--.--.--




2013.03.14

アルパカ♪

アルパカ、
近くで見たのは初めてです。
人なっこい、とぼけた顔には癒されました。

IMG_9473.jpg

目が隠れて見えないふさふさのこの子は、出っ歯ちゃんでした
IMG_9434.jpg

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1506-2778f249
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おはようございます。
アルパカの姿をご覧になられた時、
その愛らしさに目を引かれましたね。
Posted by Luxio at 2013.03.15 07:13 | 編集
カワイイですね~^^ えこりん村でしょうか?
花の苗を買いには行きますが、こちらは見たことが無いです。
Posted by 喜多敬三 at 2013.03.15 08:23 | 編集
こんにちは

アルパカ
まだ 私は 実際に 見た事ないですが
可愛い顔してますね^^
雪のお髭をつけて 愛嬌も たっぷり^^
Posted by kotone at 2013.03.15 10:32 | 編集
こんにちは。
アルパカさん
こんな近くで拝見したの初めて!
可愛いつぶらな瞳をしているのですね。
可愛らしい・・・
もふもふっとしていて
冬は暖かそう♪ ぽちり
Posted by 琴乃 at 2013.03.15 14:02 | 編集
おおう^^;
1枚目のアルパカ様もイイっすが、2枚目のアルパカ様はムッチャしびれる~♪(≧▽≦)

【追伸】月曜日の乗り鉄は、札沼線から滝川へ。その後、小樽方面へ行こうかなと考えてます^^
折角だから苫小牧も寄っちゃうか~(笑)
Posted by HS at 2013.03.15 21:33 | 編集
家事の途中疲れちゃって こちらへ
うわ!可愛い!!!
さて もうひとがんばりだ!!!!!
Posted by mikan31 at 2013.03.16 09:04 | 編集
癒されますねえ。
お口のまわりに雪をくっつけて^^
のんびり時間が流れていくような風景ですねえ。

なんだか、朝からせかせかしていたのですが、
な~んにも急がなくてもいいんだなあなんて、思っちゃいました(^^ゞ

このお写真、いいですねえ^^
Posted by ちどり at 2013.03.16 10:14 | 編集
とぼけたお顔のアルパカちゃん~可愛いですね。
近くに飼育している牧場が有るのかしら~?
暖かそうな毛皮を身に付けているけれど
顔に雪を付けて~寒く無いのかしら~(^^;
アルパカは、唾を掛ける習性が有ると聞いた事が有るけれど
未来さんは大丈夫でしたか~?
Posted by tomo at 2013.03.16 21:16 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2013.03.16 21:19 | 編集
ふっふっふっ・・・。可愛いですね。応援ポチ。
Posted by 笠ぼん at 2013.03.16 21:31 | 編集
アルパカの表情がのんびりしていていいですね。
2枚目のアルパカちゃんは、目が隠れているだけに、
出っ歯で、見る側をちょっと焦らせますが。(笑)

