--.--.--




2012.11.20

サンマルコ広場・その2♪

もう二度と行くこともないかも知れないので、自分用に旅行写真をまとめています。
ベネチア、サンマルコ広場の写真、もう少し残っていますのでお付き合いください。

鳩おじさんは、大通り公園だけだと思っていましたら、どこの国にも鳩おじさんのような人はいるものです。
ベネチアは、丸々太った鳩が移動のたびに群がっていました。

IMG_6110_20121120121949.jpg


子供たちが、群れてやってきたハトと遊んでます。

IMG_6122 1


その横では優雅にお茶をしているお金持ちの観光客。
カフェ・フローリアンという老舗なのですが、ここは最高に高いという口コミで知っていましたので、私は、
そんな人たちを立ち見するだけでした。
このボーイさんの持っているのは、これはビール?イチゴがのっかっているし違うな~、シャンパン?
どこに持っていくのだろう?なんて、そんなことを思いながら、お洒落な飲み物の行き先が気になって追っ
て見ました。
立ち見の特権です(笑)
DSCF2575.jpg

ジャン!!
行き先はこの方。
素敵な美人のかたでした。
あ、よかったと思う私でした(笑)
DSCF2577.jpg

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1435-a6b7a997
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは。
ご無沙汰をしております。
写真を見ましたら、お酒の味を通じて
会話の花を咲かせるサンマルコの風景があるなと
すぐにイメージした程です。
全部に応援
Posted by Luxio at 2012.11.20 14:53 | 編集
うわ~っ、お日さまと青空に負けないような元気な人たち!

こんな国だったら、少々のカロリーオーバーも気にせずに生きていけそうだなあなんて…、
思っちゃいました・笑
Posted by ちどり at 2012.11.20 21:17 | 編集
おいらにもシャンパン頂戴~!!(≧▽≦)
こんな青空カフェがヨーロッパのセレブ御用達で値段も高いんですか~
オイラでも営業出来そうな店なんだけどw
Posted by HS at 2012.11.21 06:39 | 編集
こんにちは

沢山の鳩ですね
それに 人も いっぱい
子供が 鳩と 遊んでる姿 
微笑ましいですね^^

Posted by kotone at 2012.11.21 09:39 | 編集
とても水浸しになるようなところには見えませんね
子供たちも迫力があります♪
行きたいなぁ~~
Posted by rinrin at 2012.11.21 18:19 | 編集
未来 さん こんばんわァ
サンマルコ広場でやっとコメ欄オープンですね。
じらすのがお好きなようですね((笑)
冗談はさておいて、空気がきれいなんでしょうか、
どの写真もみんな透きわたる空気感が何とも言えず
素晴らしくて癒されますね~。
未来 さんの技術もさることながらレンズが気になりますね。
よろしかったらレンズ名を教えていいただけませんか。
以前もこんな質問したような気がしますが。
みんなカメラを意識してないところがいいですね。
Posted by pretty at 2012.11.21 18:52 | 編集
未来 さん、こんばんわァ 文章が長いので2弾にしました。
いつも長くてごめんなさいね。
↓のベネチアの街並み すてきな光景ですね。
上からの眺め ジオラマのようですね。
赤い屋根の連なる家々、海が見えて、歴史ある古い建物に
囲まれて異空間を感じられたことでしょう。
私もこの上からながめるサンマルコは目にしたことがありません。
とても新鮮に思えました。
人々の動きが面白いと書いてありますが、見ていて飽きないの
ではありませんか。
↓サンマルコの昼の顔、なるほど昼間はやはり日本とあまり
変わりませんね。 
いつでもどこにでもいる物売りの屋台車、え~っとカバンに帽子に
シャツに後はなんでしょう? 右に居る人が売主ですか?

ブログを通しての今回のたくさんの海外の写真ですが、なかなか
見応えが有りました。 またその魅力も遺憾なく表現されていると
思いました。
改めて、この素晴らしい写真を投稿された未来 さんに心からエール
を送ります。 

Posted by pretty at 2012.11.21 18:53 | 編集
未来さん こんにちは
ベネチア旅行素敵に写真がとれていますね
楽しかった様子が目に見えます 訪ねたいところが
沢山あるので なかなか同じ所はいけないです
素晴らしい写真ばかりで 自分も行ったような気持ちになります
Posted by 青い青い空 at 2012.11.22 10:18 | 編集
旅先での、楽しかった想い出がしっかり伝わってきますね
当り前ですが、街の作り、建物全てが違いますね
私も行きたくなるではないですか・・(実際には行けないのですが)
特に路地裏には、とても興味が沸きました
生活感も感じさせながら、お洒落な佇まいもありと
素敵な街のようですね
Posted by ケンケン at 2012.11.23 10:54 | 編集
素敵な街並みですね。いい所ですね。応援ポチ。
Posted by 笠ぼん at 2012.11.23 11:02 | 編集
こんにちは^^

