--.--.--




2012.11.01

紅葉をもとめて♪

これは一週間前の写真ですが、紅葉がどんな具合か見に行きました。
赤くならないうちに、すでに散ってしまった樹もあったり、場所を変えて行くと、まだこれからかなと思ってみたり、
山を見ると赤が全然なくて、これでオシマイなのか、今年の紅葉は、まったく予想が付きませんでした。

そうこうしているうちに、先日の強風で葉は全部飛んでしまい、行きそびれている間に紅葉は終わってしまい
ました。

IMG_9643紅葉jpg

IMG_9781紅葉jpg

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1422-19d86065
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。
渓流と紅葉、いずれによる風情は、
秋の自然の美を求めるのに
最適なロケーションと言えますね^^
今年の紅葉の動き、銀杏も含めて
全般的に例年より1週間ほど
遅れているなと感じている私です。
全部に応援
Posted by Luxio at 2012.11.02 00:23 | 編集
オイラも今週紅葉を見に日光へ出掛けて来る予定ですが、、
今年の紅葉は今一みたいっすね^^;

葉っぱが無くなっていないことを祈るだけっす(笑)
Posted by HS at 2012.11.02 06:20 | 編集
フォトコンテスト、入選おめでとうございます^^
たくさんのお写真の中から、どれを応募するのかは未来さんが選んでいらっしゃるのでしょうか。
お写真の腕だけではなくてセンスも必要なんですね^^


紅葉の山、きれいですねえ。
紅葉とさくらの見ごろは、難しいですねえ。こちらの都合で出かけても、なかなかちょうど見ごろとは限らないし・・・。
いつか、家族で一番の見ごろのきれいな紅葉を見に行けたらいいのになあ…と、まいとしのように思います。
Posted by ちどり at 2012.11.02 08:49 | 編集
こんにちは

色とりどりな山 綺麗ですね^^
真ん中に写ってる 白いのは 雪なのですか?

今年の秋は
遅くやって来て
ささっと どこかへ 行ってしまうよーな感じですね^^;
Posted by kotone at 2012.11.02 10:30 | 編集
寒いですね
まだこちらは木に葉っぱがへばりついてますよ(笑)
Posted by rinrin at 2012.11.02 21:25 | 編集
こんにちは。
少しご無沙汰してしまいました^^;
過去写真を遡って楽しませていただきました。
飛行機三回も乗り継いで行かれたんですか!?
凄すぎます・・・^^;

モエレ沼公園、笑ってしまいました。
たしかに、これ見よがしなカップルですね(笑)

そして入選、おめでとうございます。
富士フォトサロンで拝見させていただきますね^^
Posted by サトちゃん@ at 2012.11.03 05:40 | 編集
未来 さん おはようございます。
最初の写真の左側の光射す紅葉がきれいですね。
でも、もう紅葉は終わってしまいましたか。
以外と秋の季節は短いんですよね。 子供のころはもっともっと
長かったんですがね。  歳を重ねると四季も早いし1年がほんと
早いですね。  1週間なんて子供のころの1日ぐらいしかありませんね
(笑)   紅葉の写真は集中的に撮影に行かないとほんと終わって
しまいますから(笑)
それにしても未来 さん、コメ欄オープンお久しぶりですね。
コメントを入れさせていただきました。
Posted by pretty at 2012.11.03 13:26 | 編集
こんばんは^^

とても綺麗な風景ですね~
紅葉しきる前でこれだったのなら…
そう思うと、強風で散ってしまったのは残念ですね><

↓の記事の件。
入選、おめでとうございます!!
本当に素敵なお写真ですね…
これからも頑張って下さい♪
Posted by ひろ at 2012.11.03 18:23 | 編集
Luxioさん
こちらの紅葉は10日ほど遅れてしまいましたが、
行きそびれているうちにピークが過ぎてしまいました。
もう少し秋を楽しみたかったのですが、残念に終わりました。
Posted by 未来 at 2012.11.03 23:47 | 編集
HSさん
HSさんのところはこれからですか。
私も付いていきたい心境です(笑)
写真、楽しみにしていますので見せてくださいね。
Posted by 未来 at 2012.11.03 23:49 | 編集
ちどりさん
↓の写真も見ていただいたのですね。
ありがとうございます。
自分で選びますが、撮るのは天国ですが選ぶのは地獄です(笑)
自分の写真って良くわからないのが正直なところなので、いつも悩みます。

