--.--.--




2012.12.02

サンピエトロ寺院♪

カトリックの総本山。
全世界のカトリック教会の上に君臨する大寺院です。
物凄く混んでいましたが、手を合わせて静かにお祈りする人も多く、静粛な雰囲気が流れていました。

(1)
外観はまるで宮殿のようです。
IMG_7221.サンピエトロ寺院jpg

(2)
堂内は、全てが荘厳で壮大、中は美術品で埋まっており、どこを見ても美しく言葉を失いました。
IMG_7584サンピエトロ寺院

(3)
窓から神々しい光が差し込んでいました。
DSCF3335.サンピエトロ寺院jpg

(4)
世界最大級の教会堂建築です
IMG_7610_20121201231110.サンピエトロ寺院jpg

(5)
ミケランジェロが設計したクーポラの天井です
IMG_7592_20121201231056.サンピエトロ寺院jpg

(6)
DSCF3323.サンピエトロ寺院jpg
旅行写真、いつまでも引っ張っていてすみません。
中々進まず、選ぶのにも時間がかかって、新しい写真もドンドン溜まっているし、
今、ヒーヒー言っています。(汗)
今更、随分撮ったんだなと、自分で自分の首を絞めています(笑)
どうしても、自分の記録用で残しておきたいのでお許しください。

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1442-6922b753
この記事へのトラックバック
