--.--.--




2014.01.07

氷のアート♪

飛び散る飛沫が凍りついて、冬ならではの造形美を作っていました。

流れる水と、固まっていく飛沫、極寒の厳しさと自然の美しさを同時に感じました。

IMG_1404 1

IMG_1389.jpg

IMG_1559.jpg
この日、家を出たときにはマイナス13度でした。
レリーズも忘れて、甘く見てホッカイロも用意しませんでした。
案の定、指先がかじかんで、シャッターを押したかどうかの感覚もなくなりました。
この寒さは何ヶ月間は忘れていたけど、昨年もきっとこんな体験したはずと直ぐ思い出しました(笑)
ネットで買った撮影用の手袋もこの日は使い物にならず、ネックウオーマーを鼻までかぶるとめがねが曇るし、
何か良い方法はないものかと冬装備見直しているところです。

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1662-26ff7855
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今晩は
-13℃?・・・こちらはMAXで-9℃位までででょうね
やはり別格ですね、確かに寒さ対策この時期は必須です
今年の私、ユニクロのヒートテックが大活躍してます
もう手放せません(^_-)-☆
見てるだけでも極寒の寒さが伝わってくるお写真に震えてます(笑)
Posted by ケンケン at 2014.01.08 01:13 | 編集
おはようございます。
そして、今年もよろしくお願いします。
寒い時の撮影、それに対する苦労を
私の方でよく経験するので、
お気持ちがよく分かります。
因みに私、撮影に対する
防寒対策をあまり行っていないのが現状です^^;
全部に応援
Posted by Luxio at 2014.01.08 06:53 | 編集
うおおお!?(@▽@)
物凄い氷の世界! 同じ国内のものとは思えん(笑)
しかし、どえらい氷だ。
Posted by HS at 2014.01.08 06:58 | 編集
美しい!
厳しい寒さ 故に
見られる 美しさなのでしょーね
感動しました!
Posted by kotone at 2014.01.09 08:31 | 編集
なんて美しいのでしょう!!

まるで氷の女王のドレスの裾模様。。。

寒がりなくせに、北国の冬生まれなので
雪や氷の造形には心惹かれずにいられません!!

どうぞお風邪を召しませんよう。。。
美しいお写真、楽しみにしております!!!
Posted by Majoru~ at 2014.01.09 15:24 | 編集
こんばんは。
きれいですね。
こんな写真はどうやって撮るんでしょう。
マイナスの気温が恐ろしいことになっていますね。
多分人生で体感したことがありません。
Posted by Bina at 2014.01.09 23:07 | 編集
ケンケンさん
本格的な寒波のようで、寒い日が続いていますが、北海道だけじゃないようですね。

私もユニクロのファンです。
ヒートニックも使っていますが、暖パンも良いですよ。
私の冬装備、上から下まで80%はユニクロです(笑)
Posted by 未来 at 2014.01.12 22:22 | 編集
Luxioさん
こちらこそ宜しくお願いいたします。
同じ北海道の方はこちらの寒さ、よく分かりますよね。
写真をする前は、こんなに悩んだことはないのですが、
何時間も外の寒さに耐える自分が、なんだか不思議な気がします(笑)
Posted by 未来 at 2014.01.12 22:28 | 編集
HSさん
寒い日が続きます。
ここは森の中なので、市街地より気温も随分低くて氷も出来やすいです。
国内です(笑)
雪が降っている方が暖かいです。
Posted by 未来 at 2014.01.12 22:31 | 編集
kotoneさん
氷も角度によっては美しく見えます。
形もさまざま、自然が作り出すアートですね。
感動していただきありがとうございます。
Posted by 未来 at 2014.01.12 22:33 | 編集
Majoru~さん
はじめまして。
訪問コメントありがとうございます。
そのような、素敵な表現をしていただきとても嬉しいです。
Majoru~さんも北海道生まれなのですか?

このところ、連日寒波が続いています。
でも、そういう時でなければ撮れない写真もあり、撮りたいな~の願望は強いです(笑)
Majoru~さんも風邪を引かないようにしてくださいね。
Posted by 未来 at 2014.01.12 22:39 | 編集
Binaさん
今の時期、こんな氷はいくらでも撮れますよ。
氷を美しいと見ていただき嬉しいです。
Binaさんはマイナスを経験したことがないのですか?
今度是非、冬の北海道、一度体験しにいらしてください(笑)
Posted by 未来 at 2014.01.12 22:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
