--.--.--




2013.07.30

夏の夜♪

<モエレサマーフェスティバル2013>

先週の土曜日、花火撮影に行って来ました。
始まってから数分は良かったのですが、嫌な予感、途中物凄いスコールにあいました。

8時スタートなのですが、早めにスタンバイして、途中待つ間も雨と強風に襲われ、置かれた三脚がバタバタ
倒れるほどでした。
え!こんな日でもやるの?
と思いましたが、ここの花火は有料の3000円。
お客さんがこんなに入っているし、今から中止して手続きも厳しいだろうなと思いながら、雨カッパを着てじっと待ちました。

あんなに降った雨も、8時スタートの時にはうそのように上がりました。
カメラの設定を確認して、構図を確認して、いよいよ本番です。

バーン!
上がりました。
わあ~キレイ、こんな近くで花火を見たのは初めて、かっこいい、
でも見ている余裕も無し、写真頑張って撮らなければ、レリーズ握り締めてドキドキしていました。
IMG_9072 2

シャッターの押すタイミング、閉じるタイミング難しいな~
IMG_9044.jpg

レリーズ握りしめて、押す、離す。
IMG_9085.jpg

まだ時間はあるし、練習、頑張ろう。
IMG_9078 1

それにしてもここの花火は、間がなくてどんどん上がります。
一万発らしいです。
考える暇もない、息をするのも忘れそうなくらい、忙しい、緊張です。
IMG_9075_20130730010516.jpg

風が右側に吹いて、花火も煙も流れていきます。
雨が降らないだけいっか・・
IMG_9066.jpg

まだ、花火半分くらい残っているかな?
もう少し撮れると、思ったら雨がパラパラ降り出してきました。
IMG_9062.jpg

これ以上、強くなりませんようにと心で祈りながらも通じず、突然のスコールが襲いました。
カメラがレンズが・・
タオルで必死に拭きながら撮影を続けるも、花火の音も聞こえないほどの凄い雨。
IMG_9110.jpg

キャ!雨で、めちゃくちゃ。
とうとう、私のカメラは反応しなくなり、途中でやめる羽目に。
IMG_9105.jpg

カメラが壊れちゃったと思ったのですが、時間を置いて電源を入れたら大丈夫でした。
やれやれ、良かった~。
カメラも私も、びしょぬれ、こんな経験二度とないと思います。
夢中になって、無理しちゃいけませんね。
でも楽しかった~。
みんな同じ条件で撮影していた何十人ものカメラマンさん、ご苦労様でした。

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1583-740dc6e5
この記事へのトラックバック