ポチしていきます。
Posted by KT at 2013.03.16 22:14 | 編集
アルパカ、詳しくは知りませんが
南国の動物⑦イメージですが(^_^;)あ、雪の中でも元気なんですね
と言うより、このふさふさした体毛が寒さ知らずなのかも
Posted by ケンケン at 2013.03.17 05:03 | 編集
Luxioさん
お返事すっかり遅くなりスミマセン
私も始めてみたのですが、人懐こくおとなしい動物ですね。
可愛かったですよ。
Posted by 未来 at 2013.03.18 22:04 | 編集
喜多さん
お返事すっかり遅くなりスミマセン
はい、えこりん村です。
私もお花ではちょくちょく行きますが、動物の方に行ったのは今回が初めてでした。
羊の赤ちゃんが見たくて行ったのですが、ついでにアルパカを見て来ました。
おとなしい動物なんですね。
餌やりしてきました。
Posted by 未来 at 2013.03.18 22:09 | 編集
kotoneさん
お返事すっかり遅くなりスミマセン
私も始めてみた動物なんです。
人懐こく、愛嬌がありますね。
ここはテーマパークでお花や動物を見ることが出来るんですよ。
Posted by 未来 at 2013.03.18 22:14 | 編集
琴乃さん
お返事すっかり遅くなりスミマセン
ここは、人気のテーマパークでこのアルパカは人気の動物です。
私も遠くからはありますが、近くで見たのは初めてでした。
冬は一番毛があるそうです。
もう直ぐ刈られると言っていましたよ。
Posted by 未来 at 2013.03.18 22:18 | 編集
HSさん
お返事すっかり遅くなりスミマセン
その間に、こちらに来ていたんですね。
お茶でもと思っていたのですが間に合いませんでしたね(笑)
札沼線になったんですか。
その線はないと思っていたのですが、私の勘が外れました(笑)
報告楽しみにしていますね。
Posted by 未来 at 2013.03.18 22:23 | 編集
mikan31さん
お返事すっかり遅くなりスミマセン
覗いていただきありがとうございます。
忙しそうですが、少しは落ち着きましたか?
お仕事も、家事も上手にこなすmikan31さんいつも凄いな~と思っています。
Posted by 未来 at 2013.03.18 22:29 | 編集
ちどりさん
お返事すっかり遅くなりスミマセン
玉にはこういう写真もいいでしょう(笑)
アルパカってのんびりした動物なんですね。
体を触っても、気持ち良さそうにジッとしているんです。
人懐こくて、可愛かったですよ。
ちどりさんにも、喜んでもらいよかったです。
Posted by 未来 at 2013.03.18 22:35 | 編集
tomoさん
お返事すっかり遅くなりスミマセン
テーマパークになっており、ちょっとした牧場がありこのアルパカが飼われています。
今一番毛が多いときで、もう直ぐ刈られると言っていました。
刈られた毛も使われるようです。
アルパカの体に手を入れて触ってみたのですが、暖かかったですよ。
>アルパカは、唾を掛ける習性が有ると聞いた事が有るけれど・・
そうなんですか。
それを聞いて、この口元を見ると、ちょっと怖いですね(笑)
Posted by 未来 at 2013.03.18 22:41 | 編集
カギコメさん
情報が、お役に立てばいいのですが・・
気をつけて行ってくださいね。
Posted by 未来 at 2013.03.18 22:45 | 編集
笠ぼんさん
可愛かったですよ。
色んな動物を見てきましたが、こんなにおとなしいとは思いませんでした。
Posted by 未来 at 2013.03.18 22:47 | 編集
KTさん
お返事すっかり遅くなりスミマセン
私も始めてみましたが、傍によっても触ってもビクともせずおとなしい動物でした。
口の周りの雪は、雪の下にある餌をほじくって食べていたときに付いたのですが、
顔を上げたときには私も笑ってしまいました。

いつもありがとうございます。
Posted by 未来 at 2013.03.18 22:52 | 編集
ケンケンさん
お返事すっかり遅くなりスミマセン
アメリカ大陸原産の家畜のようですよ。
私も、見た目はラクダのようなイメージでした。
観光で飼われているせいもあり大人しい動物でしたね。
毛の中に手を入れて触ってみたのですが、凄く暖かかったです。
Posted by 未来 at 2013.03.18 22:57 | 編集
アルパカのポートレートですね)^o^(
なんとも言えない表情と、雪景色に青空!
こちらでは、見る事ができません。
雄大ですね。
ポチ!
Posted by イザワ at 2013.03.20 07:45 | 編集
イザワさん
私も始めて近くで見たアルパカでした。
3匹いたのですがそれぞれ顔も違っていましたが、傍に来たのをとってみました。
前日、雪が降ったので廻りも雪景色だったのと
この日は青空が広がっていたのでアルパカの表情を
風景の中に入れてみました。
Posted by 未来 at 2013.03.21 21:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
