--.--.--




2013.07.19

初夏の丘♪

麦とたぶん小豆だと思いますが、黄色くなった麦と緑のコントラストの美しい東千歳、初夏の風景です。

丘に広がる風景は、どことなく美瑛や富良野のミニバンと言ったところですが、近いので気軽に行けます。
秋になると向日葵も咲き始めるので、今とはまた違った表情を楽しめると思います。

IMG_7796_20130719154746.jpg

IMG_7745 1

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1577-636a9ef4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは。
畑にて描く緑のラインが
今の丘の上による
自然の美を伝えていますね。
全部に応援
Posted by Luxio at 2013.07.19 17:06 | 編集
起伏にとんだ良い景色っすねぇ^^
この起伏があるのがこちらの畑との一番の違いっすね。
田んぼとして開墾された場所ばかりなので当然ですが、こちらでは真っ平らな場所しか見ないっすから。
Posted by HS at 2013.07.20 06:14 | 編集
広大な景色いいですね
こんな 大きな畑
なかなか 見ることできませんよね

自然な色の 緑と黄色 美しいです
Posted by kotone at 2013.07.20 09:41 | 編集
こんにちは
綺麗な風景ですねえ。曲線になっているのは、傾斜があるからでしょうか。
ここでお仕事をされている農家の方も、気持ちが良いでしょうねえ^^


コンテストの入賞おめでとうございます。
拝見できなくて残念です^^
Posted by ちどり at 2013.07.20 10:32 | 編集
北海道の小豆=十勝小豆、しか浮かばない単純なKTです。(笑)
そして、この雄大な小豆畑の写真を見ているだけで、我慢できずに、
コンビニにアンパンを買いに行った解りやすい男です。(苦笑)

フォトコン入賞おめでとうございます。^^ポチしていきます。
Posted by KT at 2013.07.20 14:37 | 編集
こんばんは。
小豆ですか。。。
畑のアートが撮れましたね。
ラインがきれいですよね。。。(*^_^*)
Posted by usa104 at 2013.07.21 00:20 | 編集
Luxioさん
この時期の畑は、このラインが目を引きますね。
ちょうど日が傾きかけたころなので、
なおきれいに見えました。
いつもありがとうございます。
Posted by 未来 at 2013.07.22 06:52 | 編集
HSさん
こういう丘の風景は北海道独特だと思うのですが、
もちろん平らなところの畑もあるし、どっちかと言うと
そっちの方がまだまだ多いと思います。
どちらも、北の大地と言う感じがします。
Posted by 未来 at 2013.07.22 06:56 | 編集
kotonさん
美瑛とまでは行きませんが、ここも丘の景色がきれいなところです。
麦が色づき始める今の時期は
他の野菜とのコントラストがキレイです。
もう少しで刈り取られてしまうのでこの景色も期間限定です。
Posted by 未来 at 2013.07.22 06:58 | 編集
ちどりさん
傾斜があると、写真にするととてもきれいで撮ってしまいます。
美瑛までは我が家から遠くて、日帰りでは私の体力では無理なのですが、
似たような丘が我が家から1時間ほどで見られるので、重宝しています。

ありがとうございます。
家族の顔丸出しなので申し訳ないです。(汗)
Posted by 未来 at 2013.07.22 07:04 | 編集
KTさん
小豆は、北海道であちこち作っているのですが、
やはり私も小豆と言えば、十勝ですね(笑)
あんぱんより、私は十勝(さざえ)のおはぎがいいな~(笑)

ありがとうございます。
またこの次も入りたいですね
Posted by 未来 at 2013.07.22 07:11 | 編集
usa104さん
東千歳もこのような景色は、被写体になりますね。
最近、ここの道、車が多くなってきたように思えます。
2,3年前まではぜんぜん来なかったのに。
きっと、だんだん知名度上がってきたのですね。
Posted by 未来 at 2013.07.22 07:15 | 編集
ミニ版とは、仰いますが、こちらでしたら
ありえないような光景です^^
近くの気に入った場所に足げくかよって
その変化を写真に収めていくと新たな発見が
沢山できて楽しいですね~。
ポチ!
Posted by イザワ at 2013.07.23 02:47 | 編集
こんにちは^^
お久しぶりです!

とっても綺麗な風景!!
「The☆北海道」って感じがします。
起伏に富んだ感じが良いですね(*´ω`)
Posted by ひろ at 2013.07.23 15:23 | 編集
イザワさん
こういう傾斜は、北海道特有なんでしょうかね。
近くに美瑛のミニバンのような田畑があり、ぶらりと行くのはべんりな距離なんですが
本物の美瑛を見てしまうと物足りない気もしますね(笑)
Posted by 未来 at 2013.07.25 21:29 | 編集
ひろさん
こんばんは。
お元気でしたか?

北海道らしいこういう景色は、本州の人は憧れるんでしょうね。
被写体の宝庫に住んでいて、写真をやっていて良かったと思います。
Posted by 未来 at 2013.07.25 21:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
