--.--.--




2014.02.28

青い川♪

美瑛の青い川です。

私の肩くらいまである、橋の手すりに寄せられた除雪の上によじ登って撮りました。
そうしないと雪の壁が邪魔して、川が見えないのです。
立つと怖いので、正座したまま撮ったのですが、車が何台か私の横を徐行していきます。
何しているんだろうと思ったと思うのですが、雪山に一人ポツンと正座している後姿って、
たぶん奇妙に見えたのでしょうね。(笑)

写真をやってから、恥ずかしいと思う気持ちが、だんだん無くなっていくのを感じます(笑)
でも、心臓強く居坐ったおかげでこの写真が撮れました。

石の上に積もった雪がマシュマロのようで、雪の白さと青い水流がとても映えて素敵な眺めでした。


IMG_6026_20140228013715ff3.jpg

IMG_0977_20140228013641308.jpg

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1688-f7c38c8b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おお.. マシュマロがいっぱ~い^^
除雪した雪の山に正座っすか?(@▽@;
今年は4月に北海道に行くので、是非そのお姿を拝見させてください(笑)
Posted by HS at 2014.02.28 15:28 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2014.03.01 09:19 | 編集
おはようございます。
川の写真に注目すると、
冬と春による2つの季節が
居座っているような動きを示している
それがある事に注目しました。
全部に応援
Posted by Luxio at 2014.03.01 10:04 | 編集
こんにちは!
真っ白な雪、ほんとうにマシュマロみたいですね
流れる川の水、冷たさを感じないのは何でかな?

雪山に正座してる姿・・・・
チョッと想像・・・・

うん! なるほど~(笑)
Posted by 北ノ大地 at 2014.03.01 18:04 | 編集
撮影時の様子
手に取るようにわかる気がします(^.^)
雪山に正座・・・・・カメラするなら有り
例え1人でもするでしょうね
ましてこんな景色が観れるんですから

>写真をやってから、恥ずかしいと思う気持ちが、だんだん無くなっていくのを感じます(笑)

これもわかります!
Posted by ケンケン at 2014.03.02 08:11 | 編集
未来さん 羨ましいです!  こんな素敵な景色があちこちで
見られるんですからね。 自然の宝庫、北海道ならではですね。
みんな素晴らしい画角とカット、魅せてくれますね。
ほんとに四季一年間住んでみたいです。 朝から晩まで写真を撮っていたいですね(笑)

私は今撮りたい被写体と天候に巡り会えずその上やりたいことが重なって、撮りに行っていないのが現実です。 ブログも空きすぎたので早く再開したいと思っています。 
Posted by pretty at 2014.03.02 10:15 | 編集
HSさん
4月にこちらに来るのですね。
私の姿でよければいつでもお見せしますよ。
バックシャンです。自信あり(笑)
Posted by 未来 at 2014.03.02 23:53 | 編集
カギコメさん
周りの人が皆さん分かっていますよ。
良い方向に向かっているようで良かったですね。
家族の健康と、姫さまの幸せな成長を祈っています。
Posted by 未来 at 2014.03.03 00:02 | 編集
Luxioさん
雪解けも進んで春がそこまで来ているようですね。
この日も暖かかったです。
いつもありがとうございます。
Posted by 未来 at 2014.03.03 00:06 | 編集
北ノ大地さん
青い川は美瑛特有のものですね。
実際は冷たいんでしょうけど、色が付いているだけでそれを感じさせませんね。

何を想像しましたか(笑)
川に飛び込もうとしてしている雪女?(笑)
Posted by 未来 at 2014.03.03 00:14 | 編集
ケンケンさん
このときの私の状況、色々想像してくれたんですね(笑)
今、自分で思い出しても動じないで良く撮っていたもんだとおかしいです。
知らない土地のせいと、知っている人が誰もいないのが気を大きくしていました(笑)
年齢とともに、だんだん大胆になっていく自分が怖いです(笑)
Posted by 未来 at 2014.03.03 00:20 | 編集
prettyさん
冬の北海道いいでしょう。
特に美瑛は別格です。
北海道にいる私でさえ、美瑛に行くたびに帰りたくない、ずっとここにいたい気持ちになりますよ。
そんとにそう、私も別荘がほしいですね。(笑)

やりたい事があるのはいいことですよ。
再開待っていますね。
Posted by 未来 at 2014.03.03 00:29 | 編集
石の上の雪
真ん丸くって 触ったら ぷるんと しそうに 見えますね^^
川の水の色の青も 美しいです
きっと 雪の積もってる季節や場所じゃないと
こんな 綺麗な水の色って 見られないのでしょーね
Posted by kotone at 2014.03.03 09:11 | 編集
kotoneさん
コメントいただいていたのに、ずっと気が付かないでいました。
ごめんなさいm(__)m
今水の色は美瑛川特有のものです。
ここに来ないと見られないので、被写体としては貴重です。
でも北海道広くて我が家から美瑛までは日帰りは厳しいですので宿泊になります。
いつ行っても美瑛は別格です。

いつもコメントありがとうございます。
Posted by 未来 at 2014.03.10 09:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
