--.--.--




2012.10.23

ベネチアの夜明け♪

野暮用に終われ、忙しくしており写真の整理も出来ないままイタリアの旅行写真がごっさり残っています。
自分のペースでだらだら更新していきますので、お付き合いいただければ嬉しいです。

ベネチアの夜明けを見たくて、早起きして5時半に外を見ても真っ暗。
怖いので、夫にエスコートしてもらうことにしました。

ホテルのフロントに夜勤の人の姿が見えたので、夫が日の出時間を聞いてくれると言うのでお任せしたら、
どってことない中1程度の英語でした(笑)


急いで船着場に行って日の出を待ちました。
6時って言われたのに、ぜんぜん明るくならなくて6時半頃にやっと少し明るくなり始めました。
日本より、日の出は随分遅いようでした。

(1)
DSCF2851.jpg

(2)
IMG_5784.jpg

(3)
DSCF2878 1

(4)
IMG_5797.jpg
手すりにカメラ置いたりしながら、三脚なしで撮リましたが不安定・・・(汗)

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1417-e827b989
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。
ご無沙汰をしておりました。
ヴェネツィアの夜、こちらの地ならではの
シックな装いを上手く写真として
表現されていますね。
全部に応援
Posted by Luxio at 2012.10.23 22:25 | 編集
海外でも早起きですねえ^^;
夜明けのベネチア。
波止場に並べられたゴンドラが物憂げでイイですねぇ^^
Posted by HS at 2012.10.24 06:22 | 編集
日の出を待たれた甲斐あって
とても 美しい 朝焼けの 風景ですね
感動しました^^

早起きして 
撮影に付き合って下さる 優しい旦那様
羨ましく思いました
Posted by kotone at 2012.10.24 09:12 | 編集
↓京都の清水寺の通りみたいですね

夜明けはドラマチックで素敵!

よく早起きされましたね

旅先の早起きはめったにないのですごいなぁ
Posted by rinrin at 2012.10.24 21:42 | 編集
こんばんは。

夜明けのベネチア 素敵ですね

憧れの国です うっとり 見入っています。

pp☆
Posted by トマトの夢3 at 2012.10.24 23:12 | 編集
こんばんは^^

とっても綺麗な日の出ですね!
日本とは違う雰囲気だからか、
とても幻想的で素敵…

一緒に行ってくださる旦那様、
とてもお優しいですね(*´ω`)
Posted by ひろ at 2012.10.24 23:46 | 編集
夜明けのベネチア素敵ですね~
早起きしてエスコートして下さるご主人って、お優しい~羨ましいです。
どってことない英語でした・・・なんて~
優しいご主人様にたいして、駄目ですよ~(^-^

飛行機が駄目なtomoには、とても長時間の移動は無理なので
海外へ~なんて考えられません。(^^;
こうして素敵なベネチアを拝見させて頂き感激です。
なかなかお伺い出来なくてご免なさい!m(_ _)m
未来さんもノンビリゆっくりアップして下さいね!
Posted by tomo at 2012.10.25 14:12 | 編集
ロマンチックな夜明けですね。感動的ですね。応援ポチ。
Posted by 笠ぼん at 2012.10.26 11:26 | 編集
こんにちは
イタリア旅行楽しかったですね 朝早く日の出の写真撮影
素敵です 写真に表せない楽しい思い出がいっぱいできましたね 思いで楽しませてください ありがとうございました
Posted by 青い青い空 at 2012.10.26 22:09 | 編集
Luxioさん
ベネチアは、どこをとっても絵になります。
日本にはない、風景、人、写真の楽しさ満喫しました。
いつも嬉しいコメントありがとうございます。
Posted by 未来 at 2012.10.26 23:53 | 編集
HSさん
私の早起きは、写真を撮りに行くときだけです(笑)
もう一生来れないかもしれないので早起き頑張るぞと思ったら、
ぜんぜん寝れませんでした(笑)
なので、時差もぜんぜん感じませんでしたよ(笑)
Posted by 未来 at 2012.10.26 23:57 | 編集
kotoneさん
外国の風景は絵葉書や写真でしか見たことがなかったのですが、
ほんとに同じように見えたことが、今でも夢だったような感覚です。

家の主人は、年々早起きになっています。
自分の意思に反して目が覚めるようです(笑)
Posted by 未来 at 2012.10.27 00:02 | 編集
rinrinさん
へえ~清水寺ってこんな風なんですか?
行った事がないです。
旅先の早起きは写真をやってからなんですよ。
そうでなければ、ゆっくりしたいですよね。
Posted by 未来 at 2012.10.27 00:05 | 編集
トマトの夢3さん
コメント、ありがとうございます。
見てくださって嬉しいです。
まだまだ、半分も写真進んでいませんので
もう少しお付き合いしていただければ嬉しいです。

イタリア、憧れなんですか~
Posted by 未来 at 2012.10.27 00:07 | 編集
ひろさん
日本にはない景色はどこを撮っても絵になるような気がして、写真撮り捲ってましたよ。

家の主人、年のせいで朝早いみたいです(笑)
私と一緒に行って、喜んでいました。
Posted by 未来 at 2012.10.27 00:11 | 編集
tomoさん
家の主人は早起きが得意なんです。
自分の意思と反して目が覚めるようです(笑)
私と一緒に朝の散歩が出来たので喜んでいました。
ハハハ、主人、イタリア語はぜんぜんわからないけど、英語なら少しは出来ると言っていた割には、かっこいい所は見せれなかったようです(笑)

tomoさん飛行機ダメなんですか?
実は私も、閉所恐怖症なので、どうしようとずっと恐怖だったんですよ。
それで乗り継ぎ便、使ったってこともあるんです。
楽しいことが、待っていると自分に言い聞かせていきました。
何とかなるもんですね(笑)
Posted by 未来 at 2012.10.27 00:21 | 編集
笠ぼんさん
はい、日本にはない景色を堪能して帰ってきました。
特に、朝晩は美しくて感動しました。

いつもありがとうございます。
Posted by 未来 at 2012.10.27 00:23 | 編集
青い青い空 さん
イタリア旅行、まだまだ写真があります。
北海道も写真の宝庫とよく言われますが、イタリアはどこに行っても絵になります。
こちらの比ではなかったですね。
きっと無いもの強請りだからなんでしょうね。

写真は残りますが、心の想い出も一杯出来ました。
Posted by 未来 at 2012.10.27 00:27 | 編集
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
Posted by 職務経歴書の転職 at 2012.10.29 17:58 | 編集
職務経歴書の転職さん
始めまして。
つたないブログに、嬉しいコメントありがとうございます。
またいつでもいらしてください。
ありがとうございました。
Posted by 未来 at 2012.10.31 00:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
