--.--.--




2013.10.10

気になる木♪

撮影に行っていませんので在庫写真からです。

前から気になっていた木、お盆に地図を見てふらっと立ち寄った豊頃町のハルニレの木です。
樹齢140年、近付くとその大きさに圧倒されます。
扇形に広がった枝振りの形が綺麗に左右対称になっていて、実際は2本の木が一体化して美しい形を作った
珍しいものです。

先着の親子連れがいました。
子供にとっても気になる木だったようで、クワガタがいないかさがしていました。

青空がなかったのが残念でした。

IMG_2615.jpg

140年間、寄り添ってきた2本の木です。
IMG_2590.jpg
10月10日、今日は結婚記念日です。
私もウン十年寄り添ってきました。
今でもラブラブ継続中です
なのに夫は、朝、私が言うまで今日と言う日を忘れていましたww

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1617-3bf2426f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。
ご結婚の記念日をお迎えされ、
本当におめでとうございます。
いつまでも良い夫婦生活を
送って頂きたいと願っております。
全部に応援
Posted by Luxio at 2013.10.10 18:41 | 編集
あれ。。私もここら辺だった気がする。。
8日か10日どっちだっけ(笑)
周りに10月は誕生日が2人いるし、結婚記念日も2組あるし。。。
記念日苦手なんです。。女なのに(笑)
まあラブラブもないし(笑)
大きい木ですね。人がいるから余計に大きさがわかりますね。
記念日より、毎日が大事な私です(笑)
Posted by mikan31 at 2013.10.10 21:36 | 編集
結婚記念日・・・・忘れていましたか~~~
でもそれはスペシャルな日じゃなく、日常になったから・・・と考えてください。
黒ラブ的な言い分けでした(笑)
Posted by 黒ラブ at 2013.10.10 23:47 | 編集
こんばんは。
ぞろめ記念日おめでとうございます!
我が家も8月ぞろめが結婚記念日なので
親近感を覚えました。
ずっとず~~と仲良しで・・・
我が家もそうなりたいなぁ

未来さんご夫婦を目標にがんばります! ぽちり
Posted by 琴乃 at 2013.10.11 02:52 | 編集
結婚記念日おめでとうございま~す!
>>なのに夫は、朝、私が言うまで今日と言う日を忘れていました
・・・・・・おいら、人のことが言えないかも(汗
何日だったっけなぁぁ(滝汗
Posted by HS at 2013.10.11 06:22 | 編集
2本の木が合体して
こんな 美しい姿になったのですが
自然が 作るものって 素晴らしいですね^^
Posted by kotone at 2013.10.11 09:19 | 編集
私は自分が忘れてる
だから、責めたこともないけど
さびしいこともある
なんで男の人は興味ないのかしらね~
Posted by rinrin at 2013.10.11 22:12 | 編集
こんにちは。
とっても大きな木ですね。

これはやっぱり気になる木ですね。(*^_^*)
Posted by usa104 at 2013.10.12 16:07 | 編集
Luxioさん
ありがとうございます。
ずるずると惰性で生活しているうちに年月だけ立ってしまいました(笑)
これからもこんな感じになると思います(笑)
Posted by 未来 at 2013.10.15 16:26 | 編集
mikan31さん
はっきりしない mikan31さん面白いです。
10月には間違いないようですね(笑)
私は毎日が記念日のような生活ですが、意外とねちっこく自分のことは忘れません(笑)
そうですね。
毎日がだいじですね。
Posted by 未来 at 2013.10.15 16:33 | 編集
黒ラブさん
>でもそれはスペシャルな日じゃなく、日常になったから・・・と考えてください。
確かにそういうところありますね。
ずるずると年月だけ過ぎていきます。
私はきちっと覚えているのですが、男の人って、どうでも良くなるんですね(笑)
Posted by 未来 at 2013.10.15 16:37 | 編集
琴乃さん
琴乃さんは8月8日でしたね。
いつも仲の良い琴乃さん夫婦、ブログを読むたびに新婚さん夫婦のようでほほえましいです。
年を重ねると、あまりけんかもしなくなりました。
お互いに干渉しなくなったからかな(笑)
これって、良いのか、悪いのかです(笑)
Posted by 未来 at 2013.10.15 16:43 | 編集
HSさん
ありがとうございます。
アハハ、人のこと言えないのですか(笑)
そういいながら、HSさんは意外と記念日は覚えていそう。
こっそり奥様にプレゼントするタイプに見えますよ。
Posted by 未来 at 2013.10.15 16:50 | 編集
kotoneさん
大きい木でしょう。
北海道じゃ有名なんですよ。
写真の被写体としても人気があります。
でも、我が家からは遠すぎて中々いけません。
Posted by 未来 at 2013.10.15 16:53 | 編集
rinrinさん
記念日は何かしようと我が家はずっと来ていて、夫婦二人になって私が言わなければ忘れているのはいつからかなと考えています(笑)
夫も年なんでしょうね、きっと。
それとも毎日が平和だからと考えていいのかな(笑)
Posted by 未来 at 2013.10.15 16:59 | 編集
usa104さん
豊頃町じゃ有名な木です。
写真集で見かけることがおおくなり、気になっていました。
真冬がいいみたいですが、遠くていけません。
Posted by 未来 at 2013.10.15 17:02 | 編集
未来さん   こんばんは^^

結婚記念日 おめでとうございます。  !(^^)!

ウン十年たってもラブラブとは
お熱い事~   (^。^)y-.。o○

豊頃のハルニレを撮影にいらしたんですね~
140年も寄り添っているなんて
未来さんに教えてもらいました。   (^_^メ)

Posted by create at 2013.10.18 23:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
