--.--.--




2013.08.31

気まぐれな贈り物♪

8月は雨が多くて、コロコロ変わる憎らしい天気でしたが、何度か虹を見ました。
もう今日で8月も終わり、朝晩めっきり涼しくなって秋突入を思わせます。

今も朝から雨、明日もまた雨の予報。
週末お天気が悪いとめげますね。

IMG_4066.jpg

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1601-8a1ec0cd
この記事へのトラックバック
OLYMPUS OM-D E-M5 M.ZUIKO DIGITAL 40-150mm f4-5.6 華やかな時は短く・・・
イエロー&ピンク | photo NOW 2007 at 2013.09.01 22:47
この記事へのコメント
これはお見事。^^
まるで、蓮からのびるように、もしくは、
蓮に降り注ぐように、虹がかかってます。

天候不順で気分が乗らない日も多いですが、
こんな虹がお目にかかれた日は気分良く、ですね。

ポチしていきます。


Posted by KT at 2013.08.31 08:54 | 編集
こんにちは

蓮の花に虹
素敵な組み合わせですね^^
安らぎました
Posted by kotone at 2013.08.31 09:58 | 編集
こんばんは。
ハスの花と虹による2つの風情を
写真として見たら、
いずれによる優しい表情に魅了されました。
全部に応援
Posted by Luxio at 2013.08.31 18:44 | 編集
ナイスショット!

雨上がりのプレゼント、
雨降りもまんざらではないね!(笑)
Posted by 北ノ大地 at 2013.08.31 19:47 | 編集
綺麗な虹ですね
そう言えば最近見てないなぁ~
見ようと思っても簡単にはみれない
昨日から雨が続き一気に肌寒くなりました
このまま続けば一気に秋突入ですね
9月ともなれば北海道、どんな季節になるんでしょう?
Posted by ケンケン at 2013.09.01 15:46 | 編集
とっても素敵なお写真ですねえ。
やさしい色に、うっとりと見惚れます。

このところ、北海道は雨が多かったのでしょうか。
恵みの雨となって、おいしいお野菜がたくさんとれるといいですねえ^^
Posted by ちどり at 2013.09.01 17:18 | 編集
こんばんは。
虹と蓮のコラボが撮れましたね。素敵です。。。

今年の8月はほんとに雨が多かったですね。
9月はどうかななって今日、出かけたのですが
やっぱり雨が降りました。。。
青空と太陽なかなか見れませんね。

少し秋晴れになって欲しいですね。。。(*^_^*)
Posted by usa104 at 2013.09.01 22:54 | 編集
KTさん
8月は不安定な天候が多かったせいか、随分虹を見ました。
この日も晴れ間の間から夕立のようなスコール、急に止まったかと思ったら虹が出ました。
消えるのも早かったので、あわてて撮ったのですが写ってくれてよかったです。
Posted by 未来 at 2013.09.02 22:25 | 編集
kotoneさん
見つけたときには焦って撮ったので写っているか心配だったのですが何とか大丈夫でした。
お天気悪くてめげていたのですが、いいことがありました。
Posted by 未来 at 2013.09.02 22:27 | 編集
Luxioさん
虹を見つけたときには、焦りました。
だんだんと色も薄くなるのが分かったので
どんな風に写っているか自信もなかったのですが色が写ってくれてほっとしました。
Posted by 未来 at 2013.09.02 22:32 | 編集
北ノ大地さん
8月はお天気に苦しめられて、計画倒れが多かったのですが、
写真を趣味にしている者にとっては嬉しい一枚が撮れました。

9月に入ってすっかり涼しくなりましたよ。
Posted by 未来 at 2013.09.02 22:37 | 編集
ケンケンさん
8月は何度か虹を見たのですが、カメラにおさめられたのはこの時だけでした。
急いで車からPL取りに行って焦って撮りました。
最初はもう少し色も濃かったのですが、PL取りに行っている間に薄くなりました。
でも、近眼の私でも、写真見て虹って分かるのでよかったです(笑)
Posted by 未来 at 2013.09.02 22:42 | 編集
ちどりさん
虹、焦って撮ったのですが写ってくれてよかったです。

こちら雨ばかりです。
全国的にも今年の8月はおかしかったですよね。
夏休みの思い出も作れないまま、9月に入って気温も一気に下がって秋の気配感じています。
Posted by 未来 at 2013.09.02 22:45 | 編集
usa104さん
今年の8月は何度か虹を見たのですが、カメラにおさめられたのはこの時だけでした。

9月に入ってもお天気悪いですね。
今週末はどこにも出かけず、家の掃除に明け暮れました(笑)
たまには主婦もやらなければ・・
こんなことがないとやらない、私にとっては良い機会でした(笑)
Posted by 未来 at 2013.09.02 22:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
