--.--.--




2013.11.05

雪モミジ♪

美瑛方面に車を走らせていると、神社の境内の中で雪にのった真っ赤なモミジが目に入りました。
日陰の部分にまだ雪が残っていて、雪の上に落ちた紅葉はとても美しく、初雪が早かったおかげでこんなコ
ラボが撮れました。

北海道では落ちた紅葉の上に雪が降ることはあっても、雪が先でその上にモミジが落ちることはとても珍しい
ことだと思います。

こんな景色を誰もいない境内で、一人で撮れるなんて幸せな気持ちでした。

IMG_1353.jpg


IMG_0223.jpg

IMG_1124_201310251638315a1.jpg

DSCF4393.jpg

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1628-4f423d22
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。
モミジと雪による2つの自然の風情から
静かな形で季節が変わろうとする
動きがある事に目を引きますね。
全部に応援
Posted by Luxio at 2013.11.05 22:46 | 編集
こんばんは

紅葉と雪の 紅と白 美しい!!
雪の白さに 赤い葉の色が 際立ちますね
Posted by kotone at 2013.11.05 23:04 | 編集
雪と紅葉。綺麗っすねえ^^
以前、黒部で雪化粧の中の紅葉を見ましたが、雪の中の紅葉は映えますね♪
Posted by HS at 2013.11.06 06:57 | 編集
うわ~、雪の上に紅葉!
本当に珍しい光景ですねえ。
赤と白が、とってもきれい。
すてきですねえ。

大きな木の根もとに、小さな葉っぱが寄り添うように・・・。
自然の命なんですねえ。
Posted by ちどり at 2013.11.06 20:46 | 編集
モミジの絨毯と雪のコラボは
早々見れる光景ではないので
感動しますね~

この様な光景に遭遇できたのも
未来さんの行いが良いからですよ!

誰もが見れて写せるものではないですから~

ああ~ こんな光景を見たら
シャッターを押すのも忘れそうですが
さすが~未来さんですね。

とっても美しい写真を有難う~   (^。^)y-.。o○
Posted by create at 2013.11.06 22:22 | 編集
Luxioさん
いつもありがとうございます。
北海道ではめったにお目にかからない雪と紅葉マサじゃ撮影が出来るとは思いませんでした。
思いがけない被写体にめぐり合えるって嬉しいですね。
この日の一番の収穫でした。
Posted by 未来 at 2013.11.08 19:50 | 編集
kotoneさん
まさに紅白ですよね。
赤いモミジが少ないと思っていたのですがこの神社には立派な赤い紅葉の樹がありました。
雪が降って、風が吹いて落ちてきたのだと思います。
良い場面に合えました。
Posted by 未来 at 2013.11.08 19:53 | 編集
HSさん
まさに紅白でキレイでしたよ。
日中の温度が上がってきたので時間の問題で雪も解けかけていました。
一日遅く行ったら撮れなかったと思います。
黒部でも見たことがあるのですね。
Posted by 未来 at 2013.11.08 19:56 | 編集
ちどりさん
今年は一ヶ月早く初雪が降ったおかげでこういう場面が撮れました。
10月に平地に初雪は珍しいのですよ。
行った日がラッキーで偶然に撮れましたが、私も感激でした。
紅葉はほとんど終わってしまった北海道ですが今年の撮影は心に残りそうです。
Posted by 未来 at 2013.11.08 20:02 | 編集
createさん
でしょう!
北海道でこういう被写体は珍しいですよね。
本州でよくニュースになってみたことはありますが初雪が早くなったおかげで得をしました。
写真をやっていなければこういう感動もないまま、何事もない日々だったでしょうね。

そうなんですよ。
ひっそりした神社で人気もなく誰もいませんでした。
怖くらいでしたよ(笑)
createさんのところは初雪まだですか?
私のところは来週雪マークがでています。
紅葉が終わって、一気に寒くなりましたね。
Posted by 未来 at 2013.11.08 20:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
