--.--.--




2012.11.24

ベネチアの美味しいもの♪

旅行中の美味しいものをまとめてみました。

ベネチアの路地を歩いていたときに見つけたお肉屋さん
IMG_6608_20121124201020.jpg

八百屋さん
IMG_6607_20121124201000.jpg

皆さんは、イタリア料理好きですか?
私がイタリア旅行中に食べた食事の写真です。
私は普段から、パスタ、ピザは大好きなので本場のイタリア料理を食べるのも楽しみでした。

食べ終わってから、写真撮るのを忘れたということが多く、全部は撮っていないのですが、ほとんど、
こんなような食事でした。
本場の美味しいと思う料理はたくさんあったのですが、毎日となると白いお米が恋しくなりました。

レストランに入って初日、一番びっくりしたのは日本のように、座ったらお水が出て来ると言うことは
なかったこと。
メニューにミネラルウォーターが載っていて飲みたければ有料でした。
水道水は飲めないと頭ではわかっていても、レストランで水が出ないのはどうも違和感がありました。

水に限らず、日本では当たり前って思っていたことが、当たり前ではなかったこと、色々経験しましたが、
そのたびに日本って凄いなと思いました。


DSCF2595_20121124193913.jpgDSCF2216_20121124192924.jpg

DSCF2217.jpgDSCF2224_20121124193010.jpg

DSCF2601_20121124193019.jpgDSCF2604_20121124193026.jpg

DSCF3406.jpgDSCF3410.jpg

DSCF3409.jpgDSCF2619_20121124193042.jpg


 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1438-a6d32db3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。
海外へ足を延ばされる時、
衛生面に気になる方が
中にいらっしゃるかと思います。

召し上がられたイタリアン、
本場の味に魅了されたと思いますね。
全部に応援
Posted by Luxio at 2012.11.24 23:19 | 編集
こんばんは

食事を食べに行って
お水が 出てくるのは 当たり前って思ってましたが
外国では そーではない所も あるのですか
食事に行って お水を 買って 飲むなんて
違和感ありますね^^;

美味しそうなお料理!
それに ボリュームもありますね^^
Posted by kotone at 2012.11.25 02:06 | 編集
パスタは自分も好きなんでイタリア料理なら何日間かは・・・
なんて思ってましたが、実際にこう並べられると飽きるかも(笑)

塩分とカロリーを取り過ぎそうっす^^;
Posted by HS at 2012.11.26 06:33 | 編集
ブロ友さんが先日、ローマへ行かれてまして、同じようにネタでいろいろと大変な様子を書いておられました。便所も有料とかで・・・・!私、無理ですね。これだけ環境の違うところへ行くと、ストレス溜まりそうです。たまるだけではなく、多分、どこかでブチ切れしてしまいそうです!

「おらおら!お前!大阪西成って知ってるか?恐いぞ~!」とかね・・・。(笑)応援ポチ
Posted by 笠ぼん at 2012.11.26 21:46 | 編集
こんばんは^^

日本での当たり前って、海外では通用しないですよね。
その度に、日本のサービスの良さを感じます。

それを感じるために、たまには外に出たほうがいいのかもしれませんね^^
Posted by ひろ at 2012.11.26 23:41 | 編集
ワインとピッツァ、美味しそう(*^_^*)
吊るしおハムも美味しそう

彩りが美しいのが、さすがの国ですね
Posted by わんこの目線 at 2012.11.28 13:07 | 編集
Luxioさん
そうですね。
イタリアの街中はあまりきれいではなく、タバコの吸殻は道路にあちこちに落ちていますし、
ゴミ箱の数も少ないような気がします。
イタリアンはお店によって味も違い、どこも味が濃かったです。
Posted by 未来 at 2012.11.29 17:36 | 編集
kotoneさん
イタリアはレストランではお水は出てきません。
メニューに載っているので頼まないとずっと出てきません。
周りの外人さんは、水を頼まず代わりの飲み物ワインとかビール飲んでいましたね。
日本人は、レストランに入ったらまず水、お茶ですよね(笑)
Posted by 未来 at 2012.11.29 17:44 | 編集
HSさん
HSさん、ラーメン、そばだけではなくパスタも好きなんですか?
ブログで、パスタの写真は見たことがないですけど、何でもOKって事ですか(笑)
イタリア人、こんなのばかり食べているから、似たもの体系なんだと納得です(笑)
Posted by 未来 at 2012.11.29 17:51 | 編集
笠ぼんさん
ブロ友さんが同じローマに行かれたのですね。
日本人が行くと驚くことが多いので、
私と同じ感想を持つのでしょうね。
笠ぼんさんは気が短いようですね(笑)
確かにストレス溜まります。
でも、ここまで来て逃げられないし、怖い外人さんがいそうで、
目立たないようにおとなしくするだけでした(笑)
Posted by 未来 at 2012.11.29 18:05 | 編集
ひろさん
そうそう、海外に行ってみて始めて日本の良さに気がつきますね。
外国から逆に日本に来ると皆さん感動して帰られるでしょうね。
それでも、イタリアに行く人が多くて、憧れ人気がありますね。
Posted by 未来 at 2012.11.29 18:17 | 編集
わんこの目線さん
美味しそうに見えますか。
ありがとうございます。
何件かのお店の寄せ集めの美味しいものなのですが、この中ではイカ墨パスタが一番美味しかったです。
イタリアのワインは、意外に安くてどれもハズレがないような気がします。
Posted by 未来 at 2012.11.29 18:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
