--.--.--




2013.09.06

楚々と咲く(その2)♪

雨が降ってきても、最初のうちは我慢して撮っていたのですが、森の中は真っ暗になり、ピカピカゴロゴロ、
ドーンとそばに落ちた音、森の中の雷はホンと怖いです。

とっさにカーボンの三脚を投げ捨てすてて、車の中に逃げました。
何かでカーボンの釣竿に雷が落ちたと言うのが、頭をよぎり、三脚のそばにいない方がいいと自分だけ逃げ
ました。

物凄いスコールと雷で車の中でビビッてましたが、10分もしないうちに嘘のように晴れました。

何枚か撮り直そうと思ったのですが、力が抜けて、気持ちが入らなくやめてしまいました。

会うのを楽しみにしていた森の妖精ですが、今年はしっかりと見てあげることが出来ず残念に終わりました。

IMG_3702.jpg


IMG_3775.jpg
計画していたことが、お天気で次から次と、だめになります。
予定が立たない・・

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1604-0e441c1a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
雷様が鳴ってる時は車の中が一番安全らしいっす。
命あってのものだねですからお気をつけ~ ^o^;
Posted by HS at 2013.09.06 22:01 | 編集
突然の雷。怖いですよね。逃げて正解ですよ。応援ポチ。
Posted by 笠ぼん at 2013.09.06 22:19 | 編集
森の中で雷に遭遇とは、本当に怖かったことでしょう。(^^;)

最近の豪雨は、通り雨や夕立ではなく、まさしくスコール。
スコールなんて、学校で学んだ時は、熱帯地方特有の気象現象のイメージだったんですけどね。

森の妖精、今年しっかりと見れなかった分、来年、しっかりと見てあげて下さいね。^^
ポチしていきます。
Posted by KT at 2013.09.07 07:09 | 編集
このところの 
コロコロ 変わる お天気
嫌になるますね

森の妖精さんは
この お天気の変化
どんな風に 思ってるのでしょーね?
Posted by kotone at 2013.09.07 08:14 | 編集
でも素敵よ
我が家のは小さくて暑さに負けたみたい
Posted by rinrin at 2013.09.07 13:44 | 編集
未来さん ご無沙汰です。
天候不順の今年は全国で蔓延しています。
雷は怖いですね。 
三脚を投げ捨てて正解でしたね。 カーボンは危険な
ようですから。 2枚目がいいですね。
雨滴のレンゲショウマが瑞々しくて背景も画角も素晴らしい。

↓楚々と咲く1 素敵な蓮華升麻ですね~。
背景の大きな玉ボケそして珍しいアブ?いいですね。
Posted by pretty at 2013.09.08 13:16 | 編集
このコメントを書いてるいま、稲妻が光りぴかっと鳴ったようです。
スコールのような大粒の雨が降ってます。
このところ少しばかり遠出すると雨が降ったり止んだりの空模様で・・・
カーボン素材は感電しやすいといいますが、カメラや時計にしても雷が落ちるときは同じかもしれません。
こちらも登山中雷が鳴ると怖い思いをしましたが、三脚を捨てることはしませんでした。
せっかく重い思いしながら担いで登ったんだし・・・
Posted by nikonfe at 2013.09.08 17:16 | 編集
このお花は本当に可愛い。
こちらでは絶対に見られないと思うので
毎回楽しみです。
2枚目がとっても素敵。
光の加減や柔らかい玉ボケ
ため息。。です。

雷。。。すっごくこわいです。
Posted by mikan31 at 2013.09.09 08:58 | 編集
HSさん
雷は車が安全と聞いてました。
先日は集中豪雨で我が家の車庫が浸かったし、最近竜巻もあって、色々自然災害怖いことがおきます。
Posted by 未来 at 2013.09.10 17:15 | 編集
笠ぼんさん
周りにまだ人がいて、何台か同じく車で待機していたので私一人じゃないのが救いでした。
森の中の雷って響くんですよね。
怖かったです。
Posted by 未来 at 2013.09.10 17:18 | 編集
KTさん
今年の天気は永久に残りそうな過去にないものでしたね。
9月に入って、少し安定してきたのか気持ちのよい秋晴れが
2,3日続いています。

レンゲショウマは残念でしたが、来年の楽しみに取っておきたいと思います。
Posted by 未来 at 2013.09.10 18:39 | 編集
kotoneさん
最近はお天気の話ばかりで、暗くなってしまいます。
北海道の9月はとても良い季節なんですよ。
食べ物も美味しいですし。
今までの分、挽回したいですね。
Posted by 未来 at 2013.09.10 20:27 | 編集
rinrinさん
rinrinさんの家にレンゲショウマあるの?
いいな~♪
野の花は家庭では育たないと聞いたことがあります。
あ!rinrinさんちは土地が広いし、レンゲショウマ咲きそうですね。
たくさん増えればいいですね。
今度見せてくださいね。
Posted by 未来 at 2013.09.10 20:30 | 編集
prettyさん
ホンとご無沙汰です。
ブログは時々覗いていたのですが、コメント残せなくてごめんなさい。
レンゲショウマも蓮も prettyさんと同じ時期にアップできて、少し追いついた気分でした(笑)
カーボンは危ないですよね。
最近健忘症気味なのですが、どういうわけか、カーボンのことは頭の片隅に知識がありました。
私の判断も間違いではなかった見たいですね。
三脚は雷が止まってから拾いに行きました。
高いし、その辺は主婦です(笑)
Posted by 未来 at 2013.09.10 20:39 | 編集
nikonfeさん
東京も雷、スコールでしたか。
8月の撮影は、天気がころころ変わって落ち着きませんでした。
出かけることもグット減って天気予報ばかり見ていたような気がします。
北海道の9月は一番過ごしやすいと言われているので期待したいですね。
カーボンはやっぱりそうなんですね。
投げ捨てたと言う表現はちょっとオーバーでしたが、三脚は、雷が止まってから拾いに行きました。
無傷で無事でした(笑)
nikonfeさん登山もされるんですね。
Posted by 未来 at 2013.09.10 20:47 | 編集
mikan31さん
レンゲショウマは mikan31さんの近辺では見かけないのですね。
北海道でも限られたところにしか咲かないので貴重なお花です。
車で1時間半かかりますが毎年会うのが楽しみです。
可愛いでしょう。
一年が早く感じます。
私も大好きです。
Posted by 未来 at 2013.09.10 20:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
