--.--.--




2013.11.25

サンセットビーチ♪

赤ちゃん連れの若い夫婦が夕日を見に来ていました。
私の子育ての時代とは違い、今は赤ちゃんを連れて旅行をする若い家族を良く見かけます。
泊まったホテルが沖縄には珍しい和室だったのですが、和室は私が泊まった階だけだったようで、
廊下で出会う乳幼児連れの家族の多さに驚かされました。
昔は、あり得なかったような・・
旅行会社には赤ちゃんプランなんていうのもあるようで、赤ちゃん歓迎の宿も増えているようです。
時代は変わりました。


IMG_2330_20131125201843fe8.jpg


↑と同じ場所です。
沖縄で人気のサンセットビーチ、北海道にはない木、南国っていう感じがして新鮮です。
夕日を眺めに来る人がたくさんいました。
DPP_0047.jpg

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1650-7a03b67d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
未来さん   こんばんは^^
この度はキタムラのコンテスト特選おめでとうございます。   <m(__)m>

沖縄の夏をいっぱい楽しんでこられたんですね~

写真が目的の旅ではないとの事ですが
素敵なショットばかりです。

夕陽の中に浮かぶシルエットも素敵ですが
沖縄のアメリカンな街並み写真も最高です。

若いご夫婦が一歳未満の子を連れての旅行が多くなりましたが飛行機代がそれまでかからないですって~

我が家の若夫婦もまだお腹の中の赤ちゃんなのに一歳にならない内に行こうって先の話をしています
そんな時代なんですね~  (^。^)y-.。o○
Posted by create at 2013.11.25 23:48 | 編集
こんにちは

これから
パパさんに 抱っこされてる 赤ちゃんは
どんな風に 成長してくのかな?
大きくなったら 自分の家族を連れて
また ここに来て 同じ 夕陽を見て 感動するのかな?
なんてこと この画像を見て 想像しました^^

Posted by kotone at 2013.11.26 08:59 | 編集
こんにちは。
サンセットビーチの様子、
黄金色の光の美しさに
目を引くシーンが広がっております。
全部に応援
Posted by Luxio at 2013.11.26 13:29 | 編集
やしの木とか見ると南国に来たな~♪って感じがしますよね^^

赤ちゃん連れのお出掛けですが・・・
オイラがよく行くラーメン二郎でも、たまに赤ちゃん連れの人を見かけます(汗
あれはどう考えてもおかしい・・

行列に並んで、カウンターしかない大食いラーメン店に赤ちゃん連れなんて、馬鹿親にしか見えないっす(笑)
Posted by HS at 2013.11.26 17:54 | 編集
こんにちは

そうかあ。植物も違うんですねえ。
空気も風の違うように見えるから不思議ですねえ。

どのお写真も、本当に別世界のようですね。
開放的で、なんだか気持ちが軽くなるようです^^

暖かい冬なんて、羨ましいなあ(^^)


Posted by ちどり  at 2013.11.26 20:45 | 編集
うつくしい
Posted by 黒ラブ at 2013.11.27 00:26 | 編集
素敵な沖縄のお写真。
毎回、ため息ばかりで。。。ああ素敵☆

赤ちゃんと一緒、私も考えられなかったですが、
私のところにも、2ヶ月で参加します。
大丈夫かなあ。。。と心配になります。
Posted by mikan31 at 2013.11.27 07:08 | 編集
createさん
急に沖縄に行くことになったので計画性もなく行き当たりばったりだったんですよ。
何度か行っているので何とかなるさと言う軽い気持ちでカメラもコンデジで撮っていました。
北海道とは違う別国、やっぱり南国ですね。
暑かったです(笑)

