--.--.--




2013.10.31

快晴の空♪

まだちょっと紅葉には早いと思われた上富良野、美瑛ですが、雲ひとつない快晴の空に十勝連邦の雪が
くっきりと浮かび上がっていました。
カメラを構えては、山ばかりいれて撮っていたような気がします。

IMG_0543.jpg


IMG_0441.jpg

IMG_0686.jpg

IMG_0598.jpg


 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1635-5894e8ac
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うわあ、すごい。
すごい、すごい、すごい…と連呼しながら拝見しました。
素晴らしいですね!
北海道って、やっぱり素敵ですねえ(^^)
Posted by ちどり at 2013.10.31 21:31 | 編集
nikonfeあらためfreecat2828です。
以前の記憶のシャッターともうひとつの猫ブログを統合し「写真を上手に撮りたい」の運営を始めましたのでよろしくお願いします。
http://freecat2828.blog.fc2.com/

北海道は秋から冬支度で、かなり寒いんでしょうね・・・
山肌をおおってる雪の量がかなり分厚く見えるし、雪の季節間近といった感じですね。
寒さ厳しくなる時節柄、風邪をひかず撮影に勤しんでくださいね~
Posted by freecat2828 at 2013.11.01 00:07 | 編集
もう 山が 白くなってるのですね
緑と青と白
美しい 景色ですね!
この広い畑(?)で
走りたくなりました
Posted by kotone at 2013.11.01 01:00 | 編集
ここのところ
ほっかいどーーーーーーーーうっていう感じの
お写真が多くて、ワクワクしています☆
Posted by mikan31 at 2013.11.01 07:13 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2013.11.01 07:16 | 編集
こんにちは。
雪景色に纏った山と秋の風情を伝える畑、
いずれの様子から季節のリレーを
静かな形で手渡されている動きを示していますね。
全部に応援
Posted by Luxio at 2013.11.01 11:00 | 編集
最後の写真が特に良いっす♪^^
オイラもこんな畑を耕したい(笑)
Posted by HS at 2013.11.02 06:36 | 編集
真っ白な山と畑
信州の景色にも似てますね
Posted by rinrin at 2013.11.02 23:20 | 編集
どの写真も憧れる大地もの
素晴らし景色が広がってますね
私にすれば紅葉以上の絶景です(*^^)v
バックの雪山とのコラボも考えられません
Posted by ケンケン at 2013.11.03 09:44 | 編集
未来さん こんばんわァ
素晴らしい景色ですね~。 白銀の山並みを見ていると日本ではなく
スイスやネパールの山岳のように見えますね。
「快晴の空」いいですね~見とれてしまいます。
北海道のこんな景色写真でも見た記憶がないんですが…これどの辺から
撮られているんですか、よろしければピンポイントで知りたいですね。
実はこんな景色がたまらなく好きなんです。 特に空と同化したような
↓「収穫」の3枚共好きですね~。 
是非私もこの目で見て撮影したいですね。 撮影したい被写体のリストに
加えさせてもらいました。
「丘の上の農作業」の一枚と「快晴の空」の3枚目がとっても好きです。
これからも素敵な写真を楽しみにしてま~す。
Posted by pretty at 2013.11.03 23:47 | 編集
ちどりさん
美瑛、富良野はどこを撮っても絵になりますね。
景色が良いのであまり考えないで撮っても、写真が上手く見えます(笑)
知らず知らず枚数が増えて帰ってから苦労しています(汗)
ちどりさんも是非来てください。
Posted by 未来 at 2013.11.04 00:53 | 編集
freecat2828さん
新ブログ、こういうのとても嬉しいです。
勉強になる記事ありがとうございます。
流し読みしてきたので、後でじっくりまた拝見しにいきます。

どんどん冬の気配を感じる北海道です。
夏場のようには撮影にはいけなくなりそうです。
いや、私の場合変わりないかな?(笑)
Posted by 未来 at 2013.11.04 01:00 | 編集
kotoneさん
今年は、初雪が早かったので早めの初冠雪になりました。
とても良い景色に恵まれました。

