--.--.--




2012.10.09

ゴンドラ♪

イタリアの写真、少し整理できましたので見てください。
少し多目に貼りました。

ベニチアと言えば、ゴンドラ、凄い数のゴンドラが、狭い運河の隙間を行きかっていました。
そんなゴンドラを上から眺めているのもいいものですが、せっかくここまで来たのだからと私も乗ってみま
した。
(1)
IMG_6462.jpg

サンマルコ広場前のゴンドラ乗り場です。
波に反射する太陽がキラキラしていました。
(2)
IMG_6153.jpg


ゴンドラに限らず、乗り物の料金設定が日本のように明確ではなく、ゴンドラ料金も船頭さんに乗る前に
確認しないと、ぼられることがあると聞いていました。
こちらの乗ろうとしている素振りでわかったのか、暇そうな先頭さんが「ブォンジョルノ!」と気さくに寄
ってきて、直ぐ乗れるよ。と言う合図をしてゴンドラの方を指さします。
100ユーロで乗れるという。(1ユーロは100円くらい)
相場が良くわからないので、まあいいかと乗りましたが、後でわかったのですが、平均は80ユーロらしいです。
(3)
DSCF2712.jpg

よく考えたら30分で1万円は高いです。
でも料金は多少ぼられたようですが、何万円も損したわけではないし、それはそれで旅の苦い思い出(笑)
ゴンドラに乗ってみないと出会えない風景もあり乗ってよかったです

(4)
IMG_6217_20121009200009.jpg

(5)
IMG_6290 1

(6)
IMG_6250 1

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1402-56b75ea9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ベネチアの写真に何か足りないと思っておったらゴンドラでしたね^^;
30分って時間設定からすると100ユーロは高かったっすね(笑)
日本の観光地で人力車に乗ってももう少し安いかも ^o^;

でも、こんなにイイ風景に出会えるなら高めの授業料も良かったかも♪
Posted by HS at 2012.10.10 04:39 | 編集
おはようございます。
御話された乗り物、旅の思い出を作るという
1つの意味として考えますと、
意外にも安いかなと私はそう思いますね。
全部に応援
Posted by Luxio at 2012.10.10 08:28 | 編集
こんにちは

細い運河に
ずらずらと ゴンドラが 走ってる(?)のですね
橋も 低くて
ゆったりした 感じに 見えるけど
ゴンドラに 乗ったら スリルも ありそうに 思えました^^;

水面に写った景色も 太陽の キラキラも 素敵^^

Posted by kotone at 2012.10.10 09:33 | 編集
ふふっ^^
よく考えなくても、一万円は高いです・笑
でも、その分、すてきな思いでもいっぱいですね^^

水のキラキラも素敵です。
景色も人も、ほんとうにイタリアなんですねえ!
Posted by ちどり at 2012.10.10 10:51 | 編集
未来 さん こんばんわァ 
きれいなシーンにきれいな写真、見事な輝きのある写真ですね。
空気も澄み切っているからでしょうか。
ベネチアの街の雰囲気がよくわかりますね。
楽しんでこられて何事もなく無事帰国されてよかったですね。
まだまだ海外旅行の写真あるんでしょ。 楽しみにしています。
Posted by pretty at 2012.10.10 17:17 | 編集
こんにちは。
素敵な景色ですね~
裏路地のような・・・
ただの観光では出逢えない景色ですね。

ゴンドラ、怖くなかったですか?
私は船酔いしちゃうので。。。
怖くないのかな?っておもっちゃいましたf^^;
海外での相場って難しいですよね(><) ぽちぽち
Posted by 琴乃 at 2012.10.11 13:06 | 編集
未来さん
イタリア旅行のお写真をとても楽しみながら
拝見していましたぁ
だってね createはどんなにして行けない所なので
未来さんのガイドさんでちゃっかりイタリアに行った気分で
見せてもらっています。  §^。^§

運河ギリギリに立っている建物を写真集で見たことがありますがやっぱりそのままなんですね  (@_@)
異国の風がいっぱいの未来さんの写真に感謝です。<m(__)m>
Posted by create at 2012.10.11 17:20 | 編集
イタリアに行かれたのですか?
いいですねぇ~。
私も行きたいと思いつつ、まだです。

ゴンドラに乗られたとは、素敵ですね!!
私は映画で見るばかりです。

水面がキラキラ光っていて、綺麗ですね。
日本とは違う風景を味あわせて頂きました。
有り難うございました。

ランキングポチツ!拍手
Posted by 梅サクラ at 2012.10.11 19:02 | 編集
こんばんは!
海外、未来さんの明るく、楽しい気持ちが伝わってくるような
素敵なスナップばかりですね!!
天気も良かったようで、天気も未来さんの気持ちに
味方してくれたようですね^^v