飛行機の中も赤チャン連れいますね。
1歳まで無料なんですか。
ぐずって、親は隅に行ってあやして、スッチーさんもおもちゃ渡したり大変そうと言う場面何度か優遇しましたよ。
親が連れて行っても、1歳未満じゃ旅の記憶はまったくないでしょうね(笑)
Posted by 未来 at 2013.11.29 00:42 | 編集
kotoneさん
こういう子連れのたび多くなりましたね。
そして、育児も今は育メンが普通になり違和感も感じなくなってきました。
パパさんが抱っこ、おんぶしていますよね(笑)
私の考えなんか古臭いといわれそうです(笑)
Posted by 未来 at 2013.11.29 00:47 | 編集
Luxioさん
ありがとうございます。
ここは、沖縄では有名な夕日のきれいなスポットでした。
あまり天気には恵まれなかった沖縄の旅でしたが
この日一日だけ、きれいな夕日でした。
Posted by 未来 at 2013.11.29 00:49 | 編集
HSさん
北海道では自慢できる有名な木がたくさんありますけど、
流石にやしの木はないですね(笑)

赤ちゃん連れで大食いのラーメンですか(汗)
今の時代、良い事悪いこと、ごちゃごちゃですね。
常識、非常識が分からなくなります。
自分の考えがおかしいのかなと疑うこともしばしばですよ(笑)
Posted by 未来 at 2013.11.29 00:57 | 編集
ちどりさん
そうそう、北海道にやしの木はないですね。
ハイビスカスも咲いていましたし、那覇空港に着くと南国の匂いがしましたよ。

1ヶ月前には別世界に行ってきたのですが、もう随分前だったような、夢だったようなそんな気持ちです(笑)

今、こちら外は真っ白なんですよ。
寒いです。
Posted by 未来 at 2013.11.29 01:02 | 編集
黒ラブさん
ありがとうございます。
夕日がきれいなスポットなので見に来る人も多かったです。
海の夕日は久しぶりでした。
Posted by 未来 at 2013.11.29 01:03 | 編集
mikan31さん
ため息ついて見てくれているんですか(笑)
それは嬉しいですね。

mikan31のところに2ヶ月で来る赤ちゃんがいるのですか?
それってベビーリトミック?
プログラムあるのですか?
早くから、楽しみながら身につけていくこと大切なんでしょうけど、2ヶ月はびっくりです。

Posted by 未来 at 2013.11.29 01:15 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2013.11.30 07:02 | 編集
未来さん こんばんわァ
なかなかコメントが入れられなくてごめんなさい。
いいですね~。シルエットの人物写真は未来さんの十八番のようですね。
今回の写真(最初の)もさすがと思わせる素敵な写真ですね。
夕焼け空と輝く雲、そして金色に輝く海。 これ以上ないシーン。
親子のシルエットはこの上ないベストショットです。
たまらないほど気に入っています。
是非フォトコンに応募してくださいね。 
Posted by pretty at 2013.11.30 21:49 | 編集
カギコメさん
こちらこそご返事ありがとうございます。
返事を読んでくれるって嬉しいですね。
そうなんですか。
お仕事ではしょうがないですね。
嫌な顔も出来ず、むずかしいところですね。

一眼、やり始めれば楽しいと思いますよ。
是非一緒にやりましょうよ。
Posted by 未来 at 2013.12.01 16:03 | 編集
prettyさん
こちらこそ、ご無沙汰でスミマセン。
この場所は夕日のスポットなので、見に来る人がたくさんいました。
あまりゴチャゴチャいてもと思い、どこから撮ろうか移動しながら
このファミリーがぽつんといたところを撮って見たのですが、
気に入っていただき嬉しいです。

シルエット写真は最近自分の中でも流行っています(笑)
顔が見えないから良いめんもありますね(笑)
Posted by 未来 at 2013.12.01 16:19 | 編集
今晩は
優しに溢れたお写真ですね
夕陽も素敵!親子も素敵!
沖縄には夕陽が綺麗に見れる場所沢山あるんでしょうね
行きたくなってきました
フィルムでバシバシ撮っちゃいそうです
Posted by ケンケン at 2013.12.01 22:00 | 編集
ケンケンさん
沖縄は被写体が多いと思いますよ。
どうしても観光だとスポットと言われている場所に行ってしまうのですが、誰も知らない穴場見たいのも多くあるでしょうね。

ケンケンさん、すっかりフイルムに凝っているんですね。
フイルムの色良いですよね。
Posted by 未来 at 2013.12.03 23:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
