--.--.--




2013.06.19

田んぼ朝景♪

早起きした朝の撮影は時間がたっぷりあります。
朝日を撮り終わった後は、その辺徘徊しながら視点を変えて田んぼを眺めてみました。
どこを見ても周りは田んぼばかりでしたが、朝の光はやわらかくて空気が澄んでいて、とてもさわやか
思いがけないところに、カメラを向けたくなる自分がいました。

季節とともに田んぼの姿もどんどん変わっていくので、このときの感動をおさめられてよかったです。

IMG_2546 1

ちょっと角度を変えて眺めてみると、別な発見がありました。
植えたばかりと思われる稲が面白い模様を作っていました。
S0882174.jpg


田んぼの周りの雑草だって朝日があたると。立派な被写体に見えます。
S0772152_20130620005048.jpg
撮り終えても、まだ朝の5時前でした。
お腹がすいてきました。
こういう日は、大体1日4食になります。

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1551-f85cb242
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おはようございます。
写真として収められた田んぼも
夏心地という風情を映し出されていそうです。
全部に応援
Posted by Luxio at 2013.06.20 07:31 | 編集
ありがとうございます。
そのように見ていただくととても嬉しいです。
もう夏がそこまで来ていますね。
ここの田んぼの様子も変わっていくでしょうね。
Posted by 未来 at 2013.06.20 11:39 | 編集
こんにちは

たんぼも
苗が植えられて
収穫を 終えるまでの間
色んな姿(?)を 見せてくれますね

朝日に輝いた苗
これから 大きく育つぞ!みたいな
意気込みのよーな 強い意志みたいなものを 感じました
Posted by kotone at 2013.06.20 13:04 | 編集
苗が作る模様に目を付けるとは、さすが未来さん。^^
確かに、この写真の模様、とっても面白いです。

>こういう日は、大体1日4食になります。

時には、そういう日があってもよろしいかと。(笑)
ポチしていきます。
Posted by KT at 2013.06.20 23:46 | 編集
わあ、たんぼ、ほんとうにいいですねえ。
優しい朝の光に苗一本一本が、ほんとうに生きているようです。
素敵なお写真!

三枚目のお写真も、とっても素敵です。
ほんとうだ! 雑草がこんなに素敵な被写体になるのですね^^
Posted by ちどり at 2013.06.21 08:48 | 編集
滝川で1泊したんすか (?▽?)
何も無いところだったような・・

1日4食。
1日1食ラーメン二郎よりは健康的かも(汗
Posted by HS at 2013.06.22 06:38 | 編集
kotoneさん
北海道でも、田んぼに縁のないところで育ったので、
米どころの景色を見たときには感動でした。
写真をやってからその魅力に取り付かれています。

お米は私達の生活に欠かせないものですよね。
大豊作になれば良いですね。
Posted by 未来 at 2013.06.22 20:55 | 編集
KTさん
風景写真ばかりに飽きてきたころ、
違った視線から稲を見るのは楽しかったです。
こういう発見を知ると、時間を忘れて撮りたくなります(笑)

一日4食、早起きは体に良いのでしょうかね(笑)
Posted by 未来 at 2013.06.22 20:59 | 編集
ちどりさん
朝の光が当たると、朝露がキラキラ、自然のものはホンと美しくなります。
田んぼなんかその典型ではと思いました。
写真を始めてからそれを知ったんですよ。

3枚目ありがとうございます。
雑草もこうやって美しく見えるのは早朝(5時ごろ)だからでしょうね。
Posted by 未来 at 2013.06.22 21:05 | 編集
HSさん
泊まったのは芦別です。
芦別は滝川より、何もなかったです(笑)
でも温泉と田んぼがあったので良しです(笑)

ラーメン二郎、あの量、半端じゃないですよね。
HSさんダイエット中なのでは・・(笑)
Posted by 未来 at 2013.06.22 21:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
