--.--.--




2013.01.24

白樺~青空♪

この日の天気予報では雪だったのですが、外れてこんな青空が出てくれました。
決して暖かい日ではなかったのですが、気持ちはルンルン、青空一つで雪景色が美しく見えます。

冬の白樺も澄み切った冬の青空に良くマッチして好きです。

白樺 青空 南風 ~♪
って、春はまだまだですけど、歌いたくなっちゃいました。
こんな歌思い浮かぶなんて歳が・・・(笑)

IMG_7252_20130120231527.jpg

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1472-f1f73577
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おはようございます。
上の写真に注目したら、
白樺という冬の美を
伝えている事に目を引きます。
全部に応援
Posted by Luxio at 2013.01.24 06:38 | 編集
辛夷咲く~あの丘北国の~♪
と・・歳がwww

2ヵ月後もこんな景色が残ってますように m(_ _)m
と御願いしてみる^^
Posted by HS at 2013.01.24 06:52 | 編集
こんにちは

青空に 白い景色が よく 映えますね
美しい!!
天気予報
こーゆー 外れ方だったら 許せますね^^
Posted by kotone at 2013.01.24 09:16 | 編集
青空に銀世界は、最高のシチュエーションですね。
素敵な構図で拝見させて頂く
白樺の有る景色は素晴らしいですね。
天気予報 外れて良かったですね~
Posted by tomo at 2013.01.24 20:41 | 編集
すごくきれいですね,
未来さんの写真はホントきれいです。
丘の上の家。
なんとなくハイジな気分ですね。
Posted by Bina at 2013.01.24 22:30 | 編集
わあ、ほんとうに、この歌がベストマッチです^^♪
というより、ほかの歌が出てきません・笑

北国…なんですねえ^^
きれいだなあ(^^)
Posted by ちどり at 2013.01.25 00:35 | 編集
まさしく、心にとまった風景写真ですね!!
構成のバランスもまるで写真を撮るために
配置されたようです^^vね~
ポチ!
Posted by イザワ at 2013.01.26 00:27 | 編集
未来さん おはようございます。
ここはどこ?  まさしく絵にかいたようなメルヘンな
景色ですね。
童話の中の家、大きくて姿のいい白樺の木そして、青空いいですね
白樺 青空 南風 ~♪ 浮かびましたか (笑) 
歳は気にしないで…。(笑)
Posted by pretty at 2013.01.26 10:46 | 編集
こんばんは^^

とっても綺麗な青空ですね!
白い雪と相性ぴったり♪

とても素敵なお写真ですね。
北海道らしい風景で大好きです(*´ω`)
Posted by ひろ at 2013.01.26 19:43 | 編集
辛夷咲く、あの丘北国のぉ!(^^♪
あっ!ついつい(笑)
雪の中の白樺って絵になりますね
こんな風景が近くにあるって羨ましです
昨日から寒波がやってきた山陰地方ですが
なんだか陽が差してきました
ちょっと雪景色探しに出掛けてきますね(*^^)v
Posted by ケンケン at 2013.01.27 13:11 | 編集
Luxioさん
白樺は北海道の代表的な樹ですよね。
雪原にも良くマッチしていました。
いつもありがとうございます。
Posted by 未来 at 2013.01.28 00:31 | 編集
HSさん
さすが、若年寄りのHSさん、続きすらすらと・・(笑)

札幌は雪が多いから、3月はまだまだ大丈夫ですよ。
私もお願いしてあげますから。
ススキの弾丸ツアーの成功もね(笑)
Posted by 未来 at 2013.01.28 00:40 | 編集
kotoneさん
雪景色は青空があるとホンと綺麗ですよね。
写欲も沸いて楽しかったです
天気予報、最近当たりませんが
こんな天気なら大歓迎です。
Posted by 未来 at 2013.01.28 00:43 | 編集
tomoさん
白い雪に青空はホンときれいですね。
雪が深くて、道路も細かったのですが
大きな白樺の樹を見つけ、そばまで寄って撮ってみました。
天気予報外れてよかったです。
Posted by 未来 at 2013.01.28 08:43 | 編集
Binaさん
こんばんは。
ありがとうございます。
そのように言っていただくととても嬉しいです。
そうでしょう。
メルヘンチックで私もこの風景を見たときに撮ってみたくなりました。
Posted by 未来 at 2013.01.28 19:58 | 編集
ちどりさん
ベストマッチですか(笑)
私と共通の歌が思い浮かぶなんてなんだか嬉しいです(笑)
北海道の冬の景色は絵本に出てくるような
メルヘンの世界に似ていると思うことが良くあります。
Posted by 未来 at 2013.01.28 20:02 | 編集
イザワさん
ここは野外博物館なのですが、歩いている途中でこの白樺を見つけ
何とかこの白樺を入れて、雪景色を撮れないかと構図を作ってみました。
前日雪が降ってくれて、雪がきれいな状態だったのが良かったと思います。
Posted by 未来 at 2013.01.28 20:10 | 編集
prettyさん
ここは「北海道開拓の村」という野外博物館です。
札幌の郊外にあるので雪も多くて、冬は特に好きな場所です。
中は広くて、歩いている途中にこの白樺を見つけ、構図を作ってみました。
何度も行っている場所なのですが、白樺の木があったのにも気が付かず私自身も発見です(笑)
Posted by 未来 at 2013.01.28 21:39 | 編集
ひろさん
そうですね。
雪景色に青空はとても素敵な景色になると思います。
北海道らしい景色ですか。
こんな景色ならたくさんありますよ(笑)
冬はまだまだ続きますから、じゃんじゃんアップしますね(笑)
見ていただきありがとうございます。
Posted by 未来 at 2013.01.28 21:44 | 編集
ケンケンさん
続きの歌を口ずさんでいただきありがとうございます(笑)
白樺の木はとても絵になりますよね。
冬の白樺も中々いいでしょう。
北海道の特権ですね(笑)

ケンケンさんのところ待望の雪どうだったのでしょう?
後で見に行きますね。

Posted by 未来 at 2013.01.28 21:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
