--.--.--




2013.06.02

梅公園の夕日♪

梅公園、夕日の時刻まで粘ってみました。
あんなにいた人も、さすがこの時間となると若いカップル、暇そうな若者、数名のカメラマンしか残ってい
ませんでした。

一日楽しませてくれた、梅林の中に静かに日は落ちました。

IMG_9797.jpg


夕日を受けて、白梅が輝いてとてもキレイでした。
IMG_0165.jpg
本州の方は今頃と思われる梅もやっと終盤を迎えました。
一気に高温になったので新緑も進んでいます。
気が付けば、八重桜、枝垂桜が満開になって、散り始めました。
田植えも終わり、畑ではトラクターが動き出し農家の方も急ピッチです。
これからの北海道、被写体がたくさん、追いつかないです。

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1542-6b02926b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おお.. 綺麗な夕焼けじゃ~^^
粘り勝ちっすね。

ところで、下の記事の2枚目の写真がメッチャ気になるっす。
あの変なロボットの人形みたいなのを一緒に撮ってるのは何なんだろう・・
Posted by HS at 2013.06.03 06:24 | 編集
おはようございます。
梅の花という優しさ、
それに目を引く写真がありますね。
全部に応援
Posted by Luxio at 2013.06.03 07:38 | 編集
なんて 美しい 夕景なんでしょ!
うっとりしました♪
夕陽で 輝いてる 梅の花も 綺麗ですね^^
Posted by kotone at 2013.06.03 09:15 | 編集
うわあ、夕日の中の白梅、きれいですねえ。
見ているだけで香りが届いてきそうです^^


わたしは、若いカップルでも暇そうな若者でもカメラマンでもないけど、こんな景色の中で、のんびりしてみたいです^^
Posted by ちどり at 2013.06.03 10:17 | 編集
こんにちは^^

夕焼けに照らされる梅、とっても綺麗ですね~
白梅が柔らかい色合いになって、すごく素敵。

もう新緑の季節になったんですね!
いろんなお写真が撮れると良いですね(*´ω`)
Posted by ひろ at 2013.06.03 12:41 | 編集
ご訪問ありがとうございます。
ホッとする、温かな写真ですね^^
癒されました…
Posted by miwa at 2013.06.03 13:06 | 編集
こんにちは。
咲く花びらが
景色を優しく染める雪化粧のようですね。
綺麗な夕陽!
太陽の具合もすごく素敵で
粘った甲斐がありましたね(^^)

梅は大人のお花
そんなイメージです ぽちり
Posted by 琴乃 at 2013.06.03 13:32 | 編集
梅の香りがしてきそうです
そうそう、息子が風ガーデンに行ったらなんにも咲いていなかったって~(笑)
花に詳しくないと、そんなもんよね
Posted by rinrin at 2013.06.03 23:10 | 編集
少し前の記憶が蘇る感じです。
やっぱり良いですね。
北海道もそろそろあったかなってきたんでしょうか?
やっぱり春がいいですね。
関西はもう夏まっしぐらです。
今日は30℃
Posted by Bina at 2013.06.03 23:21 | 編集
梅の木々に沈む夕日。
凄く綺麗ですね!
しかしあの人混みの中、この時間まで待ったとは恐れ入りました(^_^;)

この日は車が全然駐車できず、下の臨時駐車場から長い階段をハアハア言いながら登った記憶が残っています(笑)
夕日は仕事帰りに撮りに行ったりするんですが、
夕日を浴びた被写体っていうのもまた良い感じですね♪
上の見事な夕日の写真を見ると、望遠レンズが欲しくなります。
Posted by かめちる at 2013.06.03 23:28 | 編集
今日記事にした夕陽ですが、こんなふうに大きく見えたのに撮り逃がしてしまったというかカメラを持ち出したときには沈んでました。
上の記事を見ると山並みが真っ白だし、まだまだ寒いんでしょうね~
それでも植物は春の訪れに萌えてるんでしょうね~
春らしい北海道、期待してます。
Posted by nikonfe at 2013.06.04 16:27 | 編集
春を迎えた北海道
夏にかけて良い季節を迎えるわけですね
人の笑い声や笑顔が耐えない梅公園の一日
そこら中に幸せが溢れてるようでした
楽しませてもらいました
シャボン玉綺麗ですね
Posted by ケンケン at 2013.06.04 22:45 | 編集
HSさん
夕日がどんな風になるかは賭けだったのですが、いてよかったです。

↓私も良くわからないのですが、ゆるきゃら?
不思議なマスコットでした。
あちこち移動しながら、このカップルはこのマスコットと一緒に撮っていましたよ。
良く見ると文字が入っていたので、今拡大してみましたらamazonって印字されていました。
何なんでしょう?amazonの回し者(笑)
流行り物にはついていけませんよ(汗)
Posted by 未来 at 2013.06.05 08:15 | 編集
Luxioさん
今年最後の梅の花だと思い、がんばって見ました。