え!走りたくなったんですか(笑)
畑に入っちゃいけませんよ(笑)
Posted by 未来 at 2013.11.04 01:03 | 編集
mikan31さん
ありがとうございます。
写真の枚数が多くて整理に苦労しています。
同じような写真で気が引けますがそう言っていただくと嬉しいです。
もう少しあります。
飽きないで見てください。
Posted by 未来 at 2013.11.04 01:06 | 編集
カギコメさん
了解いたしました。
後でじっくり見させていただきます。
いつも楽しいブログで訪問が楽しみです。
Posted by 未来 at 2013.11.04 01:07 | 編集
Luxioさん
初雪が早かったせいで思いがけない被写体にめぐり合えました。
久しぶりの美瑛、富良野でしたが私も感動しながらたくさん写真を撮りました。
いつも素敵な表現ありがとうございます。
Posted by 未来 at 2013.11.04 01:10 | 編集
HSさん
どれも美瑛らしい写真でしょう。

>こんな畑を耕したい
うけます(笑)
写真を撮りたいとは思っても畑を耕したいとは一度も思ったことないです(笑)
農家は人手不足ですから、歓迎されますよ。
是非ボランテアはどうですか。
ダイエットにはうってつけ・・(笑)
Posted by 未来 at 2013.11.04 01:16 | 編集
rinrinさん
雪山は信州もこんな景色あるかもしれませんね。
でも、丘のうねりはここには適わないのでは(笑)
Posted by 未来 at 2013.11.04 01:19 | 編集
ケンケンさん
去年も同じ時期に行っているのですが、これほどキレイな雪山は見られなかったです。
晴天で空の青さが引き立てやくになってくれて、とても素晴らしい眺めで感動して何枚も写真を撮りました。
あまり撮りすぎて選別に苦労しているのですが、選んだ写真、そう言っていただくと嬉しいです。
Posted by 未来 at 2013.11.04 01:24 | 編集
prettyさん
久しぶりの美瑛、富良野ですが思いがけない初雪が撮影日と重なり良い撮影旅行になりました。

最初、雲ひとつない空って言うのも何か物足りなく感じたのですが、かえって雪山が浮かび上がって良かったのかもと思うようになりました。
ここのピーポイントは車で走っていて偶然見つけた場所なので、なんとも説明出来ないです。
と言うのは、美瑛の道はたくさんあって、何度行っても自分でもどこを走っているのか分からないこともあり、ここの場所もそうでした。
いつもと逆から回ってってきたんだと、後から気が付いて、ナビに登録しておいたので遠回りでも行けると思うので 後でナビ見直して詳しく調べておきますね。

丘の上の農作業の写真は私もお気に入りです。
望遠で撮ったのですが、この景色をファインダーで覗きながらドキドキしていました。
みんなが撮る同じような写真でないのが自分なりに嬉しかったです。
Posted by 未来 at 2013.11.04 01:47 | 編集
prettyさん
追加です。
朝起きて、コメント読み直してみると、prettyさん
の質問に答えていないような気がしてきました。
prettyさんのピーポイントの質問がどの写真なのか?です。
もし、↑の快晴の空の4枚の写真であれば、美瑛と上富良野が混ざっています。
私が道に迷って撮ったのは3枚目で、丘の上の農作業の写真の場所の近くです。

私の撮った場所でよろしければ、こちらにいらっしゃるときまで整理しておきますね。
何枚目の写真の場所とか言っていただければ大丈夫です。
Posted by 未来 at 2013.11.04 07:33 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2013.11.04 10:53 | 編集
↑のカギコメさん
わざわざ返信ありがとうございます。
しっかりご返事読みました。

コメントオープンにしないでごめんなさい。
そんなことないですよ。
私の知識もそんなにないのですが、分かる範囲で情報差し上げますから、遠慮なく言ってくださいね。
私の写真で北海道を好きになっていただいて嬉しいです。
その時をお待ちしています。
Posted by 未来 at 2013.11.08 20:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
