--.--.--




2013.06.09

羊蹄山と白樺♪

雪が残る羊蹄山と新緑の白樺を撮ってみました。
いつもは雲のかかることが多い羊蹄山ですが、この日はくっきり、頂上に雲が浮いて良い景色でした。

IMG_1067 2 ヨウテイ

IMG_0947.jpg
※出かけていますので予約投稿しています。
訪問できず、スミマセン. m(_ _)m

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1547-890e0a67
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おお.. 羊蹄山とニセコアンヌプリは高校生時代にインターハイで縦走した思い出の山っす^^
辛い思い出の多いいけどww

青空に浮かぶ羊蹄山。
絵になるな~^^
Posted by HS at 2013.06.10 06:48 | 編集
こんにちは

素敵な景色ですね
心が スカッとしました^^
雲が 触れそう♪
Posted by kotone at 2013.06.10 09:19 | 編集
こんにちは^^

新緑と残雪、とっても綺麗ですね!
真っ青な空に、真っ白な雪と雲…
北海道らしくて素敵♪

お出かけされているのですね♪
また素敵なお写真を楽しみにしています☆
Posted by ひろ at 2013.06.10 14:21 | 編集
蝦夷富士ですね。^^

2枚目の写真、山頂付近に、雲の影がかかっていて、
それがまた、この山の雄大さを感じさせるんです。

気持ちのよい一枚です。ポチしていきます。
Posted by KT at 2013.06.10 22:30 | 編集
きゃーーー!!
なんて素敵なんでしょう!!
ブログを開けた途端の1枚目!!
最高!!!!!!!!!
Posted by mikan31 at 2013.06.11 07:26 | 編集
きれいな風景ですね。
心が洗い流される感じです。
すごくいいですね。
震えてきます。
Posted by Bina at 2013.06.11 22:45 | 編集
おはようございます。
写真を見ていますと、
羊蹄山という木と山による
自然のアートの美を楽しませていただきました。
全部に応援
Posted by Luxio at 2013.06.12 07:13 | 編集
見事な青空とくっきり羊蹄山。
素晴らしい景観ですね♪

手前の白樺の木ががまたいい仕事してますね(^^)
写真、すごくシャープで綺麗です。
Posted by かめちる at 2013.06.12 21:38 | 編集
未来さん こんばんわァ
羊蹄山が白樺に似合いますね。 富士山のように秀麗ですね。
形のいい白い雲が浮かんでいていいですね。

↑春の風物詩、さすが北海道ですね。 
菜の花にグリーン畑?何でしょうか。
こんな雄大な風景はやっぱり北海道だけです。
大御所の春の大地を楽しみにしてますよ。
Posted by pretty at 2013.06.12 21:52 | 編集
↑コメント欄があいてなかったので(笑)
わたしも増田明美さん大好き!!
あの声のトーン
あの言葉のチョイス
あの言葉の発し方
素晴らしいと思っています
心地いいんですよねーー。
Posted by mikan31 at 2013.06.13 07:21 | 編集
HSさん
返事が遅くなりました。
インターハイのお話、前に言っていましたよね。
スキーもやるんでしょう?
現在のHSさんって、体育会系のイメージがまったくないのですが・・(笑)

この日の羊蹄山はキレイでしたよ。
思い出してくれて嬉しいです。
Posted by 未来 at 2013.06.14 09:41 | 編集
kotoneさん
返事が遅くなりごめんなさい。
羊蹄山の景色は雲が左右するのですが、この日はとてもキレイでした。
心がスカッとしてもらえたのですね。
嬉しいコメントありがとうございます。
Posted by 未来 at 2013.06.14 09:44 | 編集
ひろさん
コメントが遅くなり申し訳ありません。
この時期にしか撮れない残雪と新緑を撮りたくて少し遠出してみました。
良い景色が見られて私も満足です。
新緑もそろそろ終わり、夏の色になってきました。

また見ていただけると嬉しいです。
Posted by 未来 at 2013.06.14 09:49 | 編集
KTさん
返事が遅くなり申し訳ありません。
ヨウテイは北海道のシンボルですね。
雲のかかり方で景色も随分違ってくるのですが、
この日は雲がどんどん動いてこの景色も直ぐ変わってしまいましたが、良いときに撮れました。

いつもありがとうございます。
Posted by 未来 at 2013.06.14 09:53 | 編集
mikan31さん
返事が遅くなりごめんなさい。
わあ~こちらこそ嬉しい感想ありがとうございます。
今の北海道、一番良いときかも知れません。
遊びに来るならお勧めの時期です。
Posted by 未来 at 2013.06.14 09:55 | 編集
Binaさん
返事が遅くなりごめんなさい。
嬉しいコメントありがとうございます。
そう思っていただくと、凄く励みになります。
北海道、良い季節になりましたよ。
Posted by 未来 at 2013.06.14 09:57 | 編集
Luxioさん
返事 が遅くなりごめんなさい。
この時期にしか撮れないヨウテイの残雪と新緑を撮りたくて行って見ました。
撮る場所探しも楽しかったです。
いつも嬉しいコメントありがとうございます。
Posted by 未来 at 2013.06.14 10:01 | 編集
かめちるさん
この時期の羊蹄山を見ると、美しいなあと思います。
白樺の春色が好きで一緒に撮ってみたのですが、構図難しいですね。
新緑もだんだんと夏の色になってきたので、良い時期に撮れました。

かめちるさんもたくさん撮っているのでしょう?
中々訪問が出来なくてごめんなさいね。
Posted by 未来 at 2013.06.14 10:05 | 編集
prettyさん
残雪の残る羊蹄山と新緑を組み合わせたくて、撮る場所探しから始めたのですが、
偶然自分で見つけたスポットがお気に入りの場所になりそうです。

↑車で走っていても、この黄色は良く目立ち今あちこち咲いていますが、もう終盤を迎えています。
ここは偶然通りかかり止まってしまったのですが、景色も良くて1時間ほどすっかりはまってしまいました。
緑の部分は、たぶん春麦だと思います。

大御所、楽しんできましたよ。
Posted by 未来 at 2013.06.14 10:17 | 編集
mikan31さん
再度コメントありがとうございます。
マラソンが好きでテレビでも良く見るのですが、この 増田明美さんの解説が一番好きです。
なんか優しさがあり良いですよね。
実物は、小さくて、可愛いおば様と言う感じでした(笑)

なんといつの間に結婚したんですね。
「増田明美の夫」というゼッケンをつけて、ご主人も一緒に走っていたそうですよ。
美瑛のこのマラソンは、毎年この増田明美さんご夫妻をお招きするそうです。

マラソンの話で盛り上がってしまいましたね。
私、時々ミーハーになります(笑)
Posted by 未来 at 2013.06.14 10:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