いつもコメントありがとうございます。
Posted by 未来 at 2013.06.05 08:17 | 編集
kotoneさん
嬉しいコメントありがとうございます。
こんな遅くまで梅公園にいたのは初めてです。
どんな夕日になるかは賭けだったのですが遅くまで粘ってよかったです。
Posted by 未来 at 2013.06.05 08:21 | 編集
ちどりさん
ここの公園、ライトアップがあるのでそれを目当てに来る方もいるんですよ。
昼間見た満開の梅があまりにもキレイだったので夕日までいたくなりました。
私もこの日は暇だったのでちょうど良かったです(笑)
Posted by 未来 at 2013.06.05 08:24 | 編集
ひろさん
だんだん日が傾いてくると、梅がオレンジ色になりキレイだなと思いました。
それで、夕日まで待ってみようと決めました。
太陽が沈みだすと、早くて一瞬でしたがとてもキレイでしたよ。

新緑の時期は大好きです。
Posted by 未来 at 2013.06.05 08:29 | 編集
miwaさん
始めまして。
コメント残していただきありがとうございます。
また遊びに来てください。
Posted by 未来 at 2013.06.05 08:31 | 編集
琴乃さん
嬉しい表現ありがとうございます。
昼間の梅があまりにもキレイだったので、
夕日はどんな風に写るのか私も見てみたくなり粘ってみました。
オレンジ色になった太陽は一瞬だったのですが、撮れてよかったです。
Posted by 未来 at 2013.06.05 08:42 | 編集
rinrinさん
風のガーデン、今頃行くと春のお花がどっと咲いていると思いますが、
若い人はそんなもんかもしれませんね(笑)
花より、もっと気になることがあったのでは(笑)
Posted by 未来 at 2013.06.05 08:45 | 編集
Binaさん
Binaさんのところとは随分開きがあるでしょうね。
忘れた頃に梅が登場して面白いでしょう。
同じ日本ですよ(笑)

6月に入ってお天気が続いています。
このまま長続きして欲しいですよ。
Posted by 未来 at 2013.06.05 08:48 | 編集
かめちるさん
私もここの公園、ここまで遅くいたのは初めてでした。
昼間の梅があまりにもキレイだったので、ちょっと挑戦してみたくなったんですよ。

私もお昼ごろ着いたので、遠い駐車場でしたよ。
たぶんかめちるさんと同じ駐車場です。
帰りは、私の車しか残っていなくて、警備の人が最後の車が出て行くまで待って帰っていったようです。

望遠レンズお持ちじゃなかったのですね。
夏のボーナスでどうですか(笑)
Posted by 未来 at 2013.06.05 08:57 | 編集
nikonfeさん
夕日は沈むのが早いので、そういうこと私も良くあります。
羊蹄山とか、雪がまだ残っていて逆にそれがまたキレイです。
6月に入り、好天が続いています。
春を通り越して初夏のようですが、たぶんこのままって言うことはないでしょうね。
リラ冷えがきますね。
今我が家のライラックがキレイです。
Posted by 未来 at 2013.06.05 09:05 | 編集
ケンケンさん
待ちに待ったこの北国の春ですから、この公園も喜びに満ちていました。
人の幸せを見るのは良いものですね。
良い季節が来て、今の北海道最高です。

シャボン玉、ありがとうございます。
Posted by 未来 at 2013.06.05 09:08 | 編集
未来さん おはようございます。
梅公園の夕日、目にとまったのは沈みゆく太陽と夕日に染まる
空も然ることながら、洛陽の影の中に浮かぶ梅の花です。
いい色合いですね。
こんな光景は見たことありませんね。
これ以上暗いと梅花は見えず、明るいと梅が主役になるし何とも言えない頃合の素敵な写真だと思いました。
未来さん、是非コンテストに応募してくださいね。
入賞間違いないです。 保存しておきます。

Posted by pretty at 2013.06.05 09:33 | 編集
prettyさん
私もこういう状態の梅を撮るのは初めてで、どう撮ろうかぶっつけ本番でした。
夕日の場所だけは確認できたので、奥の林の中に日が落ちるのは早いだろうなと思って
そのときを待ちました。

おっしゃるように、梅の花の露出とても苦労しましたが、
RAW現像したので、何とかここまで持っていけましたが、
もう少し梅の花を明るく見せたかった思いはあります。

prettyさんヒイキ過ぎです(笑)
コンテストは、この程度じゃ通用しないですよ(汗)
Posted by 未来 at 2013.06.05 23:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
