--.--.--




2013.09.03

夕刻の蓮♪

夕方の蓮池を撮ってみました。
蓮の花は早朝が一番きれいとよく言われていますが、夕方には花が閉じてしまうからだと思います。
やはり全開の美しい色のハスを見るには早朝が一番の様です。
でも花ってみんなそうだよな~と今更に思います。

1日のお疲れモードに入った蓮ですが、夕方の雰囲気、この目で見たくて撮ってみましたが、これはこれで
いいかな~と、行った記念に(笑)

IMG_5131.jpg


IMG_4119_20130901140529457.jpg


IMG_4149.jpg

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1603-952101c9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
花は閉じてますが夕焼けの蓮池も良い感じですねえ^^
洋風な建物が映り込んでますが、何処か公園の中なんですか?
近くにこんな公園があるのは羨ましいっす^^

↓十津川駅。真冬の情景と一変してますね^^
夏も行きたいっす(汗)
Posted by HS at 2013.09.03 06:14 | 編集
おはようございます。
夕方の時間に見るハスの花、
それに注目したら、
静寂という雰囲気を醸し出されていますね。
全部に応援
Posted by Luxio at 2013.09.03 06:20 | 編集
こんにちは

夕日に照らされた蓮の花
すごく 神秘的ですね
素敵だわ^^

Posted by kotone at 2013.09.03 10:09 | 編集
すてきですねえ。

夕方の風景の中では、蓮のまっすぐに伸びた茎が、さらに映えて見えるようです。
気持ちの良い風景。
背筋を伸ばして静かに日没を待つ蓮に、癒されます。
Posted by kotoneさん♪ at 2013.09.03 11:18 | 編集
↑のコメントですが、はっきり確認ができませんが、名前を間違えちゃっているかもしれません(kotoneさんのお名前で、コメントしているかもしれません)
ごめんなさい・・・私ですm(__)m

Posted by ちどり at 2013.09.03 11:36 | 編集
写りこみの写真が、良いですね。新鮮な感じがします。応援ポチ。
Posted by 笠ぼん at 2013.09.03 22:35 | 編集
光の具合と
花びらの乱れ具合が
最高!
この年になると
このくらい黄昏ていないと
美しく感じなかったりして(笑)
Posted by mikan31 at 2013.09.04 07:06 | 編集
素敵な写真とは、縁(タイミング)もありますよね。
早起きしたとしても、必ずしも、花が咲いて待っているとは限らない。
まして、天気が自分の都合に合わせてくれるわけでもない。(^^;)

だからこそ、偶然性の中で、良い写真が撮れた時は本当に嬉しいですね。
ポチしていきます。^^
Posted by KT at 2013.09.04 22:43 | 編集
HSさん
洋風の建物、これは温泉なんですよ。
実際は洋風でも何でもないです(笑)
温泉旅館の前に蓮池があり、温泉の利用時間だけゲートが空きます。
中に入るのに入浴料500円取られてそれを条件に撮影します。

新十津川懐かしいでしょう。
周り何もないのは一緒ですが(笑)
Posted by 未来 at 2013.09.05 06:46 | 編集
Luxioさん
夕方になると蓮池は、ひっそりしたムードに変わりますね。

静寂、私も同じように思いました。
この日はちょっとだけ空が赤くなり、写りこんだので雰囲気がでました。
いつもありがとうございます。
Posted by 未来 at 2013.09.05 06:50 | 編集
kotoneさん
私も夕方の蓮撮りは初めての経験だったのですが、雰囲気違うものですね。
嬉しいお言葉ありがとうございます。
Posted by 未来 at 2013.09.05 07:48 | 編集
ちどりさん
あ、ホンとにkotoneさんになってました(笑)

夕方の蓮撮りは私も初めての経験だったのですが、空が少し赤くなる気配
があったので粘ってみました。
昼間とはぜんぜん雰囲気が違うものですね。
嬉しいお言葉ありがとうございます。
Posted by 未来 at 2013.09.05 07:52 | 編集
笠ぼんさん
夕方の蓮は、あまり見かけないかもしれませんね。

雰囲気ぜんぜん違いますが、私はやっぱり朝の蓮の方がすきかな(笑)
Posted by 未来 at 2013.09.05 07:55 | 編集
mikan31さん
嬉しいコメントありがとうございます。
mikan31さんも私と同じムード派ですね(笑)
この時間帯の蓮は妖艶ですね。
年齢重ねると感じ方も違ってきますね。
私もです。
Posted by 未来 at 2013.09.05 07:59 | 編集
KTさん
そう感じていただくととても嬉しいです。
思いとおりにならない事も多いですが、偶然があると写欲が増しますね。
どちらかと言うと、私の写真は偶然が多いです(笑)
それが写真の面白いところですね。

いつもありがとうございます。
中々ブログ訪問できずスミマセン。
Posted by 未来 at 2013.09.05 08:04 | 編集
蓮の咲く公園が近くにあるんですが
一度も訪ねた事がありません
私には上手く撮れないとふんでるからです
夕陽を浴びた蓮、一日の終わりに相応しい美しさです
Posted by ケンケン at 2013.09.07 18:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
