--.--.--




2013.01.16

霜の花♪

川辺に氷が張り詰め、その上に霜の花が咲きました。
鴨が一羽、仲間から外れて泳いできたのが見えました。
水が冷たいのか泳ぎも鈍いです。

そういう私も、着膨れで動きが鈍くて川に落っこちそうになりました(汗)

IMG_5561.jpg
この冬はユニクロが活躍しています。
今まで色々着ましたが、暖かさはユニクロが一番のような気がします。
ヒートテックに暖パン、このお正月の売り出しでダウンとインナー、タイツ、帽子、靴下、等々、安いし、
撮影用にいっぱい買い占めてきました。
こんなおばさんじゃ、ユニクロのモデルにもならないけど、ダウンを脱いでもすべてユニクロです(笑)

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1467-2b4fd03c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
オイラも先日ユニクロでヒートテック一式を購入してきました。
インナーは靴下、股引、ハイネックのシャツまで全てヒートテックですよ^^

ただ、生地が薄くて風を通してしまうので、外ではあまり変わらないかも(汗)
Posted by HS at 2013.01.17 07:00 | 編集
わあ、きれいな景色ですねえ。
成人式のお写真も、なんだかほのぼのします。若い子の笑顔っていいです。

ユニクロ、あのお値段もいいですね^^
色もカラフルで楽しいです。
Posted by ちどり at 2013.01.17 08:26 | 編集
綺麗っ!!
ほんとに 霜が 花の様になってますね
感動しました^^

ユニクロのヒートテック
私も 愛用してます
薄くて 暖かで いいですよね!
Posted by kotone at 2013.01.17 09:56 | 編集
霜の花~綺麗なものですね~
こんな素晴らしいお花を見るには、寒さ対策が万全でなければ~と云う事ですよね。
ユニクロのヒートテックは、tomoも愛用していますよ~
薄くて暖かい それに安い~云う事なしですよね。
Posted by tomo at 2013.01.17 21:26 | 編集
きれいな景色ですね。
毎回魅力的な写真ばかりで感動します。
うちもユニクロがおお流行りですよ。
今年も。。
Posted by Bina at 2013.01.17 21:28 | 編集
お気を付けください!!
落ちたら、洒落にならないですよ~(笑
でも、この美しさを写すためだったら
つい、自分のポジションの危うさも
忘れてしまいそうですね(-_-;)

ポチ!
Posted by イザワ at 2013.01.18 03:01 | 編集
今年はまだ気温がマイナスにならないので、このような光景には程遠いですね。たぶん、これから2月にかけて寒くなる日があるでしょうが。応援ポチ。
Posted by 笠ぼん at 2013.01.18 21:02 | 編集
着膨れして落ちたら、着膨れしている分、危険。(^^;)

>こんなおばさんじゃ、ユニクロのモデルにもならないけど、

何を仰いますか。なら私の撮影モデルに・・・なんて。(笑)

ポチしていきます。
Posted by KT at 2013.01.19 00:30 | 編集
未来さん おはようございます。
霜の花、いい景色ですね。ユニクロは安くて結構品物が
いいんですよね。金額から言えば断然お得感いっぱいですね。
確かに暖かいですね。 下から上着までユニクロでまとめて
着膨れですか。 
あんまりたくさん着込んだりして川に落ちたらそれこそ一大事
ですよ。 危ないあぶない!  
それってユニクロガールって言うんですか(笑)
↑ 「冬を満喫」いい写真ですね~。
真っ白な雪のなだらかな山と青空と遊んでいる子供たちの光景、
素敵ですね。 山の形と構図がベストマッチですよ。
構図がいいから魅力ある写真になっているんですね。すばらしいですね。 子供の配置もいいですし…。
私もここへ出かけて行きたくなりました。 
ここは小さな山? 丘陵地? 北海道ならではの風景ですね。 
Posted by pretty at 2013.01.19 08:21 | 編集
HSさん
HSさんもユニクロファンでしたか。
私は薄くて体にフィットするのが気に入っています。
重ね着何枚もすると寒さ感じませんよ。
安いですし、ネットでも買えますので重宝しています。
Posted by 未来 at 2013.01.20 10:36 | 編集
ちどりさん
ありがとうございます。
朝早く見る冬景色はきれいですよ。

ユニクロは物もいいし人気がありますね。
洗濯しても持ちがいいし、普段着にぴったりつい安いのでたくさん買ってしまいます。
Posted by 未来 at 2013.01.20 10:43 | 編集
kotoneさん
この場所で、このようにたくさん霜の花が出来る年も珍しいと思います。
もう少し近くから撮りたかったのですが、川に落ちそうになるしこれでぎりぎりでした。

kotoneさんもユニクロのヒートテックなんですね。
仲間多いですね。
Posted by 未来 at 2013.01.20 10:48 | 編集
tomoさん
冬の撮影は寒さ対策、色々考えて来ましたが私の撮る範囲では今の形で落ち着きました。
でも、さすがもっと条件が過酷になると違ってくると思います。

tomoさんもユニクロのヒートテックなんですね。
そうそう、家計にやさしいユニクロですよね。
Posted by 未来 at 2013.01.20 10:56 | 編集
Binaさん
いつも見ていただきありがとうございます。
そのように言っていただくと嬉しいです。

そちらでもユニクロ大流行ですか。
私のところ、お店が遠くて不便なのですが行った時はいつも混んでレジに行列作っています。
年代層も幅があって入りやすいのがいいですね。
Posted by 未来 at 2013.01.20 11:01 | 編集
イザワさん
そうですね(笑)
足跡のない場所に踏み込むのは一歩一歩慎重に前に進まないと、
危ない思いをすることが多々あります(笑)

この景色ももう少し前に行って撮りたい思いにかられたのですが、ここでストップしました。
Posted by 未来 at 2013.01.20 11:13 | 編集
笠ぼんさん
笠ぼんさんの大阪はマイナスになることがめったにないのですか?

そうですよね。
このような景色は北海道ならではと思います。
いつもありがとうございます。
Posted by 未来 at 2013.01.20 11:27 | 編集
KTさん
>なら私の撮影モデルに・・・なんて。(笑)
ハハハ、KTさん面白いです。
私の決定的瞬間、写真的にはそっちの方が絵になるかもです(笑)

いつもありがとうございます。
Posted by 未来 at 2013.01.20 11:36 | 編集
prettyさん
霜の花、もう少し近くではっきり撮りたかったのですが
距離がありすぎて、私のレンズが短いのもあり
これが限界でした。
それでも、川に落ちるぎりぎりのところで踏ん張って撮りました(笑)

ユニクロ、 prettyさんも愛用しているんですか?
家は夫婦で使っていますよ。
時々主人の借りて着ています(笑)

↑の写真もありがとうございます。
公園にある小高い山です。
子供はすいすい上りますが、大人は結構しんどいです。
新雪の後だったので、にぎわっていました。
Posted by 未来 at 2013.01.20 13:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
