--.--.--




2014.03.18

季節の変わり目♪

雪が解けてきたと思ったら、また降ってきて中々来ない春です。
重たい雪がたまって、雪かきしたり、氷割りしたりこの何日間は男仕事しました。
腱鞘炎になったようで手首が痛いです。

近くの森では、冬と春の狭間で面白い模様を作っていました。

IMG_2301.jpg

IMG_2256.jpg

IMG_9089.jpg

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1693-7d6d28b8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おはようございます。
川の様子に注目すると、
こちらから静かな形での
春を告げる風景が広がっています。
全部に応援
Posted by Luxio at 2014.03.18 06:50 | 編集
雪かきお疲れ様です。
何度かしかやってませんが・・・・雪かきは大変っすよね(汗)
しかし、北海道はまだまだ真冬っすね^^;
Posted by HS at 2014.03.18 07:04 | 編集
木の枝に乗った雪が
川の水面に 絵を描いたみたいで 素敵ですね
Posted by kotone at 2014.03.18 08:29 | 編集
おひさしぶりです
1枚目もいいけど2枚目が妙に目を引きます。
雪がクラゲのように見えるんですが・・・
雪の下は草花か何なんでしょう?
Posted by freecat2828 at 2014.03.18 18:55 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2014.03.20 12:00 | 編集
未来さん 北海道に春はまた遠のきましたね。なかなか春がやってきませんね。 風邪などひかないよう、気をつけてください。
珍しい風景も北海道ならではでしょうか。 2枚目なんか、白熊の親子が
遊んでいるようにも見えますね。  男仕事もたまには健康にいいのでは
ないでしょうか(笑)
久しぶりにブログ更新しました、拙作を見に来てくださァ~い。

Posted by pretty at 2014.03.21 18:05 | 編集
Luxioさん
今日も雪、中々来ない春ですね。
この日、せっかく解けかけた道も一夜にして真っ白になりました。
今年は長い冬になっています。
Posted by 未来 at 2014.03.22 18:22 | 編集
HSさん
今時期の雪は重たくて腰、腕に堪えますよ。
夫が留守のときに限って雪が降ります。
Posted by 未来 at 2014.03.22 18:29 | 編集
kotoneさん
中途半端な今の季節のせいか、被写体に出来そうな面白い模様を作っていました。
今年は中々雪がなくなりません。
Posted by 未来 at 2014.03.22 18:33 | 編集
freecatさん
ご無沙汰しています。
2枚目は面白い模様ですよね。
全面凍結していた池の氷が溶け出して、これは水芭蕉の頭に雪が被ったものです。
そういわれてみればクラゲに見えますね(笑)
Posted by 未来 at 2014.03.22 18:39 | 編集
カギコメ様
つたないブログに目を止めていただきありがとうございます。
後でゆっくり訪問させていただいてご返事いたします。
Posted by 未来 at 2014.03.22 18:43 | 編集
prettyさん
春がそこまで来ていそうなのですが、名残雪が何度も降って、またまた外は冬になりました。

そうそう、運動不足解消と老体に鞭打ってやっていますよ(笑)

待っていましたよ。
お休み長かったですね(笑)
後でじっくり訪問いたしますね。
Posted by 未来 at 2014.03.22 18:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
