--.--.--




2013.01.08

今年の運勢♪

少し日にちが過ぎましたが初詣の写真です。

初詣は、あまり人の来ない田舎の神社に限ります。
待つとか、並ぶとか苦手な私にはもってこい、おかげでスイスイと終わりました(笑)
私には縁遠いですが、テレビに映る浅草寺の初詣の人出は、毎年びっくりします。
あの人の中に行くだけで尊敬、それだけご利益がありそうです。

私の今年のおみくじは大吉でした。
ちなみに大吉ばかり、3年続いています。

いつもおみくじの中身は直ぐ忘れてしまうので、ここに一つだけ書いておきます。

★今年の運勢
願い事・・思うように運ぶ

願い事ならいっぱいあります。
1年間ばら色にしたいものです(笑)

IMG_2203初詣


IMG_2216 1初詣


 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1462-f3dce2cf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。
大吉のおみくじといえば、
不思議な事に神宮さんにてそれが出る事が
非常に多い傾向がある私です^^;
全部に応援
Posted by Luxio at 2013.01.08 00:44 | 編集
おお.. 3年連続大吉とは強運の持ち主すねえ
オイラ、元旦に京都の八坂神社でひいた御神籤は凶でした(T▽T)

その後、毎年行っている栃木の神社でひいた御神籤は小吉だったのでとりあえずっす・・^^;
Posted by HS at 2013.01.08 06:51 | 編集
こんにちは

おみくじ
ひきたかったけれど
あまりの人に 諦めました^^;

今年の運勢 いいですね
願い事 沢山 かないますよーに^^
Posted by kotone at 2013.01.08 08:30 | 編集
三年連続の大吉は羨ましい^^
私は、おみくじは、不思議と当ります。

たくさんの結ばれたおみくじは、人の願いが込められているようで、いいですねえ^^
平和な一年でありますように^^
Posted by ちどり at 2013.01.08 11:11 | 編集
こんにちは。
沢山のおみくじ
みなさんの沢山の願いがこもっていますね。

私も大吉でした~
私もバラ色にしたいです♪
未来さん
お互い頑張りましょう♪ ぽちり
Posted by 琴乃 at 2013.01.08 14:01 | 編集
こんにちは~!
↓の記事にコメントを書いた筈だけど消えてます。(^^;
最近チョットPCの状態が悪く手を焼いてます。
コメント失礼する事が有るかも知れません。ご免なさい!m(_ _)m
テレビに映る浅草寺へ初詣に行って来ましたよ~(^^;
浅草寺では、おみくじを結んでくる事は出来ません。
結べるのは凶の札のみの様ですよ~
tomoは引いた事が無いけれど、娘たちは引いている様です。
未来さんは今年も大吉~バラ色に輝いた一年になる事でしょう~おめでとう!
Posted by tomo at 2013.01.08 14:45 | 編集
3年連続大吉とはすごいですね。
私は秋に何気なくひいたおみくじで,小吉でした。
なんか微妙な感じですね。
良いのか悪いのか・・・。
Posted by Bina at 2013.01.08 23:51 | 編集
願い事・・・全て叶ってほしいです。欲張りかな?
Posted by 黒ラブ at 2013.01.09 00:16 | 編集
大吉どころか、中吉もなかなかお目にかかってないKTです。(汗)
私の分の幸せをどうぞ皆さんで分け合って下さい。なーんて。^^

ポチしていきます。
Posted by KT at 2013.01.09 00:51 | 編集
こんばんは。
微笑みの美女、大吉だったのでしょうか?
それとも恋愛成就か金運上昇かな^^

まさか・・・未来さんではないですよね?^^;
Posted by サトちゃん@ at 2013.01.09 18:10 | 編集
パンパン
私も一緒にお参りした感じ^^;)
Posted by rinrin at 2013.01.09 19:09 | 編集
Luxioさん
こんばんは。
神宮って、北海道神宮のことですか?
ここも有名ですから、大吉が出れば福が来そうですね。
私は行った事がないです。
いつもありがとうございます。
Posted by 未来 at 2013.01.10 19:20 | 編集
HSさん
くじ運は弱い方なのですが、おみくじだけは続いています。
おみくじの凶ってめったに入っていないと聞いてますけど、
それを引くこと自体すごいですよ(笑)
Posted by 未来 at 2013.01.10 19:26 | 編集
kotoneさん
人がたくさんいる神社だと、おみくじを買うのも大変そうですね。
こういうのは、お遊びなので私はぜんぜん気にせず
すぐ忘れてしまいます(笑)
Posted by 未来 at 2013.01.10 19:32 | 編集
ちどりさん
そうでしょう。
3年とも、同じ神社なんですよ。
大吉ってどのくらいの確立なんでしょうね。

ちどりさんは当たるんですか?
私は直ぐ中身は忘れてしまうので、今年は一つだけ書いておきました(笑)
結ばないで持ってきてしまいましたけど、これってどうなんでしょうか(笑)
願い事、かなえばいいんですけどね。
Posted by 未来 at 2013.01.10 19:47 | 編集
琴乃さん
私が行ったのは2日の午後からでしたので、
結ばれたおみくじはそのまま残っていました。

琴乃さんも大吉だったんですか。
仲間ですね(笑)
お互いばら色にしたいですね(笑)
Posted by 未来 at 2013.01.10 20:02 | 編集
tomoさん
↓のコメントしてくれたんですね。
ありがとうございます。
FC2私も同じような経験ありますよ。
あまり気にしないでください。
お気持ちだけで充分です。

tomoさんの浅草神社の写真を見て写真の上手さもありましたけど、
あの人、ここは、やっぱりすごいと思いましたよ。

おみくじ結んでくること出来ないって始めて知りました。
あの人だかりを見ると納得ですけど。
ばら色になればいいのですが・・(笑)
Posted by 未来 at 2013.01.10 20:08 | 編集
Binaさん
3年連続は自分でもびっくりです。
普段のくじ運は弱いんですけどね。
小吉は確かに微妙ですね(笑)
でも、大吉も小吉も書かれていることは
大した差はないような気がしますけどね。
お互い良い1年になればいいですね。
Posted by 未来 at 2013.01.10 20:12 | 編集
黒ラブさん
願い事、そうですね(笑)
たくさんお願いしたいことあるのですが、
欲を出せばウンが逃げていくような木がするので、
1つ2つにしておきます(笑)
Posted by 未来 at 2013.01.10 20:16 | 編集
KTさん
そうなんですか。
おみくじに縁がないのですね(笑)
3年連続って言うのは、すごいでしょう。
どうでもいい、お遊びなんですけどね。
でも、来年また大吉当たったら記事にしますね(笑)
Posted by 未来 at 2013.01.10 20:18 | 編集
サトちゃん@さん
笑みの美女、たぶん良いことがあったのでしょうね。
ウン十年前の私は、こんなに美しかったかな?(笑)
ブログは年齢が分からないのがいいです(笑)
Posted by 未来 at 2013.01.10 20:22 | 編集
rinrinさん
そうですか。
ありがとう。
運を分けてあげます。
でも、私の運なんていつも大したことがないですけど(笑)
Posted by 未来 at 2013.01.10 20:24 | 編集
良い年になればいいですね。今年は、災害のない平和な一年に!
Posted by 笠ぼん at 2013.01.10 21:48 | 編集
笠ぼんさん
そうですね。
私もそれを願っています。
Posted by 未来 at 2013.01.11 18:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
