--.--.--




2012.10.13

秋桜♪

30種類以上、100万本のコスモスが植えられている公園ですが、もう終わりかけで遅咲きのコスモスの
キレイなところを選んで行くと種類が限られてきました。
そんな広さなんて感じられない撮り方ですみません(汗)

風が強くて、何度、風よ止まれ!と念じたことか。
コスモスと風は天敵ですね(笑)
でも写真は大変だけれど、風に揺れているコスモスを見るのはとても好きです。

IMG_9082.jpg

IMG_9378.jpg

IMG_9421.jpg
そろそろ紅葉の時期に入りましたが、今年は随分と遅れているようです。
夏の異常気象で、色合いがあまり良くないとの情報もあり気になるところです。

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1412-f54e6b67
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは
お花の写真はいいですよね

私もはじめはお花の写真を撮りたくて

ブログを始めたのですが

なんだかお花には程遠くなりました(笑)

未来さんのお花はいつもすてきです
Posted by rinrin at 2012.10.13 21:03 | 編集
こんばんは。
コスモスの花、濃淡と言う花の色が
メリハリと効いた姿を楽しめるのが
こちらの魅了と言えますね。
全部に応援
Posted by Luxio at 2012.10.13 21:30 | 編集
ううむ
コスモスが生き活き輝いていますねえ~♪
3枚ともそれぞれに力を感じます。
素晴らしい~♪

Posted by クメゼミ塾長 at 2012.10.14 03:17 | 編集
未来ちゃん、おかえり~~

ベネチアは私も2回行っています。
夜は妖しい雰囲気になるし、とても好きなところです。でも人によっては汚い町だったという人もいて
それぞれなんだな~と思った記憶が。

そうそう風に揺れる秋桜は良いよね~
見るのにはいいけど写真となると大変。
でも好きな感じに撮ってくれていて嬉しいな~
最後の写真、特に好き。
Posted by ロココたえ at 2012.10.14 08:26 | 編集
コスモスが 風に 揺られてるのって
見てると 飽きませんね
でも・・・
写真に撮るのは 大変ですよね
ブレブレになって 失敗ばかりです^^;
Posted by kotone at 2012.10.14 08:44 | 編集
風に揺れるコスモスって素敵だけど・・・
カメラマンにとっては、チョッピリ辛い瞬間~
止まっているコスモスを撮るのでは無く・・・
揺れているコスモスを~って 誰かが云ってましたけれど
プロじゃないから無理~って開き直ってます。(^^;
いつも未来さんの撮影されるお花を拝見していると
優しくて、ふんわりと包み込むような雰囲気が素敵で~大好きです。
Posted by tomo at 2012.10.14 14:10 | 編集
未来 さん こんばんわァ
コスモスの開花時期は関東とほぼ似ているんですね。
遅咲きのコスモスはこれからですが。
やさしい風を感じる素敵な写真ですね。
背景の選び方もすてきですね。 
コスモスは背が高くて細い茎なのでよく揺れますよね。
風が止むのを待つのも嫌ですね。
揺れている所の写真も見たいですね。 2枚目が揺れて
いますが他にもあるんでしたら次回アップしてほしいです。
お気に入りは3枚目です。 写真の色合いが素敵ですね。
Posted by pretty at 2012.10.14 20:24 | 編集
ご無沙汰しています
イタリアのお写真 ワクワクしました
今日のコスモス すてきですね
この色 とってもすてきですよね〜

我が家のコスモスはもう終盤
庭中コスモス 花粉が。。花粉が、、、(笑)
Posted by mikan31 at 2012.10.14 20:52 | 編集
こんばんは^^

コスモス、綺麗ですね~♪
これだけたくさん咲いていたら、
見ごたえがあるでしょうね☆
うちの近所では、田んぼにしか咲いていないので…^^;

ふんわりとしたコスモス、とても素敵です(*´ω`)
Posted by ひろ at 2012.10.14 21:03 | 編集
ここ数年の日本の気候は今までの四季という
季節感が変わりつつあるような感じがしますね。
そんな中で、コスモスは綺麗な色を見せてくれている
証明のような素敵なお写真!
ポチ!

紅葉、ちょっと心配ですね・・・
Posted by イザワ at 2012.10.14 23:59 | 編集
こんばんは^^
久しぶりのコメントになってしまってスミマセン^^;
1枚目、すっごくいい光が当たってていいですね^^
あと3枚目の雰囲気がすごくいいです^^
風に揺れるコスモスは撮るのが大変ですが
見るのはいいですよね^^
Posted by hirokazu0528 at 2012.10.15 00:13 | 編集
風の中の撮影は大変でしたねぇ^^;
自分も何度、風邪よ止まれと念じた事か(笑)

ここのところ一気に寒くなりましたが、異常に暑い夏だったから紅葉が心配っすねぇ
Posted by HS at 2012.10.15 06:17 | 編集
わあ、かわいいですねえ。きれいですねえ^^
風に揺られているコスモス、ほんとうに秋らしい風景ですね。

