--.--.--




2013.08.25

集中豪雨♪

青空も当てにならないし、何とかしてほしいですねこの天気。
最近は天気の話しばかりしています(汗)

昨日は集中豪雨凄かったです。
晴れていたから出かけたのに、あと10分で我が家と言うところで、こんなの見たことないような雨、ワイパーも
効かない、前が見えなくなって真っ白、道路は一部川のようになって猛吹雪に似たような猛烈な雨でした。
ハンドル握り締めて、前の人の車についてゆっくり運転、やっと帰宅しました。
死ぬかと思いました。
どっと疲れました。

幼稚園の窓から見えたてるてる坊主も、今年は出番がたくさんありそう・・

IMG_0590_2013082510133000b.jpg

  
 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1598-d68f9c13
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
茨城は連日の雨が納まり落ち着きましたが、そちらはまだ降り続けてますか・・
大きな災害になるまえに落ち着いてくれると良いんですが。

テルテル可愛いっすね^^
Posted by HS at 2013.08.26 06:19 | 編集
変なお天気ですよね
なんだか 熱帯地方に いるみたい

運転中の豪雨には 怖い思いをしますよね
お互い 気をつけましょうね

てるてる坊主さん
ゲリラ豪雨 なんとかなりませんかね???
Posted by kotone at 2013.08.26 11:56 | 編集
北海道で、こんなに雨の話題になったことは、私が北海道に住んでいた時にはありませんでした。
・・・というか、きっと今年が初めてかもしれませんね。異常気象ですね、本当に。(^^;)

秋はもう少し例年並みの天候に戻ってほしいですよね。
そのことを祈りつつ、ポチしていきます。^^
Posted by KT at 2013.08.28 00:53 | 編集
変なお天気が続きますね
こちらも暑いのと雨がザーーー
まるで西日本にいるみたい
こちらはそよ風も涼しくなる季節のはず・・・
↑傘、良かったですね
いいお話ね
Posted by rinrin at 2013.08.28 09:35 | 編集
HSさん
昨日は大変だったんですよ。
1時間に90ミリ、観測史上2番目の大雨になり我が家の半地下車庫が水浸しになりました。
私の新車も危なかったです。
今年のような気まぐれなお天気はないですね。
Posted by 未来 at 2013.08.28 16:45 | 編集
kotoneさん
ホンと今年は変な天気ですよね。
いつまで続くのかいい加減に終わらせて欲しいものです。

kotoneさんも車の運転するんでしたね。
必要意外乗りたくないですね。
お互い気をつけましょうね。
Posted by 未来 at 2013.08.28 16:52 | 編集
KTさん
今年の雨は、北海道だけじゃないようですが、昨日の集中豪雨はすさましかったです。
我が家の車庫が水浸しになりました。
こんな経験私もないです。
排水がいっぱいになって、非常事態でしたよ。
あちこち、数時間消防車が鳴り止みませんでした。
Posted by 未来 at 2013.08.28 17:08 | 編集
rinrinさん
どうなっているんですかね。
この天気。
昨日はとうとう我が家も車庫が水浸しになり、その後始末に追われました。
東と西の空がぜんぜん違って、青空出ていながらザーですからね。

9月は何とか安定した気候になって欲しいですね。
Posted by 未来 at 2013.08.28 17:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
