--.--.--




2013.05.31

梅香る♪

梅公園のつづきです。
この日は今年最高に暑いと感じたのですが、22度でした。

陽気に誘われて梅でも見てこようと思う人たちの多いこと。
どんどん増えだしお昼くらいがピーク、人で人で激混でした。
IMG_9946_20130531213449.jpg

映っている影は、梅のソフトクリームを求めて並ぶ列です。
食べログにも出ていて人気があるのですが、この日は1時間待ちの長蛇の列でした。
私はパス。
DSCF1399.jpg

混んでいる人を入れて、トンネル構図にしてみました。
IMG_9541.jpg

青空と紅梅
IMG_9537.jpg

満開の白梅
IMG_9922.jpg
今日は夏日になったところもあり、5月なのに北海道の天気おかしいです。
新緑が一気にきれいになりました。

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1540-f98cc44a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
3ヶ月も前に咲いておった梅の花が今頃・・・
日本は広いな~^^;
Posted by HS at 2013.06.01 06:26 | 編集
未来さん おはようございます。
6月に入って梅の花なんですね。 それにしても広い梅園ですね。
グリーンが広がって素敵なところですね。
以前私のブログで青梅梅園を投稿したときに未来さんがこんな広い
梅園は知りませんなんておっしゃっていたけど、この梅園はもっと
広くて素敵ですね。
今また未来さんの梅の花を見るとすてきだなァと思いました。
Posted by pretty at 2013.06.01 07:40 | 編集
わあ、きれいですねえ^^
22度、ちょうどよいきおんですねえ。
気持ちよさそうで、見ているだけでもリラックスしていくようです(^^)

平和ですねえ~、こういうのがいいですねえ^^
Posted by ちどり at 2013.06.01 10:22 | 編集
こんにちは。
平岡公園の梅園も今年、花が咲くタイミングが
遅れたものの、それによる美を楽しみたい方で
賑わいを見せていたと思いますね。
全部に応援
Posted by Luxio at 2013.06.01 17:22 | 編集
HSさん
HSさんのところで見たのは3ヶ月前でしたか。
いつもいつも、こちらは出遅れて忘れた頃にアップしてびっくりするでしょう。
でもこれが実態なんですよ(笑)
Posted by 未来 at 2013.06.02 22:41 | 編集
prettyさん
そうなんですよ。
先週末に満開になり、もうかなり散ってしまったようです。
紅梅・白梅の梅が1,200本が植えられ道内随一の梅園のようですが、札幌なので人も集まりこの時期は人気がありますね。
私は2年ぶりにここに行きました。

prettyさんの青梅梅園はきっと構図が素晴らしいので、広く見えたんだと思いますが、実際にはここより青梅梅園の方が広いような気がしますよ。

Posted by 未来 at 2013.06.02 22:52 | 編集
ちどりさん
この後、北海道は25度以上の夏日が続いています。
22度くらいは確かに過ごしやすくて、お花見にはちょうど良いですね。
皆さん平和に見えましたよ。
気持ちに余裕があるって良いですね。
Posted by 未来 at 2013.06.02 22:55 | 編集
Luxioさん
ここの梅も一週間ほど遅れたようです。
満開になると見ごたえがある公園ですが、皆さん良くご存知で集まってきますね。
私は、2年ぶりに行きました。
Posted by 未来 at 2013.06.02 22:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