見ているだけで「ああ、幸せだなあ」なんて思っちゃいました^^
Posted by ちどり at 2012.10.15 13:25 | 編集
rinrinさん
私も、写真を始めた動機が自分の育てたお花撮りの記録写真から始まったのですが、
こんなに写真にはまるとは思ってもいなかったですよ(笑)
嬉しいお言葉ありがとうございます。
Posted by 未来 at 2012.10.17 19:20 | 編集
Luxioさん
コスモスもいろんな色、種類がありますね。
この色は遅咲きのコスモスだと思います。
滝野で撮りましたがコスモスの時期に行くのが楽しみです。
いつもありがとうございます。
Posted by 未来 at 2012.10.17 19:23 | 編集
クメゼミ塾長さん
行った時期が見ごろが終わっていて、すでに遅かったのですが、
遅咲きのコスモスを探して撮ってみました。
嬉しいお言葉ありがとうございます。
励みになります。
Posted by 未来 at 2012.10.17 19:26 | 編集
ロココさん
お久しぶりです。
え!びっくり。
ベニチア2回行っているの?
ヨーロッパ旅行なんて、ずっと縁がないと思っていたのですが思い切って行ってみたら楽しめました。
観光名所に行ったので、どこに行っても観光客だらけでどこからこんなに集まってくるのだろうと思うくらい人、人でした。
道路は確かにきれいじゃなかったです。
タバコの吸殻、ごみのポイ捨て目立ちましたね。
私もとても気になったです。
写真撮っていてもごみが一緒に写っているのが何枚もあったよ。

コスモスは見る分には心が躍るけど、写真は難しいね。
Posted by 未来 at 2012.10.17 19:35 | 編集
kotoneさん
コスモスは見ているだけで癒されますよね。
私も大好きです。
写真は、難しいですね。
kotoneさんも大変でしたか。
お気持ちよくわかりますよ。
Posted by 未来 at 2012.10.18 13:24 | 編集
tomoさん
そうなんですよね。
花撮影は、風がない日でないと難しいと思い込んでいるんですよね。
私も揺れているコスモスを撮るのは至難の業です(笑)
止まるのを待ちきれなくてシャッター押した写真は中途半端なおかしなな写真ばかりでした(笑)
私の写真をそう言っていただくと嬉しいです。
Posted by 未来 at 2012.10.18 17:43 | 編集
prettyさん
コスモスは随分早い時期から咲いていたのですが、もうおしまいになりました。
開花が長いので、関東と同じ時期があるのでしょうね。
大きな公園なのでたくさん植えてあっても通路が限られていて、
引いて撮る分にはごまかせるのですが、近づいてお花のアップになると痛みが気になって、
体の置き場所が思うとおりにならず苦戦しました。
3枚目の色は、少し夕日が沈みかけたときに撮りました。
ありがとうございます。
Posted by 未来 at 2012.10.18 17:57 | 編集
mikan31さん
こちらのコスモスももう終わってしまいました。

イタリア写真見ていただきありがとうございます。
整理に少し時間が掛かっていますので少しづつアップしていきますので、
また見ていただけると嬉しいです。
いつも嬉しいお言葉ありがとうございます。
Posted by 未来 at 2012.10.18 19:46 | 編集
ひろさん
このコスモスは公園に咲いているものなのでレイアウトも美しくて毎年楽しみにしています。
今年は行くのが少し遅くて、狙い通りには行かなかったのですが
この時期見たい場所なので揺れる向日葵が見られて良かったです。
ひろさんのところは田んぼのコスモスなんですね。
それはそれで素敵でしょうね。
Posted by 未来 at 2012.10.18 19:49 | 編集
イザワさん
コスモスを見ると、季節の移り変わりを感じますね。
秋の代表のお花ですものね。
ちょっとおセンチになって眺めたりして、短い秋ももう直ぐ終わってしまうのだろうなと言う気持ちにもなります。
行く時期が少し遅かったのですが、頑張ってとってみました。
嬉しいお言葉、ありがとうございました。
Posted by 未来 at 2012.10.18 19:54 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2012.10.18 20:02 | 編集
HSさん
風の中のコスモスの撮影は難しかったです。

こちらも凄く寒くなりますたよ。
朝晩は一桁になり、暖房入れています。
そろそろタイヤ交換の時期ですよ。
紅葉、どうなるか気になります。
Posted by 未来 at 2012.10.18 20:17 | 編集
ちどりさん
コスモスは、私も大好きです。
公園にたくさん植えられているので、風に揺れる姿は見ていても飽きないですね。
この日はたくさん人も来ていて、コスモスが好きな人たくさんいる証拠ですね。
北海道では、秋を代表する最後のお花です。
いつも見ていただき、ありがとうございます。
Posted by 未来 at 2012.10.18 20:21 | 編集
カギコメさん
お戻りになったこと知っていました。
こちらこそご挨拶もしなくて失礼いたしました。
近くなりましたね。
カギコメさんにお世話になったこと、あの場所に行けばいつも思い出しているんですよ。
そのうち、ばったり会うこともあるかもしれませんね(笑)
ひそかに期待しています(笑)


Posted by 未来 at 2012.10.18 20:49 | 編集
hirokazuさん
返コメ入れたはずなのに消えていたことに今気がつきました。
順番が狂ってしまいましたがもう一回打ち直しますのですみません。

hirokazuさんもお忙しそうですね。
そういう私もですが(笑)
訪問はぜんぜん気にしないでくださいね。
私も中々、コメントが残せず心苦しいのですがお写真はいつも見て刺激をもらっていますよ。
コスモスの写真の感想、ありがとうございます。
hirokazuさんにいわれるととても励みになります。

Posted by 未来 at 2012.10.18 21:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
