--.--.--




2012.10.04

水の都ベネチア♪

世界遺産の街ベネチアに着きました。

日本との時差は8時間、ベネチアの気候は温暖で雨が少なく、東京の気温と同じくらいと聞いていました。
町に自動車はなく、交通手段はすべて船になります。
空港からの移動は水上タクシーでした。
水上タクシーって何?って凄く興味があったのですが、どってことないモーターボートのようなものでした。

IMG_6481.jpg
 
水上タクシーと船着場
こうやって見ると水位ギリギリに建物が建っています。
DSCF2788.jpg

小さな運河の横を通る道や橋が多いです。
スピードもあり、船に乗りながらの写真は大変。
DSCF2733.jpg


ホテルが運河沿いにあったので、入り口前まで横付してくれ楽チンでしたが、水路の向こう側に行こうにも、
橋のところまで行かないと渡れません。
DSCF2694.jpg
行く前から一番恐怖だった治安、見る人みんな怖く見えて緊張しました。
一眼レフなんて持っていたら狙われる、特に日本人は狙われるって聞いていたので、出番がないかもしれないと思い、予備にコンパクトカメラを持っていったのですが、撮影ツアーの団体や一眼レフを持った観光客が凄く多く、心配することはなかったです。
でも、スリ、スリって言うのが私の頭にあって、1枚撮るたびに周りをキョロキョロ落ち着いて撮れなかったです。

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1401-a73253e4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは。
ベネツィアの風景から
この地から生まれたガラスの美しさが
街の風情から語られている感じがしますね。
全部に応援
Posted by Luxio at 2012.10.04 17:08 | 編集
イタリアのベネチアですか!それは長旅でしたね。(^◇^)私は、まだ海外は経験がなくて一度、どこか行きたいのですが、休める仕事じゃないので中々、いけません。応援ポチ。
Posted by 笠ぼん at 2012.10.04 23:54 | 編集
こんにちは

素敵な風景ですね
私も 実際に行って 見てみたいです^^

こんな素敵な所なのに
治安が あまり 良くないって・・・
残念ですね

日本に暮らしてると
治安のよいのも 当たり前になってるので
外国に行くと 不安になることも 多いですね
Posted by kotone at 2012.10.05 09:34 | 編集
わ~っ!すご~い!きれい~^^
青い空と水、赤いレンガ…、建物の形や窓も!

本当に水位ギリギリに建っているんですねぇ。
Posted by ちどり at 2012.10.05 10:17 | 編集
すてき!!!
この続きが楽しみです
Posted by rinrin at 2012.10.05 20:46 | 編集
こんばんは。
旅写真見せていただいてますよ。

ベネチュアいいですね。
水の都・・・とっても美しい・・・(*^_^*)
Posted by usa104 at 2012.10.05 22:56 | 編集
未来 さん ご家族で海外旅行ですか、 羨ましいですね。
素晴らしい景色、素晴らしいスナップ写真の数々、見応えありますね。
ところで、ブログの投稿はスマホでやられているんですか。
きれいな写真はコンデジですか、スマホの写真ですか?
PCからしかやったことないのでわかりません。
教えてください。
お気をつけて旅行をお続け下さいね。
写真も楽しみに待ってます。

Posted by pretty at 2012.10.06 10:44 | 編集
Luxioさん
ベネチアのガラスたくさん売っていましたが高くて見るだけになりました(笑)
ベネチアはいくらでも被写体がある感じがします。
写真をやっていて良かったです。
Posted by 未来 at 2012.10.06 20:59 | 編集
笠ぼんさん
一生行くことのないと思っていたイタリアに
まさか行く事になろうとは自分でも不思議な感じがします。
笠ぼんさんもお仕事リタイヤされてから行く機会があると思いますよ。
Posted by 未来 at 2012.10.06 21:08 | 編集
kotoneさん
歴史のあるベネチアは、無数に張りめぐらされている運河と町並みの眺めが素晴らしかったです。
観光客に一番の人気だそうで、観光名所はどこに行っても人の列でした。
治安、悪いですのでスリ対策には行く前から一番頭を悩ましていたんですよ。
Posted by 未来 at 2012.10.06 21:18 | 編集
ちどりさん
ここ、ベネチアはどこに行っても素敵でした。
日本にはない建物を見ただけでも歴史の長さを感じました。
運河を渡った時、民家や商店の間をすり抜けて行くので
ベネチアの人々の生活が伺うことができ楽しかったです。
Posted by 未来 at 2012.10.06 21:25 | 編集
rinrinさん
ありがとうございます。
何もかも、日本にはないモノばかりでした。
Posted by 未来 at 2012.10.06 21:29 | 編集
usa104さん
ありがとうございます。
ベネチアは、カメラマンに人気のところのようで
一眼レフを持った世界中の人が随分いました。
人も、建物もどこを見ても絵になりますので成る程判る気がしました。
Posted by 未来 at 2012.10.06 21:33 | 編集
prettyさん
家族で海外なんて考えてもいなかったのですが
息子が全部やってくれて私はそれに乗っかっただけなんです(笑)
もう二度とないかも知れない海外なので思い切って行ってきました。

この記事帰ってきてからの投稿なんですよ。
今は自宅です(笑)
紛らわしい書き方でごめんなさい。
今回の旅行は一眼レフも持っていったのですが、コンデジの方が大活躍しました。
prettyさんスマホ使われるんですか?
確かにカメラ機能優秀ですよね。
Posted by 未来 at 2012.10.06 21:43 | 編集
こんばんは~!
素敵な旅のお写真拝見させて頂いてま~す。
お裾分けを頂いた気分~ありがとう!

ベネチュア良いですね~水の都~とっても素晴らしい!
日本に住んでいると、余り治安の事など考えなくて良いけれど~
外国に行くと不安になる事が多いのでしょうね~(^^;
Posted by tomo at 2012.10.07 21:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
