--.--.--

スポンサーサイト



2007.03.31

春の模様替えは疲れました。

今日は、先日買ったサイドボードが運ばれて来ると言うので、今までの、サイドボードと
中身を入れ替えるのに、中を出して大移動の作業を夕べからやっているのですが、いまだ
片付かないでいます。

何でもかんでも突っ込んでいたので、整理しながら手が止まり、懐かしがったり、捨てるものを
分別したりトロフィ、盾まで入っていたので、これはテレビボードの方に入れようと、そちらを
見たらビデオテープの山になっていて、わあ~ここも片付けなければと、ついでにテレビの場所
も変えようと私が提案したら、
「そっち持て!」と言われ、「ダメダメまだ腰が・・」と言ったら、夫がテレビボードの中を全部出して
しまい、一人で抱えて動かしました。
なにも、全部出さなくたって・・片付けるのは私なのに。。。
文句を言いたかったけど、ぐっと我慢でした。
そんなことしているうちに、家の中がプチ引越しのように凄い事になってしまいました。

そんな中、お昼にいよいよサイドボードが運ばれてきて、さあいよいよ並べ替え。
カップ&ソーサーを持ちながら、上がいいかな、下の方がいいかなと、出したり入れたり、
やっと、入れ終わったものの、何かセンスが悪くてすっきりしないんです。

まあ、いいや。じゃ次は部屋の中に広げたビデオとDVD,CDの整理です。
ラベルも貼ってないで、中身がわからない、
これは使っているの?使ってないの?
ケースだけあるけど、中身はどこに?・・
なんでこんなところに、ツタヤのカードが?
これ前に探していたんじゃないの?
全部夫の仕業です。少しは私のもあるけど・・

今日やろうと思ったけど、だんだん疲れて来たので明日にしました。

家の中も春の模様替えです。
新しい、サイドボードは気持ちがいいですよ。
それにしても、良くこんなにためたもんだと今さらながら、テイカップを眺めていますが、
どれもこれもお気に入りで、やっぱり眺めて自己満足です。
なのに、並べ方、やっぱりセンス悪~です。
これも明日、やり直しです。

サイドボードを見せてあげようとデジカメで撮ったのですが、パソコンに転送して画像をアップした
途端、思わず吹き出してしまいボツにしました。
実は、サイドボードの中の壁が鏡になっていて、写真を撮っている私の姿がそのまま映り、それが写真に映ってるんです。
意味わかります?
オマケつきは、目の毒になりますので残念!

昨日の最高気温
プラス3度
今朝の最低気温
マイナス3度

3月も終わりですね。
「新年度」は希望に満ちた響きですが希望の前にハードルがあり、
年末より、忙しかった人が多いのでは。
私もその一人です。
お互いご苦労様でした。

この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/149-8ecc0353
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
未来さん、お疲れ!
腰、大丈夫でしたか?
それにしてもご主人が良く手伝ってくださっていて
有難いですね。
我が家は築27年で座板が限界にきておりこの4月に張り替えて貰う予定だったのですが、コーラスも忙しくなるし、薔薇も忙しくなるので秋に延ばして貰いました。
その時は大きな家具を移動させねばならず
食器棚、リビングボード、サイドボードと3ヶ所に
食器を詰め込んでいるのでどうするのかと気が遠くなります。
未来さん、撮っている自分が写っていることがありますよね。私もびっくりしてボツにしたことがあります。
私は冷や汗ものですが未来さんはホッソリしているようだからまだいいですよ。
今日から新年度早いです~!
Posted by ロココたえ at 2007.04.01 05:01 | 編集
え~(笑)未来さん、それ見たいです~v-212e-266ぜひぜひ!

新しい家具がやってきてわくわくですね♪
私は幼稚園に勤めている時、毎年この春休みは部屋移動で、新しい保育室を設定するのが大変!だけど、好きな時間でもありましたv-432引っ越してきた時の部屋は散々ですe-263自分のもの、玩具、絵本、いくつかの棚…未来さんの記事を読みながら、その頃の風景を思い出してしまいました。
私も模様替えしたくなってきた…でも1Kの部屋では、置き方は限られるのでボツですv-430
Posted by lunaはちこ at 2007.04.01 17:47 | 編集
ロココさんへ
腰の方は重たいものをもたない様にしたので私は大丈夫なのですが、主人のほうが心配でした。
普段いかに整理整頓していないか、こんな時に判りますね。自業自得と言うか、こんな時でもないと片付けないのでかいって良かったかもしれません。
ロココさんのように掃除の日を決めようかと、今考えているところです。
座板の張替えですか?
私の状況どころではないですね。
食器の並べ替えも、結構頭を悩ましますよ。
ロココさんは毎日忙しいのでスケジュールを組むのが大変そうですね。予定は、秋の花の終わりがけ頃でしょうか?今から言うのもなんですが、体調を整えておいてくださいね。
Posted by 未来 at 2007.04.01 20:14 | 編集
はちこさんへ
様替えも、私は好きなのですが、あれもこれも手を出してしまい、大変な思いをするので、構えてやらないとダメですね。私は普段ずぼらなので、こんなことでもないとやらないので、新しいリビングボードのおかげです。

わあ~画像ですか?見せてあげたいけど、リビングボードの中が鏡張りでで、酷い格好でカメラを抱えた、おばさんが一人背後霊のように写っているんですよ~。やめたほうがいいですよ。v-39
Posted by 未来 at 2007.04.01 20:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
