--.--.--




2013.09.26

コスモス♪

秋分の日の三連休は好天に恵まれて、このコスモスの咲く滝のすずらん公園も凄い人でした。
散々遊んだ後に5時閉園とは知らず、これからコスモス撮ろうと言うときに、そろそろ終わりですので、
お帰りの準備をしてくださいとの放送が入って、あわてて撮ったコスモスです。
時間切れぎりぎりまでねばってみたものの、秋風で揺れていて思いとおりにならず一か八か適当に撮った写真
なのでお粗末ですが、もう撮れないかも知れないので載せてみました。(汗)

というのも、私が行った次の日に敷地内に熊の足跡があったとかで、公園内は今月いっぱい臨時閉園になっ
てしまいました。

山にはドングリが少なくなり、熊の餌がないそうです。
餌を求め人里まで来るのは毎年のことですが、身近で起こると怖いですね。

IMG_8451.jpg

IMG_8423.jpg

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1616-fdb48ee3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コスモスが満開ですねえ^^
オイラも近くの公園に見にいくべぇ♪

しかし、熊は怖いっすね(汗
北海道や北東北の山奥は一人歩き出来ないっすねぇ(大汗
お気をつけて~
Posted by HS at 2013.09.26 05:06 | 編集
おはようございます。
コスモスという花の舞をされている
様子をご覧になられた時、
こちらの美に目を引くものがあったでしょうね。
全部に応援
Posted by Luxio at 2013.09.26 07:52 | 編集
前記事の船のお写真もですが
夕日に 紅く 染められた 景色 
素敵ですね
こんな風に 撮影できたらなーって 思いました

Posted by kotone at 2013.09.26 09:58 | 編集
おはようございます
秋の桜と書いてコスモス・・・
何処にでも咲いてるけど、通り掛る度に足を止めてしまいます
大好きです
青空をバックにした秋桜が気持ち良いです

もう叫びたくなるような夕暮れですね

Posted by ケンケン at 2013.09.29 07:26 | 編集
コスモスが咲き乱れてますね~
今日山村で撮ったコスモスのわびしさにくらべ、大草原を思わせる写真に爽やかな印象を感じます。
そちらではみじかい秋でしょうが、楽しんでください。
あ、食欲の秋でいくらカジカ汁が美味しいからといって、鍋壊さないようにしてくださいね~
Posted by nikonfe at 2013.09.30 22:21 | 編集
クマですか・・・
私の行っている森も時々跡があるらしいです
怖いですねぇ・・
コスモスはいつも綺麗ですね
Posted by rinrin at 2013.10.01 19:06 | 編集
こんばんは。
コスモス、かわい~!!!!
みんな太陽の方を向いているのですね。
可愛い表情を向けてくれて嬉しくなります。

熊・・・被害が出ないといいのですが(><) ぽちり
Posted by 琴乃 at 2013.10.06 02:46 | 編集
HSさん
返事が遅くなり申し訳ありません。
コスモス、そちらでもまだ咲いているんですね。
お写真お待ちしています。

熊はここの公園に再度出たようで休園が延長になっています。
秋にはイベント盛りたくさんで、人気の公園で毎年混雑する時期なのですが、やむえないですね。
Posted by 未来 at 2013.10.07 21:08 | 編集
Luxioさん
返事が遅くなり申し訳ありません。
風に揺れるコスモスを見ると癒されますね。
滝野のコスモスが好きで、毎年見に行くのですが今年はとてもキレイな
時期にいけてよかったのですが、翌日に熊事件があるとはびっくりしました。
Posted by 未来 at 2013.10.07 21:13 | 編集
kotoneさん
返事が遅くなり申し訳ありません。
毎年コスモスを撮りにいく公園なのですが、
今年は夕日で撮ってみようと遅く行き過ぎて
時間があまりなくて悔やまれます。

↓の写真もありがとうございます。
きれいな夕日だったのでチャレンジしてみました。
Posted by 未来 at 2013.10.07 21:16 | 編集
ケンケンさん
返事が遅くなり申し訳ありません。
コスモスは季節感があって癒されるお花なので私も毎年撮りたくなります。
今年は夕日と絡めて見ようとチャレンジしてみたのですが、行った時間が遅くてここの公園は締め出されてしまい消化不良に終わりました。
↓久しぶりのキレイな夕日、私も叫んでいました(笑)
Posted by 未来 at 2013.10.07 21:46 | 編集
nikonfeさん
返事が遅くなり申し訳ありません。
ここは札幌の滝のすずらん公園なのですが、毎年秋にはコスモスを広い範囲で植え込むので人気があります。
カメラマンもたくさん来るのですよ。

カジカ汁ですか?
子供のころ良く食べさせられた記憶がありますが、今あまり見かけない気が・・

生いくらが店頭に並びだしましたよ。
Posted by 未来 at 2013.10.07 21:59 | 編集
rinrinさん
返事が遅くなり申し訳ありません。

rinrinさんの近くでも熊が出るのですか?
熊は、北海道だけだと思っていました。

ここは子供達もたくさん来る人気の公園なので、熊の足跡があるとなっては
休園もやむ得ないのでしょうね。
Posted by 未来 at 2013.10.07 22:03 | 編集
琴乃さん
ちょうど見ごろの良い時期にコスモスが見られました。
手入れもしっかりしている公園なのでカメラマンにも人気があるのですよ。

毎年今頃になると熊のニュースが流れるのですが、まさかこの人がいっぱいの公園に出るとは思いませんでした。
Posted by 未来 at 2013.10.07 22:07 | 編集
未来さん おはようございます。
コスモスの群生、慌てて撮ったなんて思えない素敵な写真ですね。
ハイキーな明るさがコスモスに似合いますね。

↑「何思う」 素敵なシーンですね。 夕焼けの空、雲の合間から
太陽の斜光が射していてそれだけでも素晴らしい風景なのにシルエ
ットの人物がドラマチックですね。 
こんなシーンに巡り会いたいです。
↓水面にも映っている夕焼け空が綺麗ですね。
大きな貨物船も海の風景に欠かせないですね。
よく見るとパナマの船なんですね。 海は非日常的で好きです。
Posted by pretty at 2013.10.09 21:10 | 編集
prettyさん
こんばんは。
毎年コスモスはここの公園に行くのですが、
毎年同じような撮影になるので、今年は夕暮れ時を撮ってみようと思ったのですが閉園時間が早くあわてました。
でも、次の日に熊が出てすぐ閉園になり、いまだに閉じたままなので、ぎりぎり間に合って良かったのかもしれません。

↓の写真もありがとうございます。
人が入る写真はやっぱり好きですね。
偶然に人がいたこともラッキーでした。

貨物船の写真も、動かない貨物船なので傍まで近づけました。
あまりにも夕日がきれいで撮りながらドキドキしました。
Posted by 未来 at 2013.10.12 23:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
