--.--.--




2014.04.01

丘の夕日♪

美瑛の夕日です。

先週末に行ってきたのですが、気温がどんどん上がって二桁にはなっていたと思います。
一気に雪解けが進んで、畑の土が見え出しているところもありました。
用意していったダウンも手袋も帽子もまったく必要なく、車のクーラーを入れようかと思ったほどです。
そして、なんとこの日、蝶ちょが飛んでいるのを見ました。
何なんでしょうこの天気、3月の蝶なんてびっくりです。
そして、もっとびっくりしたことが朝から観光客と誰一人会わなかったこと。
丘巡りの車も走っていないし、有名な木の前は誰もいない、メイン通りの町の中も人が歩いていないし、なんだか、
静か過ぎて気味が悪いくらいでした。
中国人、韓国人ゼロ!(笑)
冬なので観光客はともかく、冬に来る大勢のカメラマンの印象があるので、それすら会わない、土曜日なのに皆さんどうし
ちゃったのか謎です。

美瑛の雪景色はもうおしまいでした。
なんだか淋しいですが、これからの春も楽しみです。
今、美瑛の丘は融雪剤が撒かれていて墨絵のようになっているのですが、この写真は、あえて白い雪のあるところを探して
撮ってみました。

P3290045.jpg

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1698-76db1431
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
美しい!!!
Posted by 黒ラブ at 2014.04.01 00:38 | 編集
おはようございます。
先週、いつもより気温が高めとなる
天候になった事もあり、
雪解けやハクモクレンの蕾が
お目見えされるケースを
数日前に目にしたことが良くありましたね。
全部に応援
Posted by Luxio at 2014.04.01 06:15 | 編集
今は、全国で外国の方々がいらっしゃるのですね。
マナーの違いとかいろいろ噂は聞きます。
美しいものは美しく、楽しいものは楽しく、
外国の方だけじゃなく、わたしも、大切にしたいです。
誰も会わないのは。。。ひとりじめっぽくて
ちょっと嬉しいですね
Posted by mikan31 at 2014.04.01 07:31 | 編集
美しい景色ですね
地面が 海みたいに 青くて 感動です!
Posted by kotone at 2014.04.01 08:33 | 編集
おりょりょりょ(汗)
来週10日に札幌へ行くのに中途半端な陽気となりそうっすかね^^;
何を着ていくべ(?▽?;
Posted by HS at 2014.04.02 19:24 | 編集
黒ラブさん
見ていただきありがとうございます。
そう言っていただくと嬉しいです。
Posted by 未来 at 2014.04.03 21:29 | 編集
Luxioさん
先週末は全道的に暖かかったですね。
春が一気に来たようです。
木蓮の蕾がもう出ているのですか?
今年は桜も早いかもしれませんね。
Posted by 未来 at 2014.04.03 21:32 | 編集
mikan31さん
北海道の観光地は外国の方、とても増えていますよ。
同じ顔して、オヤ?と思ったらぺちゃぺちゃうるさいので
すぐ分かります。(笑)
この時期の美瑛は私も行ったのは初めてだったのですが
気味が悪いほどすいていました。
そうですね。
独り占めできました。
Posted by 未来 at 2014.04.03 21:38 | 編集
kotoneさん
今しか見られないこの形です。
実は私も、美瑛の融雪模様は初めてでした。
本当は撒いている人を撮りたかったのですが
行ったのが遅かったようです。
Posted by 未来 at 2014.04.03 21:40 | 編集
HSさん
10日なんですか?
それは中途半端なはっきりしない時期です(笑)
日中は10度位かな?
朝方は寒いですから重ね着して暖かくしてきたほうが良いと思います。
札幌は街中は雪なくなっています。
Posted by 未来 at 2014.04.03 21:44 | 編集
おはようございます
美瑛の夕日

この文字だけでも十分惹きつけられますね
いつか観てみたい想いは薄れる事はありません
そして未来さんのお写真を拝見して更にその想いが強くなります
今年の目標の中に北海道行きがあります(^_-)-☆
Posted by ケンケン at 2014.04.13 09:57 | 編集
ケンケンさん
ご返事が遅くなりすみません。
今年北海道に来る予定があるのですね。
実現するといいですね。
その時はぜひ、美瑛に行ってくださいね。
絶対感動すると思いますよ。
私でわかることならお手伝いしますよ。
Posted by 未来 at 2014.04.25 22:25 | 編集
今晩は
実は隣県にある空港からスカイマークで北海道に直接便が就航したらしく
それならばと思い立ったわけです、もう何年も行ってないですからね
とにかく食べる事と景色探しに重視したいと考えてます
連休がどれ程取れるのかわからないので
夜を徹して活動する覚悟です(^_-)-☆
>私でわかることならお手伝いしますよ。
良いんですか?声かけちゃいますよ(笑)
Posted by ケンケン at 2014.04.27 22:12 | 編集
ケンケンさん
そうなんですか。
スカイマークは格安がありますからぜひ利用したらいいですよ。
北海道にいて北海道もわからないこと多いですが、
お金のこと以外は力になりますよ(笑)
Posted by 未来 at 2014.05.01 18:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