紅葉、ちどりさんのところはこれからですか。
毎年、ご家族で行かれるのですか。
全員揃うのも大変でしょうが、叶うといいですね。
Posted by 未来 at 2012.11.03 23:54 | 編集
kotoneさん
今年の紅葉は、ホンと早かったです。
私がタイミングを逃しただけかもしれませんが、
きれいな時期に出かけることが出来ませんでした。
kotoneさんのところはこれからですか?
3ニャンもご一緒に行かれるのでしょうか?
楽しんでくださいね。

白いのは、温泉の硫黄ですよ。
Posted by 未来 at 2012.11.04 08:58 | 編集
rinrinさん
朝、晩暖房なしではいられなくなり気温も一桁になりましたよ。
rinrinさんのところの紅葉はこれからなのですね。
雨風でやられないうちに楽しんでくださいね。
Posted by 未来 at 2012.11.04 09:02 | 編集
サトちゃん@さん
すっかりご無沙汰してしまい申し訳ありません。
今年は、道内たくさん廻りたかったのですが、行きたいところにも行けずでした。
体が二つあればどんなに良かったかと思います(笑)
海外旅行は予定外だったのですよ。
そのしわ寄せが美瑛にも行けずでした(汗)
そんな事言ったら罰が当たりますね(笑)

過去写真まで見ていただきありがとうございます。
富士フォトサロンの展示は来年になるみたいなので、チャンスがあれば覗いてみてください。

コメントありがとうございました。
Posted by 未来 at 2012.11.04 21:12 | 編集
prettyさん
そうなんです。
近場の紅葉はおわってしまいました。
少しでも残っているところがないかと、週末見て廻りながら、終盤の紅葉撮ってきました。
今年の紅葉の時期が例年より遅く、予定が立たなかったというのもあるのですが、一番見ごろのタイミングを逃してしまいました。
ほんと、1年早いですね。
長い冬がきますよ。
もう年の瀬が迫っていますし、また歳を取ります(笑)
80歳まであっという間でしょうね(笑)
Posted by 未来 at 2012.11.04 21:23 | 編集
ひろさん
写真の紅葉は、一番きれいに見える場所を切り取ってみましたが、
全体的には色も悪くて、これからもう少し良くなるかなと思った矢先に
雨風でやられてしまいました。

↓ありがとうございます。
この写真は好きな写真だったので嬉しいです。

Posted by 未来 at 2012.11.04 21:28 | 編集
はじめまして。
どの写真も素晴らしく感動しました。

2枚とも素敵です。
下の写真は構図が絶妙ですね。

この写真で、まだ紅葉を見に行ってないことに気付きました。

ところで・・・

当ブログに此方のブログのリンクを貼りたいのですが、ご一考下さい。
ご都合悪ければ遠慮なく、お断りください。
Posted by bxxxxd at 2012.11.05 14:15 | 編集
綺麗に紅葉していますね~
特に1枚目の光射す紅葉が最高に綺麗~
紅葉が終わると北海道は、真っ白な世界へと突き進むのですね。
最後の最後に見せてくれる色とりどりの楓は
優しくも有り、華やかな世界を演出してくれて最高~
Posted by tomo at 2012.11.05 15:26 | 編集
うっひゃあ~
これは美しい!素晴らしい!
どちらも羨ましくてたまらない
未だこんな紅葉見れてないんですよ
紅葉の次期も短いんでしょうか、北海道は?


Posted by ケンケン at 2012.11.06 00:08 | 編集
bxxxxdさん
コメントありがとうございます。
ご返事が遅くなり申し訳ありません。
そちらの方に書き込みましたので読んでください。
Posted by 未来 at 2012.11.08 14:55 | 編集
tomoさん
このときの紅葉は、まだ少し早かったのですが、朝日が出た場所を狙って撮ってみました。
こちらの紅葉はもう終わってしまいましたので、tomoさんのところで楽しみにしていますね。
Posted by 未来 at 2012.11.08 15:05 | 編集
ケンケンさん
大げさに喜んでいただきありがとうございます(笑)
でも嬉しいです。
こちら紅葉は終わってしまいました。
これから長い冬がきますよ。
Posted by 未来 at 2012.11.08 15:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