鳩、すごいですね!
うちもよくお寺で鳩に遊ばれてるので(笑)、
ちょっと行ってみたくなりました♪

そしてなんて素敵なカフェ…
最高に高いだなんて、恐ろしいですね><
でも怖いもの見たさで行ってみたい…
Posted by ひろ at 2012.11.24 10:40 | 編集
Luxioさん
ここは有名な高級レストランですが、ほとんどが観光客です。
ガイドブックにも出ていますので、旅の思い出にと寄る人も多いようです。
イタリアのワインは美味しかったですよ。
Posted by 未来 at 2012.11.24 22:58 | 編集
ちどりさん
旅行中はお天気に恵まれました。
私は、意外に晴れ女です(笑)
鳩と遊ぶ場面は世界共通ですね。
でも、ここの鳩は丸々太っていました。
イタリア人と同じですね。
鳩も外国サイズとは思いませんでした(笑)
Posted by 未来 at 2012.11.24 23:08 | 編集
HSさん
ここは、300年前からある老舗らしいのですが、生演奏もあり、
会計のときは一緒に演奏料もとられるので注意しなさいと
色んな口コミで書かれていましたが、それでも混んでいたのにはびっくりでした。

Posted by 未来 at 2012.11.24 23:20 | 編集
kotoneさん
ここの鳩、まるまる太って随分と人間に慣れていましたよ。
えさがなくても、どこに行っても鳩がついてきました。
実は、私は鳩が苦手なんです。
Posted by 未来 at 2012.11.24 23:26 | 編集
rinrinさん
そうそう、ここが水浸りになったんですよね。
もともと雨が多いところなのですが、私の行ったときはそんな気配が全然なく快晴でした。
ニュースで名前が出ると一度行ったところは気になりますね。
Posted by 未来 at 2012.11.24 23:28 | 編集
prettyさん
コメ欄閉じている分まで、たくさんコメントいただきありがとうございます。
空気がいいのかどうか分かりませんが、物凄く乾燥していてのどは渇くし、
お肌もカサカサになり悩みの種でした(笑)
そういう条件のほうが写真にはいいのでしょうかね(笑)
一眼のレンズは1本しか持って行かず、この写真はキャノンEF24-105mm F4L IS USMです。
レンズが暗いので、ほとんど昼間しか出番がなて、フジフイルムのX10の方が活躍していましたよ。
Posted by 未来 at 2012.11.24 23:47 | 編集
青い青い空さん
青い青い空さんも旅行が好きですよね。
ヨーロッパは、誰が行っても私程度の写真は撮れると思いますよ。
冬の北海道、これから楽しみです。
自分の住んでいるところが一番落ち着きますね。
Posted by 未来 at 2012.11.25 00:02 | 編集
ケンケンさん
私の写真を見てそう思っていただくとうれしいです。
イタリアは、写真を撮る人なら時間を忘れるくらい写真に夢中になれるところですね。
日本のようにうるさくないし、スナップはホンと楽しいです。
路地裏はケンケン さんの得意分野ですよね。
行けないなんていわないで、行ってきてくださいよ(笑)
Posted by 未来 at 2012.11.25 00:08 | 編集
笠ぼんさん
イタリアは、憧れる人がおおいですね。
私は、よく勉強もしないで行ったので失敗だらけの旅でしたが、思い出一杯できました。
Posted by 未来 at 2012.11.25 00:11 | 編集
ひろさん
こういう鳩の光景は、日本でもよくありますよね。
ひろさんは鳩に遊ばれているのですか(笑)
この写真の子達と同じレベルかしら(笑)
ひろさんは若いからそれも可愛いでしょうね。

このレストランは高くても直ぐ満席になるんですよ。
観光客は高級志向が多いのでしょうかね(笑)
Posted by 未来 at 2012.11.25 00:16 | 編集
ベネチア旅行~素敵な写真ばかり~
楽しかった想い出が伝わる お写真に感激しながら拝見させて頂いてます。
街の作り、建物、路地裏、お洒落な佇まい~
素敵な街ですね~行ってみたい気になりました。
でも飛行機が苦手なtomoは無理~(^^;
Posted by tomo at 2012.11.25 15:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
