--.--.--




2012.12.26

新雪の朝♪

ふくらはぎ位まで降った新雪の上を、朝一番、誰も来ていない森の中を歩きました。
普段歩き慣れているところですが、雪がかぶり道がさっぱり分かりません。
つま先で探りながら勘で歩きました。
後ろを振り向くと自分の足跡だけがついています。
私の中では、こういう経験はありそうでないのです。

少し立ってから人の気配があり、私と同じ方向に進んできます。
たぶん私の付けた足跡の上を歩いてきたのだなと思うと、先頭を切った私、道を作って助けてあげたような
気がして、人助けをした気分でした。

IMG_5857.jpg

新雪で真っ白に雪化粧した森から流れ出る水は、より美しく見えました。
IMG_5847.jpg
寒波が続いています。
年も迫って、出歩くことも多いと思いますが、皆さんも体調管理には気をつけてくださいね。

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1455-5b033b6c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おはようございます。
雪という白さを大切にした
そのようなシーンがありますね。
全部に応援
Posted by Luxio at 2012.12.26 06:33 | 編集
いや~・・・真っ白っすね^^;
氷点下14度ってのは物凄いっす(汗)
新雪の上、もう何年も歩いてないな~
Posted by HS at 2012.12.26 06:51 | 編集
こんにちは

美しい景色ですね
真っ白な雪が とても 柔らかそう

雪で 消された道を 足で 探りながら歩くって
普段 歩きなれた道とはいえ 大変でしたでしょーね
Posted by kotone at 2012.12.26 08:15 | 編集
すごいですねえ!
ほんとうに、こんなに雪が降っているなんて!!

誰も足跡をつけていない雪の中なんて、歩いたことないですねえ^^
どんな感じなのでしょうねえ。

雪の中、お日さまがさしていてきれいですねえ。
Posted by ちどり at 2012.12.26 12:50 | 編集
未来さん
お元気?
寒いですね
こちらも、1日吹雪でしたよ
どこも出れず,雪かきばかりでした
息子や~~~い
という感じです
Posted by rinrin at 2012.12.26 21:16 | 編集
北陸も寒いです。今日も一日雪が舞っていました。

樹木の側面に新雪がついた光景は北海道ならではですね。
(北陸の平野部ではこういう雪のつき方はしないです。)

お互い、体調を崩すことなく年越ししたいものですね。
ポチしていきます。^^
Posted by KT at 2012.12.26 23:00 | 編集
Luxioさん
今年は雪が多いですね。
この森の中は四季折々楽しませてくれますが、私は特に冬が好きです。
いつもありがとうございます。
Posted by 未来 at 2012.12.28 22:57 | 編集
HSさん
寒い日が続いています。
12月でこの寒さですから、先が思いやられますよ。
新雪の上を歩く最初はいいのですが、そのうちうんざりしますね。
Posted by 未来 at 2012.12.29 12:41 | 編集
kotoneさん
この日の雪は粉雪でしたので、とてもやわらかかったですよ。
新雪でしたのでとてもキレイでした。
直ぐ解けると思っていたのですが、寒さが続いて固まってしまい今は逆にすべることが怖いです。
Posted by 未来 at 2012.12.29 12:45 | 編集
ちどりさん
今年の雪の量は半端じゃないです。
12月は少ないはずなのに、もう一年分降った感じです。
ちどりさんのところは根雪にはならないのかしら?
冬の北海道一度いらしてみてください。
体験できますよ(笑)
Posted by 未来 at 2012.12.29 12:50 | 編集
rinrinさん
そちらも雪が多いみたいですね。
雪かき一人で頑張られているのですか(笑)
息子さんの出番を作ってあげたらいいのに(笑)
札幌はすごい雪ですよ。
息子さんもう帰られましたか?
Posted by 未来 at 2012.12.29 12:54 | 編集
KTさん
KTさんは北陸でしたか。
そちらも今年は雪、凄いみたいですね。
北海道の雪質とまた違うようで、本州は重たい雪と聞いたことがあります。
雪かきも大変でしょうね。

ありがとうございます。
お互い体調気をつけましょうね。
Posted by 未来 at 2012.12.29 12:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
