--.--.--




2013.12.28

薄氷♪

川のふちを覆う薄い氷を撮ってみました。
今年は温暖のせいか、全面凍結は遅いようです。
触れば崩れ落ちそうな薄い氷でしたが、私の方が川に落ちそうな体勢を押さえるのに必死でした(笑)

自然の神秘が面白い模様を作ってくれました。

IMG_5758.jpg

IMG_0346_20131228000222db2.jpg

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1657-8b5a8c93
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こういうの棒とかで突いて割るのが大好きっす^^;
毎朝犬の散歩の時、水溜りに出来た氷をわざわざ割って歩いていたりして(笑)
Posted by HS at 2013.12.28 06:17 | 編集
未来さん おはようございます。
被写体はよく見ればどこにでもあるんだということが、よくわかりますね。
これはもう影絵そのものですね。 
ソリに乗ったサンタクロースを思い浮かべました。 
倦怠期なんて言わないで今まで通り精力的に尚且つゆったりとお楽しみ
くださいね。
今年も何かとコメントをありがとうございました。
少し早いですが未来さん! 良いお年をお迎えください。 来年もどうぞ
よろしくおねがいします。
Posted by pretty at 2013.12.28 08:52 | 編集
こんにちは

この氷
自然に こんな 形が 作られたのですか?
誰かが 細工して 作った オブジェ みたい
自然の力って 素晴らしい!
Posted by kotone at 2013.12.28 09:43 | 編集
こんにちは。
氷という自然の力にて
表現する煌めきのある風情、
こちらの美に心が惹かれた事が伝わる写真です。
全部に応援
Posted by Luxio at 2013.12.28 10:51 | 編集
毎日寒いですね
息子が冬休みで帰って来ました
北海道の就職で苦戦して泣きそうでした(笑)
人生そんなに甘くないよ
と言ってやりたいのですが
今の子はそんなこともめげるしね~^^;)
↓のミュンヘン村
とっても楽しそうね
1度行きたいところです
Posted by rinrin at 2013.12.28 22:58 | 編集
HSさん
>こういうの棒とかで突いて割るのが大好きっす
HSさんらしいですね(笑)
あ、子供がよくやっていますよね(笑)
ミシミシ音が出て楽しいですよね。
Posted by 未来 at 2013.12.30 07:20 | 編集
prettyさん
そうですね。
身近にある被写体も目線をかえればいくらでも撮れますね。
探す気持ちがあるかないかのような気がします。

こちらこそ、たくさんコメント、ご指導いただきありがとうございました。
お正月は雪のあるところに旅行ですか?
prettyさんも良いお年をお迎えくださいね。
Posted by 未来 at 2013.12.30 07:31 | 編集
kotoneさん
自然の力って凄いですね。
時間が経つと氷も少しずつ解けて、模様も変わっていく。
同じ模様は二度とできないと思えば凄い神秘ですよね。
先日、こちら雪が降ってこの形はもうないと思います。
Posted by 未来 at 2013.12.30 07:48 | 編集
Luxioさん
自然の神秘って凄いですよね。
写真を始めてから見つける面白さ、感じた感動かも知れません。
そう言っていただくと嬉しいです。
いつもありがとうございます。
Posted by 未来 at 2013.12.30 09:41 | 編集
rinrinさん
来春卒業なんですね。
北海道に落ち着くのですか。
これからも息子さんのところに行く機会が出来そうですね。

ミュウヘン、クリスマスの時期に来ると見られますよ。
Posted by 未来 at 2013.12.30 13:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
