--.--.--




2013.05.24

遠足日和♪

気持ちのよい青空が広がった日、近くの公園に春の遠足に来ていた小学生を見つけました。
ちょうど桜も満開になっており、子供達ののびのびした姿にカメラを向けたくなりました。

IMG_9098_20130523230920.jpg

IMG_9225.jpg
やっと咲いた桜も、散るのは早い。
今年の桜はあっけない気がします。

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1536-b77afad0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おはようございます。
今年、気温の動きが激しいため、
桜の花の美を楽しめる期間が
短いかもしれませんね。
全部に応援
Posted by Luxio at 2013.05.24 07:24 | 編集
わあ、いいですねえ^^
広い大地に広い空!子供たちが、どんなに両手を大きく広げても、まだまだ空間が広がる様子が羨ましく思えます。

春の遠足に桜が咲いている…って、ちょっと不思議な感覚ですが、それもまた、いいものですねえ(^^)
Posted by ちどり at 2013.05.24 08:21 | 編集
こんにちは

桜の木の下で お弁当
子供達 とても 嬉しそうですね^^

開花を 長い間 待ってたのに
ぱっと咲いて さっと散ってしまうのが
桜の魅力なのですかね?
Posted by kotone at 2013.05.24 09:55 | 編集
こんばんわ♪
桜と子どもたちってなんかいいですね。
前回の記事の一枚目の写真も桜の木のまわりで遊ぶ
子供の写真がとてもいいなあって思ってました(^_^)

写真をゆっくり撮れるのは休みの日だけですが、
休日になると天気が悪く、気がついたら桜が散り始めてきたので
なんだか不完全燃焼です(^_^;)

桜の見頃って本当に一瞬ですね(T_T)
Posted by かめちる at 2013.05.25 00:17 | 編集
未来さん こんにちわァ
野原に桜の花、そして未来さんのお好きな子供達の集合写真。
すてきな構図、そしてバランス、カラフルな子供達の遠足の
姿。 いいですね、すてきですね。
是非コンテストに応募してくださいね。
きっと上位入賞間違いありません。 きっとね(笑)
2枚目の写真の場所は一月冬に子供たちがソリに乗って滑って遊んでいた所じゃないでしょうか。 違うかな。
(もっと大きな山の様でしたね)
Posted by pretty at 2013.05.25 13:54 | 編集
久方ぶりのコメです。
仕事も少し落ち着き、通常モードに戻ります。^^

札幌は今、まさに桜の見頃を迎えているのですね。
自分のところではもう今年は見ることができないので、
その分、写真でいっぱい愉しみたいと思います。^^

ポチしていきます。
Posted by KT at 2013.05.25 23:54 | 編集
おお.. 楽しそうじゃ~^^
何やら重量級の後姿が・・・・・・
Posted by HS at 2013.05.26 19:18 | 編集
こんばんは。
何とも奇麗な光景ですね。
桜はすぐに散りませすが,
子の写真は心に残りますね。。
すごくいいですね。
Posted by Bina at 2013.05.27 22:12 | 編集
Luxioさん
そうですね。
遅く咲いた桜ですが、散るのは早かったです。
今年は、あまり撮影に行かれず終わってしまいました。
Posted by 未来 at 2013.05.28 12:26 | 編集
ちどりさん
この日は春の陽気で青空も広がっていて、遠足の子達ものびのびとしていました。

春の遠足と桜の組み合わせは、そちらではないですよね。
そう言われて、本州の桜の時期を考えるとなるほどと納得です。
Posted by 未来 at 2013.05.28 12:31 | 編集
kotoneさん
寒い日が続いて、外遊びも中々出来なかった子供たちだと思うのですが、
この日は汗ばむほどの陽気で子供達も嬉しかったでしょうね。

桜は終わってしまいましたが嬉しい季節です。
北海道も新緑がきれいになってきましたよ。
Posted by 未来 at 2013.05.28 12:34 | 編集
かめちるさん
予期せぬ被写体にめぐり合えると嬉しいですね。
写真の面白さですね。
本質的にスナップ写真が好きなので、特に子供を見ると撮りたくなるんですよね(笑)

桜は終わってしまいましたが、新緑もきれいになってきて嬉しい季節ですね。
Posted by 未来 at 2013.05.28 12:39 | 編集
prettyさん
私の好みがprettyさんにはバレバレですね(笑)
平日に撮影に行くとこういうシーンにめぐり合えるのは得した気分です。

冬のそり?
あ、あれですね。
でも、違うんですよ。
あそこはもっと大きな公園て高い山なんです。
色々記憶にとどめてくれて嬉しいです。
Posted by 未来 at 2013.05.28 12:47 | 編集
KTさん
こちらこそ、ご無沙汰してしまい申し訳ないです。
KTさんもお忙しかったのですね。

道南の桜は終わってしまいましたが、まだまだ上の方はこれから見ごろのところもあるんですよ。
北海道広いですね。
桜は終わっても、次の撮影が待っていて北海道は今被写体がたくさんです。
Posted by 未来 at 2013.05.28 12:54 | 編集
HSさん
アハハ、目立ちますか。
セクハラですよ(笑)
その方は、先生です。
縄跳びをして子供と一緒に飛び跳ねていました(笑)
Posted by 未来 at 2013.05.28 12:58 | 編集
Binaさん
こちらの桜は終わってしまいましたが、今、梅、ライラックがキレイです。
桜の時期になると、あちこちの幼稚園、小学校が集団で遠足に行くシーンが良く見られます。
この日は撮影を終えて帰ろうとした時に、この集団が現れて私も楽しく撮らせてもらいました。
Posted by 未来 at 2013.05.28 13:03 | 編集
楽しそうでほのぼの!(^◇^)応援ポチ。
Posted by 笠ぼん at 2013.05.28 23:41 | 編集
笠ぼんさん
久々に晴れた日でしたので、子供達の歓声が響いていました。
ホンと楽しそうでした。
Posted by 未来 at 2013.05.28 23:50 | 編集
北海道は今が見ごろなんですね!
こちらは、春の薔薇もそろそろ終わり、
紫陽花が咲き始めています。
小学生たち、桜の下でのお弁当の姿は
可愛くてシャッターを切りたくなりますね^^
ポチ!
Posted by イザワ at 2013.05.28 23:57 | 編集
イザワさん
北海道の桜は、場所によってはこれから見ごろのところもありますが
私のところは終わりました。
早いですね、薔薇、紫陽花ですか。
追いつけ追いつけと思ってもこればっかりは追いつきませんね(笑)
でも、今の北海道被写体がたくさん出来ました。

お忙しい中コメントありがとうございました。
Posted by 未来 at 2013.05.29 00:32 | 編集
こんにちは^^

桜、とっても綺麗に咲いたんですね♪
子どもたちも、のんびりできて楽しそう☆

気温の変化などのせいで、あまり長くは楽しめなかったのでしょうか…
ちょっと残念ですね><
Posted by ひろ at 2013.05.30 11:40 | 編集
ひろさん
桜はやっと咲いたのですが、直ぐ散ってしまったんですよ。
この日は満開の良い日にだったので、子供達もよかったと思います。
Posted by 未来 at 2013.06.01 22:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
