--.--.--




2013.06.05

最後の桜♪

まだ桜なの?と思っている方、2日前に撮った撮り立て、6月の桜、これが最後の桜写真になりそうです(笑)
閉めは、夕暮れ時の枝垂桜です。
移動中に遠くから見事な桜が見え、近づいてみるとパークゴルフ場の桜でした。

プレー時間は終わっていたのですが、桜を撮りたいというと快く中に入って撮らせてもらいました。

中に入ると、もうすでに終わっていた桜の木が至るところにあって、さぞかし見ごろのときは凄いだろうな
と思いました。
「桜パークゴルフ場」なんて名前がついていましたが、まだまだ知らないところに名所ってあるもんですね。

DSCF1907.jpg

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1544-ccc688e2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは

日の光の加減が
すっごく いいですね!
桜の花が 輝いて 見えます^^

良い撮影場所
発見出来て 良かったですね
Posted by kotone at 2013.06.05 09:23 | 編集
未来さん おはようございます。
最後の桜ですか? 未来さんの情熱が撮らせてもらえたんですね。
↓「新緑と八重桜」素敵ですね。
最初の写真の背景の残雪の山並みを見たかったですね。
並木道の新緑の樹々とピンクの桜が対照的でいいですね。
北海道の桜をこの時期に見られて幸せです。 とっても清々しくて
気持ちのいい写真ですね。
Posted by pretty at 2013.06.05 09:52 | 編集
こんにちは。
八重桜が初夏と言う
訪れを告げてくれる
花があるなと感じる事がよくありますね。
全部に応援
Posted by Luxio at 2013.06.05 12:28 | 編集
まだまだ桜も見頃・・・
日本縦断の桜便りも、もう終わりかな???

チョッと淋しい気持ちになっちゃうね!
Posted by 北ノ大地 at 2013.06.05 20:31 | 編集
きれいなさくらですね。
京都は30℃越えの日々。
桜がみれるなんて。
桜さん,また来年あいましょう。
Posted by Bina at 2013.06.05 22:47 | 編集
kotoneさん
空にまだ青みが残っていたので、桜の色がきれいに出てくれました。
この時間帯の撮影、昼間と違ってムードあるでしょう。
大人の桜に仕上げてみたかった・・(笑)
Posted by 未来 at 2013.06.05 23:58 | 編集
prettyさん
この桜の場所は、思いがけない出会いで、親切にしてくれた、ここの経営者にも感謝です。

↓雪が残っていた山、もう少しくっきり見えればよかったですね。
私もこの写真見て同じ事、思いましたが、これしか撮ってなくて・・(汗)
桜は、八重桜なら場所によってはまだ見られますよ。
Posted by 未来 at 2013.06.06 00:04 | 編集
Luxioさん
八重桜は遅く咲くので、そう感じますね。
6月入ってから、好天に恵まれお花の成長が早いのを感じています。
お花の撮影、忙しくなりますね。
Posted by 未来 at 2013.06.06 00:06 | 編集
北ノ大地さん
北海道の八重桜なら、まだ咲いているところもありますが
何もかも一辺にお花が咲いてきたので、八重桜の存在も薄くなっています(笑)
ライラック、もくれん、つつじ・・
Posted by 未来 at 2013.06.06 00:10 | 編集
Binaさん
え!30度ですか?
今からそれじゃ、夏はどうなることやら心配ですね。
そして梅雨に入っているんでしょう?
バテないようにしてくださいね。
Posted by 未来 at 2013.06.06 00:12 | 編集
こんにちは
ブログを見させていただきました。

綺麗なブログですね。
ありがとうございます。
記事の更新を楽しみにしています。

英会話勉強の始め方が解らない人へ
安い!オンライン英会話の
ブログを書いています!
Posted by 笑竜 at 2013.06.06 11:42 | 編集
こんばんは^^

とても綺麗な桜ですね!!
こちらは夏日のところも多くて、
だんだん暑くてしんどい季節になってきました^^;

↑の白樺、すごく綺麗ですね!
白樺は冬のイメージしかなかったので、新鮮でした☆
Posted by ひろ at 2013.06.07 01:07 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2013.06.08 23:58 | 編集
笑竜さん
始めまして。
つたないブログにコメントいただき、ありがとうございます。

笑竜さんのブログ拝見いたしました。
後からまた、ゆっくり覗かせていただきます。
Posted by 未来 at 2013.06.14 09:25 | 編集
ひろさん
出かけていまして、ご返事が遅くなりごめんなさい。
北海道の今年の桜は、咲くのは遅く散るのは早い、
ぼやぼやしていると撮り損ねてしまうそんな感じでした。

こちらも異常なくらい6月にしては、暑い北海道です。
本番の夏がどうなるのか不安ですね。
Posted by 未来 at 2013.06.14 09:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
