.05.01 21:48 | 編集
なかなか進まなかったので(笑)心配していました。
綺麗ですねーーー。
色を出すってこんなに難しいことなのかって
悩んでおります。
一眼、すっごく 楽しいです(笑)
Posted by mikan31 at 2014.05.02 12:18 | 編集
かめちるさん
ご無沙汰です。
はい、よく覚えてくれていましたね(笑)
ここに行くときは長靴、カッパのズボンは必需品です(笑)
この日は暑い日で、汗びっちょり、すっかり蒸れてしまいました(笑)
ここは、かめちるさんのところから近いでしょう。
まだまだ撮れると思いますのでぜひ行ってみてください。

被写体がありすぎて体が一つじゃたりないですね(笑)
Posted by 未来 at 2014.05.02 14:34 | 編集
mikan31さん
心配してくれたんですか。
ありがとうございます。
休み癖がついてしまうと更新も億劫になってしまいました(汗)

一眼楽しいでしょう。
私もやり始め、とっても楽しかったこと覚えています。
何でもいいから撮って場数踏むのがいいと思いますよ。
Posted by 未来 at 2014.05.02 14:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
