--.--.--




2013.09.10

夏を惜しむ♪

久しぶりに晴れた日、海が見たくて日本海側、オロロンルートを走ってみました。
雨ばかりで、ゆっくり夏を楽しめなかった8月、今しかないそんな気持ちで出かけてみました。

普段、太平洋側に住んでいるので海は珍しくないのですが、太平洋にはない景色、たくさんの岩と波の荒々
しさ、美しい夕景そんなものに憧れます。

ちょっと肌寒い日でしたが、遊び足らないのか子供達も海が好き。
IMG_6196 1

岩に止まる黒い海鳥はウミウです。
IMG_6294.jpg

岩と波、これぞ日本海ですが、この日は穏やかな波でした。
IMG_5457 1

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1608-95cba512
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
オロロンルートなんて聞いたことが無かったので調べたら、札幌から留萌方面に抜ける国道のことでしたか。
雄冬峠を越えるあの道は、一度幌延まで走ってみたいと地図を眺めてました^^

↓の朝焼けの写真良いですねえ
Posted by HS at 2013.09.10 06:29 | 編集
子供達が 海で 遊んでる シルエット
微笑ましくて いいですね^^
とても 楽しそうです!
Posted by kotone at 2013.09.10 09:27 | 編集
私も日本海側の海は違うと思うのです
遠浅で、夏いつまでも水温がぬるいのですよ
こちらの海は夏冷たいので、秋田側まで海水浴に行くんですよ
Posted by rinrin at 2013.09.10 13:00 | 編集
こんばんは。
写真を目にしますと、海の姿を通じて、
夏の思い出をたくさん作ってくれて
ありがとうという意を伝えていますね。
全部に応援
Posted by Luxio at 2013.09.10 22:42 | 編集
海の写真好きです。特に1枚目、好きです。
奇遇にも私も、来月18日~3日間行きます。
関西朝一番で!9時着です。
一人旅です。嫁は、11月に!
応援ポチ。
Posted by 笠ぼん at 2013.09.11 07:42 | 編集
耳を澄ますと波の音に混じってサザンが聞こえます
Posted by 黒ラブ at 2013.09.12 00:20 | 編集
HSさん
オロロンルート北海道では人気コースです。
バイクや本州ナンバーの車で道の駅はいつも混雑しています。
日本海の海岸沿いを走るのは気持ちがいいですよ。
フェリーで小樽か苫小牧まで来ればこのコースに行けますから
来年の夏休み来てください。
Posted by 未来 at 2013.09.12 07:50 | 編集
kotoneさん
この日は暖かい休日だったので、家族連れを随分見かけました。
海がきれいだったので逆光で撮ってみました。
こちらでは海遊びも最後の日になるでしょうね。
Posted by 未来 at 2013.09.12 07:54 | 編集
rinrinさん
日本海の海は荒れると凄いけど、穏やかな日は凄くキレイですよね。
やっぱり太平洋とは違うと私も思います。
日本海の夏場は、海水浴、キャンプで賑わう人気の場所がたくさんあります。
Posted by 未来 at 2013.09.12 07:58 | 編集
Luxioさん
この日は何日ぶりかで好天に恵まれた休日だったので随分と人が出ていました。
海岸で遊ぶのも、最後かもしれませんね。
今年は子供達にとってもかわいそうな夏休みだったと思います。
Posted by 未来 at 2013.09.12 08:02 | 編集
笠ぼんさん
北海道の大地もいいですが、海もいいですよ。

>来月18日~3日間行きます
私は末になります。
笠ぼんさんの記事、先に拝見できますね。
楽しみにしています。

Posted by 未来 at 2013.09.12 08:08 | 編集
黒ラブさん
海といえばサザンですよね。
今年35周年だったんですよね。
「真夏の果実」好きです。
Posted by 未来 at 2013.09.12 08:20 | 編集
やっと天候が落ち着いてきましたね。
今日の北陸は久しぶりに暑い日となりましたが、
それまでは日中も比較的過ごしやすく、
夜は肌寒いくらいで秋が来たなという感じです。

3枚目の写真は、いかにも日本海ですね。^^
ポチしていきます。
Posted by KT at 2013.09.13 22:14 | 編集
KTさん
こんばんは。
北陸も天気は安定してきたのですね。
あっというまに過ぎてしまう9月、もう半月過ぎましたが
こちらはすっかり秋の気配が感じられるようになりました。

3枚目の日本海、波を狙ってみたのですが写真で見るより波が低く感じました。
いつもありがとうございます。
Posted by 未来 at 2013.09.15 22:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
