--.--.--




2013.03.21

冬に逆戻り♪

春が近づいたと思ったら、一夜にして冬に逆戻りしました。
全道のニュースを見ていると、暴風雪で大きな車の事故があちこちあり、まだ安心できない今のお天気です。


私のところは、朝には雪も止み青空が出ました。
もうこんな写真は撮れないと思っていたのですが、昨日まで雪解けで汚くなっていたのが新雪で覆われ、
一面真っ白になりました。

ツリバナの木の陰です。
IMG_1394.jpg

大きめの足跡の上には雪が・・
IMG_6223.jpg
東京は早くも花見シーズンを迎えているんですね。

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1508-026895e9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。
同じ日本でも寒暖差が激しいという
気候の動きをブログ上にて感じ取れますね。

明日から気温が上がる話があり、
体調の管理に気をつけてくださいね。
全部に応援
Posted by Luxio at 2013.03.21 22:14 | 編集
またまた雪ですか~・・
足元には十分お気をつけてくだされ。
歳をとると治りが遅くなるからw

日曜日は札幌市内で氷点下を体験してたと思ったら、火曜日には茨城で25℃の夏日・・・
体調崩しそうです^^;
Posted by HS at 2013.03.22 06:52 | 編集
こんにちは

昨日は こちらも 寒かったですが
そちらでは 雪の予報が 出てましたが
こんなに 沢山 降ったのですね
はやく そちらにも 春が きますよーに
Posted by kotone at 2013.03.22 09:56 | 編集
雪、大変ですね。今年の雪の多さには恐怖もありますね。早く、雪解けが来ると良いですね。応援ポチ。
Posted by 笠ぼん at 2013.03.22 11:08 | 編集
こんばんわ♪

今年は本当にしつこい雪ですね。
除雪はもう勘弁です(^_^;)
でも綺麗な雪景色がもうちょっと撮れるのは嬉しいですね(笑)

影を撮るっていいですね!凄く素敵な写真です。
もう一枚の足跡の上にさっと雪がかかってるのも
新雪をイメージさせるポイントに感じます。

我が家の前は人が少ない住宅地で除雪が遅いので、車埋まりそうなくらい
ぐちゃぐちゃです・・・
もうちょっとで来る春まで辛抱ですね(^_^;)
Posted by かめちる at 2013.03.22 21:46 | 編集
Luxioさん
同じ日本でも北海道は別国のようですね。
まだ安定しないお天気がつづきそうですが、
春がそこまで来ているような気もします。
Luxioさんも体調には気をつけてくださいね。
Posted by 未来 at 2013.03.23 20:52 | 編集
HSさん
いつ行っていつ帰ってきたのか、気がつけば帰ってきていましたよ。(笑)
おかえりなさい。

札幌は雪多かったでしょう。
そちらは25度でしたか。
同じ日本なんですけどねw
Posted by 未来 at 2013.03.23 21:01 | 編集
kotoneさん
この日の前日はポカポカ陽気で
これで春が来るかなと思っていた矢先に
翌日目が覚める、また冬に戻っていました。

今の時期は、毎年こんな感じかもしれません。
でもそこまで春が来ているのには間違いないです。
Posted by 未来 at 2013.03.23 21:06 | 編集
笠ぼんさん
そうですね。
今年の雪の多さは記録的で
除雪の予算も赤字になっているようです。
雪の犠牲者も多く出ましたし、大変な年になりました。
Posted by 未来 at 2013.03.23 21:10 | 編集
かめちるさん
今年は3月の入っても雪の量が増える一方で、
雪かきに随分と体力を使ったような気がします。
雪景色は好きですが、春も早く来て欲しいような複雑な気持です。

道路ぐちゃぐちゃですね。
歩いていては、跳ね上げられるし気を使います。
もう少しの辛抱だとは思うのですが、せめて週末はお天気良くなって欲しいですね。

Posted by 未来 at 2013.03.23 21:18 | 編集
またまた雪~ですか?
東京都との 此の温度差は何でしょうね~(^^;
体調管理が大変ですよね~
春は何処で足踏みをしているのでしょうね~
もう少しの辛抱だと思うけれど
滑って怪我などしない様に気を付けて下さいね。
Posted by tomo at 2013.03.23 21:25 | 編集
tomoさん
ここに来て天気が崩れてしまって冬に逆戻り、
雪の量もせっかく少なくなったと思った矢先でした。
こちらの豪雪のニュースと東京のお花見の様子が
ニュースで写り、同じ日なのが不思議です。
東京は桜も例年より早かったみたいですが、こちらはどうなるでしょうね。
Posted by 未来 at 2013.03.23 21:43 | 編集
数日前道内が吹雪かれ真冬に逆戻りした模様をニュースで知りましたが、相次ぐ車輌事故、それ以前は子をかばっての父親の凍死という悲惨な事故に、ところかわればこういうことが起きるのかと心を痛めたものです。
都内は桜の見ごろを迎え春真っ盛りです。
待ち遠しい春、もう少しの辛抱ですね~
Posted by nikonfe at 2013.03.23 23:47 | 編集
春には、まだまだ時間がかかりそうですね
一晩でここまで降ったとは
でも今更ながらですが新雪の風景は綺麗ですね
Posted by ケンケン at 2013.03.24 07:00 | 編集
こんばんは。
まだまだ雪が多そうですね。
足跡は何の動物なんでしょうね。
そんなことも考えられるくらいのいい景色ですね。
Posted by Bina at 2013.03.24 20:55 | 編集
nikonfe11さん
雪の事故は、想像もしないことがおき恐ろしいですね。
今回の低気圧もホワイトアウトで、視界が白一色となり起きた事故のようです。
こんな日は外に出ない方が良いと分かっていても、そうはいかない人が沢山おり、
何が起きるかわからない自然の怖さがありますね。

東京の桜堪能させていただいています。
こちらはGWあけのようです。
Posted by 未来 at 2013.03.24 21:49 | 編集
ケンケンさん
3月の今頃は、一度くらいはこんな大雪が毎年あるような気がします。
春はそこまで来ていることには間違いありませんが、足踏み状態ですね。
私もこんな冬景色は、まだ撮れると思いませんでしたよ。
これがホントの最後になって欲しいです。
Posted by 未来 at 2013.03.24 21:58 | 編集
Binaさん
こんばんは。
春は少しづつ近づいていることは感じますが、日陰などに行くと雪はまだ、
どっさりと残っている場所もあり、この雪が全部なくなるのはいつかな~と思ってしまいますね。

足跡、大きめですのでキツネやうさぎではないような気がします。
私も??です。
Posted by 未来 at 2013.03.24 22:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
