--.--.--




2013.06.28

美瑛の夕日♪

美瑛で夕日と朝日を撮るのは、一番の楽しみだったのですが、
どこで夕日を撮ろうか、ぜんぜん考えてなく、迷って迷って時間切れで、ここに決めたのですが、何人か夕日
狙いで見かけたカメラマンが、どこに散ったのかここに立ったのは私一人でした。

それでも私の三脚が目立つのか、車で通る人が止まって降りてきたり、途中で引き返してきたり、ほとんど
カップルでしたが、私の横で写真を撮って行く人が何組かいました。
たぶん観光客だと思うのですが、人の場所が気になるのだと思います(笑)
良さそうな場所に見えたんでしょうね。
でも実際は、場所が悪かったのか、期待した夕日は見られませんでした。

太陽を背に日が傾いてきたころ
IMG_3103 (2)

太陽が山に沈みました。
IMG_3134.jpg

日没後の東の空
IMG_3195.jpg
↓ご返事、訪問出来てなくてスミマセン<(_ _)><(_ _)>

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1563-4f409ee8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
きっと未来さんがプロカメラマンに見えたんだねぇ ^o^
ところで、いったい何泊してきたんですか?
平日も連泊できるなんて羨ましいっす^^
Posted by HS at 2013.06.28 13:22 | 編集
最後のお写真の青
すごいですね。
自然の色ですか?

1枚目も好きです
あっ2枚目も素敵。。
誰か立ってます?

。。。結局全部素敵です(笑)
Posted by mikan31 at 2013.06.28 15:57 | 編集
こんにちは。
写真をパッとした形で見たら、
木のシルエットの美を
それとして伝えているのが
非常に印象的だと感じました。
全部に応援
Posted by Luxio at 2013.06.28 17:44 | 編集
HSさん
>きっと未来さんがプロカメラマンに見えたんだねぇ
アハハ、三脚まで用意して写真撮る人は何者だろうと思われるかしら?

4泊です。
遊びすぎですね(笑)
おかげで、中々写真が終わりません(汗)
Posted by 未来 at 2013.06.28 17:48 | 編集
mikan31さん
最後の写真は、日没後に撮ると、このような色になります。
肉眼より、キレイな青が写りだされるので貴重な時間帯なんですよ。
1,2もありがとうございます。


>誰か立ってます?
え!?なに?なに?
Posted by 未来 at 2013.06.28 17:53 | 編集
Luxioさん
>木のシルエットの美を・・
1枚目の写真のことでしょうか?
夕日方向ではないのですが、この木が良くてあえて反対を狙ってみました。
斜め後ろに大きな木があるのでその陰が畑に映りこのような景色を作りました。

いつもありがとうございます。
Posted by 未来 at 2013.06.28 18:00 | 編集
おはようございます。
きれいな景色ですね。
毎回,癒しをいただいております。
Posted by Bina at 2013.06.29 08:18 | 編集
未来さん おはようございます。
最初の写真はまさしく北海道ですね。
こんな景色はおそらく北海道以外では見られないでしょうね。
影と畑のラインが強烈に印象的ですね。
3枚目の後ろの残雪の山並みがもう少し見せたかったですね。

Posted by pretty at 2013.06.29 08:54 | 編集
美瑛と聞くだけで
綺麗な景色、壮大な眺めが浮かんできます
もう随分昔の事なんですけどね
でも全てが日中の光景だったように記憶してます
夜明けの美瑛、さぞかし綺麗なんでしょうね
お写真見てるだけでも、未来さんが感じておられる
空気感が伝わってきます
Posted by ケンケン at 2013.06.30 08:53 | 編集
Binaさん
ありがとうございます。
遠くからこちらの景色をそのように見ていただくと嬉しいです。
とても励みになりました。
Posted by 未来 at 2013.06.30 13:37 | 編集
美瑛と言えば同じような場所から同じような構図になりがちですが、
1枚目の場所からの構図はあまり見かけないので、
自分としてはオリジナルぽくていいかなと思っています。

夕日の空の色が期待はずれだったので、東の空を撮って見ましたが、
肉眼じゃ見えない向こうの山、ファインダーで少しだけ映し出すことが出来ました。
周りが暗くなってきたので、これが限界でした。
Posted by 未来 at 2013.06.30 13:44 | 編集
ケンケンさん
美瑛の日中の景色も良いですが、夕日、朝日狙いで丘に立つと
昼間とはぜんぜん違う景色を見ることが出来感動しますよ。
ゆっくり美瑛に腰をすえて撮れれば理想なんでしょうが
ケンケンさんのところだとそうは行きませんよね。
美瑛だけが北海道ではないですしね(笑)
Posted by 未来 at 2013.06.30 13:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
