--.--.--




2013.08.21

雨の日のヒマワリ♪

青空とヒマワリを撮りたくて車で高速使い2時間半かけていった北竜町ですが、着いた時は曇り空、撮影途中
から物凄いスコールにあい、思いとは違っていましたが、これはこれで、予想も付かなかった貴重な経験と
めったに撮れないであろう楽しい撮影になりました。

急な雨だったので、ほとんど傘を持っている人は少なく、急いで逃げる人の反面、濡れたままヒマワリの雨
を楽しんでいる人もいました。
私は、ちょうど屋根つきの展望台にいたので、そこでジッと雨がおさまるのを待ちました。

(1)
IMG_1686 1

(2)
IMG_1666.jpg

(3)
IMG_1461.jpg

(4)
IMG_1525 1
最近の天気はおかしいです。
今日も昨日も晴れていたのに急にスコールのような雨、朝起きて空は青空強い日差し、久しぶりに洗濯物を
大量に外に干して出かけました。
帰ってきたら、びしょぬれ、泣けてきます。

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1595-36814f50
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
北竜町って地名を始めて目にしました^^;
調べたら今年お邪魔した新十津川の先の方なんですねえ
町のHPもヒマワリ一色で凄いっす^^

雨と言えば、昨日は物凄いスコールが地元を襲って、地元の駅がテレビ中継されてました(汗
見てるだけなら雨も良いけど、外仕事や洗濯物には天敵っす~・・
Posted by HS at 2013.08.21 18:54 | 編集
こんばんは。
最近の天気の動きを見ていくと、
積乱雲が発生するケースが
非常に多くみられますね。
全部に応援
Posted by Luxio at 2013.08.21 19:46 | 編集
オハヨウ~!

一面の向日葵畑・・・・
元気がたくさんもらえる、そんな光景だね!
Posted by 北ノ大地 at 2013.08.22 08:44 | 編集
ひまわりのお花畑に
傘の花も咲いてたんですね^^

今年は ゲリラ豪雨ってのに よくあって
昨日も 車で帰宅途中
降りだした雨で 道路が あっと言う間に 川になって
ハンドルは とられるし 怖い思いをしました
Posted by kotone at 2013.08.22 09:11 | 編集
こんばんは。
見事なひまわり畑ですね!!♪
素敵!!
突然のスコール皆さん困惑されたと思いますが
しっとりした景色も素敵ですね。

こちらも降ったりやんだり・・・の日があります。
油断大敵ですね(><) 
どうぞご自愛くださいね  ぽちり
Posted by 琴乃 at 2013.08.22 22:11 | 編集
HSさん
新十津川から北竜まで1時間くらいです。
私も帰りに、新十津川駅寄りましたよ。
夫の希望ですが・・
昔懐かしき青春の駅みたいですよ(笑)

今年の天気は全国的におかしいですよね。
ころころ天気予報も変わってお出かけ悩んでいます。
Posted by 未来 at 2013.08.23 21:54 | 編集
Luxioさん
最近の天気は予想が付かなくて、雨ばかりですよね。
雲の形も起こっているように見えるときがありますよ。
積乱雲は好きなんですけど、スコールは困りますね。
いつもありがとうございます。
Posted by 未来 at 2013.08.23 22:02 | 編集
北ノ大地さん
北竜町には行ったことがないですか?
この時期に行くと町中でひまわり一色です。
数の多さでは圧巻ですね。
Posted by 未来 at 2013.08.23 22:04 | 編集
kotoneさん
黄色の傘が売店で売っているらしく後から黄色の傘が随分増えていました。

ゲリラは全国あちこち被害こうむってますね。
kotoneさんも怖い思いをしたんですね。
車の運転気をつけてくださいね。
私も気をつけます。
Posted by 未来 at 2013.08.23 22:08 | 編集
琴乃さん
ヒマワリ、凄いでしょう。
日本一なんですよ。
さすが北海道でしょう。自慢です(笑)
琴乃さんのところもお天気おかしいのですね。

中々そちらに行けなくてごめんなさい。
お気遣いありがとうございます。
Posted by 未来 at 2013.08.23 22:16 | 編集
ヒマワリの壮観な光景が見事ですね~
八ヶ岳近くの明けの大地のヒマワリを撮りに行ったのは、鳩山内閣誕生間近のときでしたから何年前のことやら・・・
雨に降られ大変でしたね。
でもいい思い出もできたでしょうし~
これから北海道は味覚の秋でいいですね~~~
こちらはまだまだ暑くて・・・
Posted by nikonfe at 2013.08.26 18:31 | 編集
nikonfeさん
私も北竜町のヒマワリは10年ぶりで、その当時から見ると規模も大きくなっていました。
町おこしで、町中ヒマワリづくしになっていたのには驚きでしたよ。

全国的に今年の天気はおかしいですよね。
今日も1時間で100ミリの雨が降って排水溝から水が溢れ出して大騒ぎになりました。

そうですね。
食べ物の美味しい北海道ですから、秋は楽しみです。
Posted by 未来 at 2013.08.27 21:54 | 編集
凄い!向日葵の群生ですね
黄色い傘、良いなぁ(*^^)v
今年の夏
天気に左右されましたよね、お陰で海も祭りも花火も
どれ一つカメラに収めたものがありません
心の残り満載です・・・・・そう言えば向日葵も
もう既に秋の計画中です
Posted by ケンケン at 2013.09.01 15:51 | 編集
ケンケンさん
古い記事まで目を通していただいてコメントありがとうございます。

私もそうなんです。
同じです。
私も今年の夏は、計画が全部裏切られました。
だからといって、9月に持ち越すことが出来ないんですよね。
気持ちを入れなおしてこれからの季節を楽しむしかないですね。
毎日天気予報とにらめこしています。
もうこちら秋の気配ですよ。
Posted by 未来 at 2013.09.02 00:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