ポチ!
Posted by イザワ at 2012.10.12 02:38 | 編集
HSさん
せっかくここまで来たのだから、乗ってみました。
値切るのは普段から苦手な方なので、私生活でも随分損をしてきたと思います(笑)
そうそう、小樽の人力車の方がずっと安いですね(笑)
Posted by 未来 at 2012.10.13 09:54 | 編集
Luxioさん
ゴンドラに乗らなければ見られない光景もありますので乗ってよかったと思います。
意外にスピードがあり、乗りながらの撮影は大変でしたが(笑)
今となっては良い思い出です。
Posted by 未来 at 2012.10.13 09:58 | 編集
kotoneさん
お天気も良くて、運河の上を乗るのは凄く気持ちが良かったです。
細いところを上手に操縦して、他のゴンドラとすれ違うときはスリルがありましたよ。
実際に住んでいる人の生活も垣間見る事が出来楽しかったです。
Posted by 未来 at 2012.10.13 10:14 | 編集
ちどりさん
1万円は高いですね(笑)
外人さんに交渉も汗ものですので、体調にも良くないと思い早めに手を打ちました(笑)

外国の風景をこの目で見てきたこと、今でも夢のようです。
Posted by 未来 at 2012.10.13 10:27 | 編集
prettyさん
お天気が良くて、空気は乾燥してました。
ゴンドラに乗りながらの写真、ホンと大変で何枚も撮った中から
見られる写真アップしてみましたが、出来ることなら写真なしで
じっくりと優雅に見て廻りたかったです(笑)

もう来れないと思ったら写真撮りすぎて今、整理が大変です(笑)
荷物のことを思って最小限のカメラしか持っていかなかったので、今思えばそれが悔やまれます。
被写体の宝庫だったので。
Posted by 未来 at 2012.10.13 10:37 | 編集
琴乃さん
お久しぶりです。

日本とは違う歴史の長さを感じるヨーロッパは、
どこを見ても遠くに来てしまったという感じで心うきうきでした。

船酔いは私もひどい方ですが、ゴンドラは大丈夫でしたよ。
それだけ夢中になれた景色があったからかもしれませんね。
Posted by 未来 at 2012.10.13 10:46 | 編集
createさん
見ていただいていたんですね。
ありがとうございます。
私も海外旅行、それもヨーロッパなんて考えてもいなかったのですが、
家族で行く機会も最初で最後かなと思い、足腰丈夫なうちに思い切って行って来ました。
写真撮りすぎて、今整理に大変です。
もう来れないと思ったら、何でもかんでもバシャバシャやって今苦しんでいます(笑)
Posted by 未来 at 2012.10.13 10:57 | 編集
梅サクラさん
そうなんです。
行って来ました。
ヨーロッパは人気がありますね。
とくにここ、ベネチアは一番観光客が来るところらしいです。
ゴンドラは、私も映像で見るだけでしたが、実際は観光客を乗せるための船が何艘もあって、
狭いところは渋滞する場面もあり時間がきたらはいオシマイなんですよ(笑)

梅サクラさんもいければいいですね。
いつもありがとうございます。
Posted by 未来 at 2012.10.13 11:08 | 編集
イザワさん
海外旅行は、写真を撮りに行くには被写体の宝庫ですね。
見るものものめずらしく、テンションもあがりっ放しでした(笑)
行っているあいだは天気に恵まれ、すべて晴れでした。
撮影ツアーの団体さんを何組か見かけ、先生が教えていました。
そのスタイルは日本とまったく同じ、日本と同じことしてるんだと思いましたよ(笑)
Posted by 未来 at 2012.10.13 11:16 | 編集
hirokazuさん
いえいえ、来ていただいただけで嬉しいです。
お忙しそうですね。
そういう私もですが(笑)
写真の感想もありがとうございます。
hirokazuさんの写真を見るたびにいつも刺激をもらっていますが
だんだん私とは離れていくばかりです(汗)
私のほうこそ、コメント残せずすみません。
Posted by 未来 at 2012.10.18 20:12 | 編集

ゴンドラ料金高いですね・・・
その料金なら東京湾でディナークルーズできちゃいますからね・・・
それでも旅の思い出になるんですから安いものかも。
香港と韓国しか行ったことがなく、アジア圏なので外国という感じを堪能できませんでした。
イタリアやフランスもいいしトルコやオランダにも行きたい。
それでも野良猫の世話に追われ去年秋に函館定山渓小樽を猫の撮影で半月まわったのを最後に、旅行してません。
そんなことで旅行の記事を見てるとその気になってきて和んでます。
イタリアは見所たくさんあって、画像の整理も大変でしょうが、楽しみにしてます。
過去レスで申し訳ありません。
リンクさせていただきます。
Posted by nikonfe at 2012.10.25 07:17 | 編集
nikonfeさん
始めまして。
コメントありがとうございます。
ゴンドラ料金、私の場合は少しぼったくられた様ですが、乗り物や食べ物、
イタリア料金は何でも高かったです。
観光客の足元を見られるので注意と言う情報は得ていたのでかなり神経を尖らしていたのですが、たいした被害ではなく、それも思い出となったのでほっとしています。
海外に行って、日本の良さ改めて感じています。

nikonfeさんのブログ、とても写真がお上手で特にスナップ写真は私も好きな分野なので、こっそり見て勉強させてもらっていました。
リンクを貼っていただき嬉しいです。
後から、ゆっくり訪問させていただきます。
北海道にいらしたことがあるのも嬉しいです。
Posted by 未来 at 2012.10.26 23:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
