--.--.--




2013.02.22

冬の大地♪

晴れて冷え込んだ朝だからこそ、空気も澄んでいてこんな景色が見れました。

千歳空港の傍なのに、あまり知られていない場所で素通りされて、もったいないなとずっと思っていたの
ですが、昨年偶然手にした「じゃらん」にここの場所が紹介されていました。
少しずつ知名度があがって行くかもしれません。

冬は、雪でこのような大地になり、春になると作物が植えられ、美しい農村風景が見られます。
プチ美瑛のような場所です。
 
(東千歳)
IMG_6103_20130220005722.jpg

IMG_5634.jpg

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1490-09fb5473
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
来月までこの景色を保存しておいてくだされ~
でも、、早朝は無理かもwww
Posted by HS at 2013.02.22 07:02 | 編集
おはよう御座います。
先日に行った支笏湖氷濤まつりで、湖畔駐車場の前にある食堂でお昼を食べたんですが、そこでパレットの丘の大きなポスターが貼ってあるのを見つけました。
ヒマワリ満開の風景でしたよ。
ただ、初めて行く方は辿り着けない人も多いかもですね^^;
来月には、融雪剤散布模様が楽しみです。
Posted by 喜多敬三 at 2013.02.22 09:38 | 編集
うわ~、きれい!
足跡が?^^

これで空気が澄んでいないわけないですね!
雪がキラキラしていて、見惚れてしまします(*^_^*)
Posted by ちどり at 2013.02.22 18:31 | 編集
雪国ならではの美しい光景ですね。応援ポチ。
Posted by 笠ぼん at 2013.02.22 20:10 | 編集
こんばんは~!
ピーンと張り詰めた空気を感じる素敵な画ですね~拍手
プチ美瑛の東千歳は素敵な所ですね~
何でしょうか~小動物の足跡が、点々と付いていますね~^^
雪の質感を上手に写されていて素晴らしいですね。
Posted by tomo at 2013.02.22 21:00 | 編集
HSさん
今年は雪が多いので、これよりもっと期待して言いと思いますが・・
ここまで来て何を弱気なこと。
私が起こしに行きますよ(笑)
Posted by 未来 at 2013.02.23 13:16 | 編集
喜多さん
あ、そうなんですか。
それは良いことですね。
千歳市で観光に力を入れ始めたんですね。
向日葵の時期は、こちらの新聞にも紹介されますし一番人気のある時期かもしれませんね。

場所は、確かに口頭では説明しにくくて地図が無ければ分かってもらえないですね。
Posted by 未来 at 2013.02.23 13:27 | 編集
ちどりさん
ここは、人も車も少ないところなので冬場は特に静かで空気が美味しいです。
動物の足跡は、あちこち付いていて珍しくも無いのですが
見つけるとつい撮ってしまいます(笑)
Posted by 未来 at 2013.02.23 13:29 | 編集
笠ぼんさん
ありがとうございます。
もう何回くらいこんな冬景色が撮れるかなと思いながら撮っています。
Posted by 未来 at 2013.02.23 13:31 | 編集
tomoさん
美瑛に良く似ているでしょう。
数年前まではあまり知られていない場所でした。
最近は、特にカメラマンが多くなり驚いています。

朝早い撮影なので、雪の色も青みがあり冷たさの伝わる写真が撮れました。
雪質は露出が難しくて、いつも苦労しているんですよ。
Posted by 未来 at 2013.02.23 13:37 | 編集
雪のある風景も綺麗ですが
農村風景も気になりますね
生活する上では、雪はもういい!って感じですが
このような景色なら別物だと思います
Posted by ケンケン at 2013.02.24 16:53 | 編集
ケンケンさん
今年は雪が多くて、生活する人はホント大変だと思います。
雪かき出来ないお年寄りも多く、捨てる場所もないのは深刻な問題です。
雪が「綺麗」なんていう言葉は人を見て言わないと怒られそうです(笑)
Posted by at 2013.02.24 18:04 | 編集
こんばんは^^

真っ白な雪、とても綺麗ですね♪
見ていて心がすっきりします。
北海道の雪は綺麗だなぁ(*´ω`)
Posted by ひろ at 2013.02.24 22:31 | 編集
ひろさん
コメントありがとうございます。
見ていてすっきりしますか。
嬉しいですね。

雪景色を撮れるのも後1ヶ月だと思います。
それまでは、冬写真楽しみたいと思います。
Posted by 未来 at 2013.02.24 23:52 | 編集
一見、本当に美瑛のようですね^^
厳しい環境だからこそ、見られる素晴らしい
大自然ですね。
まだまだ、一般の観光ルートでは広く知られていない場所が
沢山ありそうですね。
いつも素晴らしい北海道の自然を拝見させて頂き
ありがとうございます!
ポチ!
Posted by イザワ at 2013.02.25 10:58 | 編集
要諦さん、蝦夷富士と呼ばれるだけあってやっぱり富士山とよく似てますよね~
ダケカンバの枝振りがいいです。
この記事でないコメントで申し訳ありません。

冬の千歳、こうして見ると原野みたいです。
インディアン水車ぐらいしか見てないし、あまり記憶のないところですが、いいところなんでしょうね~
まだまだ寒波襲来ありそうで気を抜けないようですが、風邪ひかないようにしてくださいね~
Posted by nikonfe at 2013.02.26 18:04 | 編集
イザワさん
そうですね。
美瑛があまりにも有名になりすぎました。
北海道には隠れスポットがたくさんあると思います。
私も写真をやってから意識して探すようになりましたが、
自分だけの発見があるのも嬉しいですね。
こちらこそ、いつも見ていただきありがとうございます。
Posted by 未来 at 2013.02.27 15:05 | 編集
nikonfeさん
羊蹄山は、北海道のシンボルの山です。
羊蹄山の傍まで行ける、ニセコ方面も被写体が多く出かけるのが好きなのですが
冬は雪が多く私の運転では自信がないので行くことはないので、
せいぜいオロフレ峠で眺めるくらいです。

千歳は農家が多いですし、丘がありますから美瑛の小型版の景色が見られますよ。
これから人気が出るのではとひそかに期待してます。
Posted by 未来 at 2013.02.27 15:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
